ゲーム

【パスファインダー:キングメーカー】仲間のクエスト:テクニックリーグの魔の手

こんにちは!ウマロです。

この記事では仲間のクエスト:「テクニックリーグの魔の手」の攻略方法をご紹介します。

序盤で発生する結構厄介なクエストですが、クリアするとレコンガーオクタヴィアの2人を仲間にすることができるので、ぜひ優先してクリアしたいクエストになります。

私のプレイ環境はPS4版になります。

クエストの発生条件

メインクエスト「ストールンランド」攻略中、マップの北西側を移動していると、テクニックリーグと名乗る一団とランダムエンカウントします。

ストールンランドの近国ニューメリアからやってきたテクニックリーグの魔術師の一団。

彼らによって連れ去られた仲間を救出するのが目的となります。

 

攻略内容

仲間を渡す

このクエストではテクニックリーグに仲間の一人を渡すか、その場で戦うかの選択を迫られます。

難易度がノーマル以上の場合、敵がかなり強く仲間が揃っていない上で戦闘を行うと簡単に全滅してしまいます。(私はチャレンジで何回か挑戦しましたが返り討ちにあいました…)

魔術師たちがコーズ・フィアーの魔法で攻撃してくるため、パーティーが恐怖状態になりまともに戦うことができません。

しかも敵のリーダーであるカランナーが延々ウルフを召喚してくるので厄介です。

なのでここでは素直に仲間の一人を渡すようにしたほうがいいです。

そうすることで、ここでの戦闘を回避できます。

近接戦闘が優秀なアメリ以外の仲間を渡すのがオススメです。

 

イベントブックエピソードを攻略する

テクニックリーグの襲撃後、マップ外に出るとイベントブックエピソードが発生します。

ここで知覚知識(世界)伝承(自然)のロール判定を行います。

伝承(自然)の判定に成功すればテクニックリーグの野営地の場所を突き止めることができます。

また知覚、知識(世界)の判定に事前に成功することで伝承(自然)の判定値を少なくすることができます。(最小値16まで)

仮に判定に失敗したとしても、エルクの神殿で霧を晴らしておけば場所は特定できますが、ここはセーブ&ロードして判定が成功するまで粘ったほうがいいです。

そうしないとしばらく仲間が一人少ない状態で冒険を続けなければならないからです。

 

テクニックリーグの野営地へ

テクニックリーグの野営地に侵入したら、マップ右側から上を目指すようにして進みましょう。

そうすることでテクニックリーグの射手と剣士とまずは戦うことができ、敵戦力を分散することができます。

その後、近くにいる囚人を解放するとレコンガーオクタヴィアがAIで戦闘に参加してくれます。

あわせて連れ去られた仲間も解放しておきましょう。

囚人を解放すると戦闘が発生します。

先ほどのランダムエンカウトの時より戦闘は簡単ですが、敵のカランナーが延々ウルフを召喚してくるので優先して倒しましょう。

敵を全滅させると戦闘終了となります。

 

レコンガーとオクタヴィアを仲間にする

戦闘終了後、カランナーを生かすか殺すか選択することになります。

始末しておきたいところですが、ここでは見逃す選択肢を選びましょう。(後々のイベントに影響します)

 

その後、レコンガーとオクタヴィアを勧誘し仲間にしましょう。

一気に仲間が2人増えるクエストなので今後の攻略が楽になります!

ちなみに報酬は経験値180のみです。



以上が仲間のクエスト:「テクニックリーグの魔の手」の攻略内容になります!

それでは今回はここまで!

ではでは〜♪( ´▽`)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。