ゲーム

ダークソウル3呪術ランキングBEST5!!【おすすめ】

こんにちは!ソウルシリーズファンのウマロです。

最近、ダークソウル3をプレイし直しています。笑

2年前くらいにトロコンして、その後は放ったらかしにしていたのですが、先日「SEKIRO」をクリアした事で再びソウルシリーズをプレイしてみたくなったんですよね。

ソウルシリーズの醍醐味のひとつと言えば、プレイヤーが思い想いの「キャラクタービルド」を楽しめることですよね!

脳筋キャラや純魔キャラ、隠密キャラなどプレイの幅はまさに無限大です!

あなたはどんなキャラクターで攻略を楽しんでいますか?

私は筋力と技量をバランス良く成長させた、所謂「上質な戦士」でプレイを楽しんでいます!

お気に入りの武器カテゴリーは王道の「直剣」と「大剣」です!

ロングソード、クレイモアはまさにマイフェイバリットウエポン!!

一方で個人的に魔法や奇跡の類は性に合わないのですが「呪術」は大好きなんですよね!

聖職者はクズって、それ一番言われてるから

ダークソウルの呪術は変に高貴なものでも神秘的なものでもなく、粗悪で荒削りの魔法といった感じで個人的に大好きです!

(あと、ダークソウル2から登場した砂の呪術師の衣装がたまらん)

胸元が強調された衣装。スンバラシイ!

 

そこで今回は、ダークソウル3に登場する「呪術」の中から、私が厳選してオススメする5つをご紹介したいと思います!

今回、呪術を披露してくれるのは生まれが騎士だったALICIA(19)さんです。

ちなみに、ロケ地はアリアンデル絵画世界の「雪原」からお送りいたします!

本記事はネタ的要素多大に含まれております。

( ゚д゚)「おい!全然参考になんねーじゃんか!!」

( ゚д゚)「攻略や対人じゃ、そんなもん使えねーよ!アホ!!」

と言った苦情は一切受け付けておりませんので、予めご了承ください。m(__)m

第5位「苗床の残滓」

【フレーバーテキスト】

デーモンを生んだ苗床の残滓

周囲を焼き尽くす、混沌の炎を投げつける

炎から生まれたデーモンたちはその燻りを宿し滅びゆく

それは、火と人々の今でもある

ダークソウル2では「封じられた太陽」という名前で初登場した強力な呪術です。

巨大な火の玉を敵に目掛けて投げつけます。

呪術の中では最高クラスの威力を誇ります。

でも名前は「封じられた太陽」の方が、個人的にはカッコ良かったな〜。

ダークソウル2では発動がメチャクチャ早かったので対人戦でよく使ってましたね。

克服者の幻影指輪」をつけて左手の武器を隠しつつ不意打ちにこの呪術を浴びせるのが楽しすぎました!

見た目、威力ともに文句なくおすすめです!

第4位「炎の扇」

【フレーバーテキスト】

砂の呪術師の末裔、ゾーイの呪術

炎の扇とし、大きく打ち払う

また連続使用することで炎の扇は左右に打ち払われる

砂の呪術師の例に漏れず、ゾーイもまた美しい

けれど彼女は、その美しさを毒とせず

ただ卑小な者たちの、細やかな女王となった

ダークソウル2で砂の呪術師たちが持っていた武器がなんと呪術として登場しました。

ダークソウル2の時はひたすらドロップを信じて砂の呪術師を狩りまくっていたのですが、ドロップしないということが残念でなりませんでした。(あの時間を返して・・・)

ですが、ダークソウル3のDLC1弾でまさかの登場!

さすが、フロムソフトウェア!プレイヤー心をわかっておられますね〜( ^ω^ )

扇でペチペチ殴りつけるモーションで、威力はあまり高くはないですが、砂の呪術師コスで使うとロールプレイが捗りますね!

ありがとう!フロムソフトウェア!!

弱くていいんだ、そこにロマンがあれば・・・。



第3位「魅了」

【フレーバーテキスト】

イザリスの魔女の一人クラーナの特別な呪術

敵を魅了し、一時的に味方とする

生命とは炎に惹かれるものであり

こうした業もまた呪術の一側面であろう

性別に関係なく使用できる

ああ、あなた!

今、この呪術のこと、

(゚ω゚)「絶対ネタだろwwwwwwww」

って笑いましたね?絶対笑いましたね!?

いやいや、侮ることなかれ、実はなかなか使える呪術なんですよ!

雑魚敵に向け、「魅了」を発動。

( ゚д゚)「オマエ、ワタシノナカマニナレ!」

すると・・・

魅了された敵MOBとまさかのご対面。

なんと平和な世界でしょう!

効果時間は30秒で何体でも呪術をかけることができます。

素直に攻略に役立つ呪術ですよ!

(いよいよ次から、怪しくなりますが・・・)

第2位「岩吐き」

【フレーバーテキスト】

燻りを失くした、はぐれデーモンの業

口から岩を吐き出す

その岩は重く、すぐに砕けてしまう

ポケモンには「いわくだき」なんてワザがあったと思いますが、岩を吐くポケモンはこれまで存在したでしょうか!?

紛れもなく、ダークソウル3のプレイヤーが初めてです!(たぶん・・・)

まさに、ありそうでなかった「呪術」です!

ネーミングと言い、わざのシンプルさと言い、めちゃくちゃセンスがありますよね!!

さっそく使ってみましょう!

( ゚д゚)「ウゥゥォエッ!!!!」

さらにもう一度、カメラに向かって・・・・。

( ゚д゚)「ウゥゥォエッ!!!!」

人の口からどうやったらこんな大きな岩が吐き出されるのでしょうか?

その秘密が解明される日は、いつかやってくるのでしょうか・・・。

インパクトだけはピカイチな呪術ですが、攻略で使えるかと言われると、正直ビミョーです。

第1位「激しい脂汗」

【フレーバーテキスト】

カルミナの名で伝わる炎を内にする上位呪術

激しい脂汗により出血、毒、冷気、呪死全ての耐性を高める

黄色い汗は万病の薬

まずは何も言わずに、何も考えずに、私を信じてとりあえずこの呪術を発動してみてください。

女性の体から滴り落ちる大量の脂汗・・・。

( ゚д゚)「す、凄く良い!!」

もともと砂の呪術師装備がセクシーなだけあって、なんか凄くエロいっす。

ただの汗じゃないんです。脂汗なところも重要なポイントですね。

(私は決して変な性癖があるわけではないです!)

アンダーのアングルから見ると、尚良い!

え?攻略に使えるか?

そんなもの知ったこっちゃない!

( ゚д゚)「今はこの芸術を存分に楽しもうぞ!!」

 

ちなみに・・・

【フレーバーテキスト】

炎を内にする呪術のひとつ

全身を鉄と化し、カット率と耐性を高めるが

重量も大きく増し動きが鈍くなってしまう

沼歩きと相性が悪いからだろう

大沼では廃れた呪術

大沼では廃れたという呪術「鉄の体」も、砂の呪術師装備で使えば・・・

これもこれで、

( ゚д゚)「ビューティホーオオオ!!」

( ゚д゚)「ブ、ブラボオオオオオー!!」

「激しい脂汗」の下位互換として「激しい発汗」という呪術もあるのですが、こちらは汗は汗でも脂汗ですからね!

フロムソフトウェア、最高の呪術をありがとう!

その類稀なセンスに敬礼!!( ̄^ ̄)ゞ



まとめ

え〜、みなさん、今回は誠に・・・

( ゚д゚)「すみませんでした!!」

ダークソウル3のプレイ途中に思い立ち、今回の記事を書いたのですが、ただ私の気持ち悪さが露呈した形となってしまいました・・・。

そ、それでも私の「呪術愛」は本物です!

決して、如何わしい目的で使っているわけではないことをご理解いただきたい!

だから、あなたも・・・

( ^ω^ )「呪術、使お!」

ということで、今回はここまで!

ではでは〜♪( ´▽`)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です