ゲーム

【パスファインダー:キングメーカー】任務:エルクの神殿を見つける

こんにちは!ウマロです。

この記事では任務クエスト:「エルクの神殿を見つける」の攻略方法をご紹介します。

私のプレイ環境はPS4版になります。

クエストの発生条件

「任務:スヴェトラナの指輪」で訪れることになるソーンの浅瀬にいるジョッドを救出し、彼から話を聞くことでクエストが発生します。

 

「任務:スヴェトラナの指輪」の攻略記事はこちら!

【パスファインダー:キングメーカー】任務:スヴェトラナの指輪こんにちは!ウマロです。 この記事では任務「スヴェトラナの指輪」の攻略方法をご紹介します。 クエストの発生条件 メイン...

彼が幻視によって見たというエルクの神殿を見つけ出し、彼に報告することが目的となります。

このクエストをクリアすることでトリスティアンという回復に特化した強力なキャラクターを仲間にできます。

メインクエスト「手強いライバル」を先に進めてしまうとトリスティアンの加入が第2章以降になります。まずは、こちらのクエストを優先してクリアすることを推奨します。



エルクの神殿へ

エルクの神殿はオレグの交易所から南西の下記の地図の場所にあります。

  • 伝承(自然)の能力値が高ければ直接向かうことで場所を特定できます。
  • 放棄された小屋(オレグの交易所から西)にあるメモを読むことで場所を特定できます。

まずは「スヴェトラナの指輪」をクリアするついでにクエストを発生させましょう。

またこの場所では4回の戦闘が行われるため、フルパーティーで攻略を目指しましょう!

レコンガーとオクタヴィアが仲間になるクエストはこちら!

【パスファインダー:キングメーカー】仲間のクエスト:テクニックリーグの魔の手こんにちは!ウマロです。 この記事では仲間のクエスト:「テクニックリーグの魔の手」の攻略方法をご紹介します。 序盤で発生する...

 

熊のようなトリエントを倒す

エルクの神殿に入ると、まず入り口近くで原始のジャイアントフロッグ3匹と戦闘になります。

おそらくこのエリアに入った段階で、先述したメインクエスト「手強いライバル」で仲間になるキャラクターの加入が第2章以降になります。

中央にある青い靄のかかった噴水に入るとデバフ効果を受けてしまうので注意してください。

次にエリアの北東に進むとトリスティアンと熊のようなトリエントが戦っているので加勢します。

熊のようなトリエントは3回連続で攻撃してくるため、クリティカル攻撃を食らってしまうとキャラクターが死亡してしまう危険性があります。

戦闘の前に必ずセーブしておくようにしましょう。

 

パーティーのレベルが3以上あれば倒せると思います。(私は難易度ハードでアミリ頼みで勝利しました)

戦闘の後トリスティアンと話し、エルクの神殿にいる残りの敵を全滅させます。

 

残りの敵を倒す

エリアの北西側には原始のダイアボアというイノシシが1匹います。あんまり強くありません。

 

エリアの南西側には原初の残忍なウルフが3匹います。数が多く強敵です。

 

全ての敵を全滅させると中央にある泉が浄化され、入るとHPを回復してくれるようになります。

 

トリスティアンを仲間に

トリスティアンと会話し、彼を仲間にします。

トリスティアンの持つ「正のエネルギー放出」は範囲内の仲間のHPを回復する優秀な魔法です。しかも、使用回数は8回もあります。(ただし、ジェイサルはダメージを受けます)

 

最後にオレグの交易所にいるジョッドに報告してクエストクリアです。

  • リムーブ・ブラインドネスの巻物×2
  • 経験値240



以上が任務:エルクの神殿を見つけるの攻略内容になります!

それでは今回はここまで!

ではでは〜♪( ´▽`)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。