ゲーム

【パスファインダー:キングメーカー】メインクエスト:川底の悪夢

こんにちは!ウマロです。

今回は、パスファインダー:キングメーカーのメインクエスト「川底の悪夢」の攻略方法をご紹介します。

私のプレイ環境はPS4版になります。

クエストの発生条件

メインクエスト「ストールンランド」途中に、キャンプで数回休息すると自動で発生します。

主人公が毎晩悪夢にうなされるようになり、休息しても疲労が回復しない状態が続いてしまい、悪夢の原因を突き止めるのが目的となります。

毎回イラストブックエピソードが発生し、その度に選択肢を求められますが、どの選択を選んでも結果は同じです。

 

攻略内容

このクエストが発生したらまずはネトルの渡しへ向かいイベントを進めることを優先しましょう。

そうしないと主人公がずっと疲労状態に悩まされることになってしまいます。

 

ネトルの渡し

エリア内の廃墟には知覚判定に成功することで発見できる物品があります。

エリアの南東に進むとダヴィク・ネトルとの会話イベントが始まります。

彼から自分を殺した牡鹿の王を倒して欲しいと依頼され、クエストが進行します。

とりあえずここまで進めておけば、主人公は悪夢にうなされることがなくなります。

彼をその場で倒すともできますが、報酬がもらえなくなるので倒さないようにしましょう。

 

牡鹿の王撃破後

メインクエストで牡鹿の王を倒した後、再度ダヴィクの元を訪れます。

会話イベントが終わるとクエストクリアとなります。

報酬として経験値300と彼の遺体からショートスピア+1をゲットできます。

 

以上が「川底の悪夢」の攻略内容になります!

それでは今回はここまで!

ではでは〜♪( ´▽`)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。