ゲーム

【パスファインダー:キングメーカー】任務:ボッケンへのファングベリー

こんにちは!ウマロです。

この記事では任務クエスト:「ボッケンへのファングベリー」の攻略方法をご紹介します。

私のプレイ環境はPS4版になります。

クエストの発生条件

メインクエスト「ストールンランド」のオレグの交易所防衛後、交易所にいるボッケンと会話することでクエストが発生します。

彼のためにファングベリーを採取してくることが目的となります。

 

ファングベリーの洞窟へ

オレグの交易所から東にあるファングベリーの洞窟へ向かいます。

 

洞窟の入り口前にはモニターリザードという敵が2体います。特に強い敵ではないです。

 

洞窟内に入ると入り口近くにジャイアントスパイダーがいます。数は多いですが1匹の戦闘力はそれほどないため各個撃破を意識して戦闘を行いましょう。

 

洞窟内は暗いためリンジィーなどが覚えているライトの魔法を仲間にかけて周囲を照らすと探索しやすいです。

 

先に進み2回目のジャイアントスパイダーとの戦闘の後、ファングベリーの茂みを発見することができると思います。

伝承(自然)の判定に成功するとファングベリーを回収できます。

判定に失敗した場合、判定を行ったキャラクターがダメージ(結構痛い)を受けてしまうので注意してください。(セーブ&ロードを繰り返す方法もあり)

 

後はボッケンにファングベリーを渡せばクエストクリアです。

  • ポーション:レッサー・レストレーション
  • ポーション:キュア・ライト・ウーンズ×2
  • 経験値150

ファングベリーを持ったまま数日経過すると、ファングベリーが腐ってしまい受け取ってもらえません。すぐに報告しに行くようにしましょう。



洞窟の奥を攻略する際の注意点

ファングベリーの茂みの先に進むとスパイダー・スウォームという敵が出現します。

この敵は物理攻撃が一切通らないため、錬金術師の火を使ってダメージを与えましょう。

オレグの交易所で買い足しておこう

洞窟の最奥まで探索する場合は、事前にオレグの交易所で錬金術の火を20個ほど買っておきましょう。

スパイダー・スウォームの他にもジャイアントスパイダーも大量に出てくるため、戦闘がきつくなったら一旦洞窟の外に出てキャンプ休憩することも考慮に入れましょう。

ちなみに奥の方には遺体が2つあり、ワンド:キュア・モデレート・ウーンズオーク・ダブルアックス+1を持っています。

ワンドの方は装備させることで中程度の体力を回復できる魔法「キュア・モデレート・ウーンズ」を使えます。(使用回数あり)



以上が任務:ボッケンへのファングベリーの攻略内容になります!

それでは今回はここまで!

ではでは〜♪( ´▽`)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。