YouTube

【神曲】俺的おすすめアニソンゲーソンBEST100!!【2021年】Page5

Sign

アーティスト:Flow

作品:アニメ「NARUTO-ナルト-疾風伝」第6期OP

リリース日:2010年1月13日

スピード感のあってテンションが上がる1曲

曇天

アーティスト:DOES

作品:アニメ「銀魂」OP

リリース日:2008年6月18日

銀魂と言ったらこの歌!最高にカッコいい!

バクチ・ダンサー

アーティスト:DOES

作品:映画「劇場版 銀魂 新訳紅桜篇」オープニング/エンディングテーマ

リリース日:2010年4月21日

紅桜篇、アニメ版も映画版もどっちも面白かったなあ

key plus words

アーティスト:平田志穂子 川村ゆみ

作品:アニメ「Persona4 the ANIMATION」OP

リリース日:2014年8月26日

神曲すぎてOPは毎回飛ばせないこと必死

DAYS

アーティスト:FLOW

作品:アニメ「交響詩篇エウレカセブン」OP

リリース日:2005年6月1日

大好きな歌だけど、ラップ部分はうまく歌えない笑

創聖のアクエリオン

アーティスト:AKINO

作品:アニメ「創聖のアクエリオン」主題歌

リリース日:2005年4月27日

当時はテレビCMでよくサビ部分を聴いたことがある人は多いはず。それくらい印象に残る名曲

ライオン

アーティスト:May’n 中島愛

作品:アニメ「マクロスF」OP

リリース日:2008年8月20日

 

本家聴く前に”別”のを聴いてしまったけど、こちらも名曲なのは間違いなし!

ブルーバード

アーティスト:いきものがかり

作品:アニメ「NARUTO-ナルト-疾風伝」OP

リリース日:2008年7月9日

高校の時、掃除の時間に流れてて、めっちゃノリノリで掃除してました

One day

アーティスト:The ROOTLESS

作品:アニメ「ONE PIECE」OP

リリース日:2010年10月20日

落ち込んだ時、聴けば1発で気分を晴らしてくれる応援歌

リライト

アーティスト:ASIAN KUNG-FU GENERATION

作品:アニメ「鋼の錬金術師」OP

リリース日:2008年8月4日

「消してえぇぇぇ!!」と一緒に歌えばテンション上がること間違いなし!

アフターダーク

アーティスト:ASIAN KUNG-FU GENERATION

作品:アニメ「BLEACH」第7期OP

リリース日:2007年11月7日

「よし、やるぞ!」とやる気が出てくる1曲!(PVと合わせて聴くと効果倍増)

とまどい→レシピ

アーティスト:みかくにんぐッ!(照井春佳、松井恵理子、吉田有里)

作品:アニメ「未確認で進行形」OP

リリース日:2014年2月19日

 

とにかく中毒性がおかしいほど高い、聴いてて楽しい1曲!

カチューシャ

アーティスト:カチューシャ(金元寿子) ノンナ(上坂すみれ)

作品:アニメ「ガールズ&パンツァー」挿入歌

リリース日:2012年12月26日

こちらもかなり中毒性が高い1曲。挿入歌の部分だけ何回もリピートした人も多いはず

檄!帝国華撃団

アーティスト:真宮寺さくら(横山智佐)& 帝国歌劇団

作品:アニメ「サクラ大戦TV」主題歌

リリース日:1996年12月18日

可憐な女の子達がこんな勇ましい歌を歌うギャップが良い。やる気が上がる1曲

おジャ魔女カーニバル!!

アーティスト:MAHO堂

作品:アニメ「おジャ魔女どれみ」OP

リリース日:1999年3月5日

曲の初めから明るくて楽しくなってくる1曲!

Together

アーティスト:あきよしふみえ

作品:アニメ「ポケットモンスター ダイヤモンド&パール」OP

リリース日:2006年11月29日

「甘くないさバトルはいつだって」って部分が、人生に通ずるところがあると思った

ハレ晴レユカイ

アーティスト:平野綾 茅原実里 後藤邑子

作品:アニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」ED

リリース日:2006年5月10日

 

学生時代、男子の間でダンスブームを巻き起こした思い出の1曲

アーティスト:宇多田ヒカル

作品:PS2ゲーム「キングダム ハーツ」主題歌

リリース日:2002年3月20日

キンハーのラストシーンでこの歌が流れた時は、流石に泣いた

心絵

アーティスト:ロードオブメジャー

作品:アニメ「メジャー〜1stシーズン〜」OP

リリース日:2004年11月17日

 

この歌を歌うと青春時代を思い出して、自然と涙が流れてくる。心が洗われるような名曲

キミの記憶

アーティスト:川村ゆみ

作品:PS3ゲーム「ペルソナ3」ED

リリース日:2006年7月19日

ゲームクリアーして速攻でサントラ買いに行って、毎日聴いてたRPG史に残る名曲!



最後に

以上、私が独断と偏見で選んだアニソン・ゲーソンBEST100でした!

この中に、あなたのお気に入りの一曲はありましたか?

今回のまとめを作るにあたりリリース日を調べる中で、

「これって、こんなに前の歌だっけ?自分も歳をとったな〜」

と、懐かしさを感じるとともに、もうあの頃に戻れない悲しさも味わいました笑

たまに昔好きだった歌を聴いて、懐かしさに浸るのも一興ですよ!

それでは、今回はこの辺で!!

ではでは〜♪( ´▽`)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA