ゲーム

【MHW:IB】金の錬金チケットがゲットできるイベントクエスト「老士の高踏」攻略解説【オススメ弓装備】

こんにちは!ウマロです。

今回は2020年9月5日のアップデートで追加された「金の錬金チケット」がゲットできるイベントクエスト「老士の高踏のクエスト内容と攻略法、そしてオススメ弓装備をご紹介します!

「金の錬金チケット」は、マカ錬金でレア度10の装飾品と交換することができます。

 

本クエストはアイスボーン編をクリアしたばかりの方で、装飾品集めをしたい方に丁度いい難易度のクエストになっています!

狩猟対象は「氷刃佩くベリオロス」になります。

この記事は以下の方を対象に書いています
  • 金の錬金チケットを集めたい
  • レアな装飾品が欲しい
  • 「氷刃佩くベリオロス」用のオススメ弓装備が知りたい

イベントクエスト「老士の高踏」

老士の高踏
ターゲット氷刃佩くベリオロスの狩猟
フィールド闘技場
受注・参加条件MR18以上
失敗条件制限時間終了・3回力尽きる
報奨金36000z
制限時間50分

依頼主:ソードマスター

なんという誇り高き姿。腕がなる。しかしここは若きの狩りの姿に学びたくも思う。やはり某もクラッチクローを覚えるべきか?達成の暁には報酬として金の錬金チケットを用意いたそう。

アイスボーン編のラスボスを倒せた方なら十分クリアできる難易度だと思います。

後述する氷刃佩くベリオロスの特殊な攻撃に注意して挑みましょう。



氷刃佩くベリオロスの攻略方法

氷牙佩くベリオロスの肉質と耐性は以下です。

基本的に通常個体のベリオロスと立ち回りは一緒で、両前脚の棘を破壊して攻撃の隙を増やしたり、両牙を破壊してブレスの威力を弱めると楽に攻略できます。

 

氷牙佩くベリオロスとの戦いで最も注意しなければならないのは「極低温ブレス」という氷属性のブレス攻撃です。

 

このブレスは地面に当たると、しばらくの間残り続け、触れてしまうとハンターの行動が著しく制限されてしまいます。

この間は回避行動が取れないので、攻撃を一方的に受け大ピンチになります。

 

氷牙佩くベリオロス用オススメ弓装備

できるだけアイスボーン編クリア直後でも作成できる装備で構成しました。

護石に「体術の護石Ⅴ」を採用していますが、Ⅲまで強化して強化薬+ネコ飯スキル(ネコの体術)で代用が可能です。

装飾品・発動スキル一覧 

この装備構成で約10分でクリアすることができました!

「金の錬金チケット」の他にも「銀の錬金チケット」も報酬としてもらえます。



「金の錬金チケット」をマカ錬金で交換しよう

クリア報酬で手に入れた「金の錬金チケット」は、マカ錬金で装飾品と交換することができます。

「金の錬金チケット」はこれまで集めるのが結構大変なアイテムだったので、このイベントクエスト開催中に周回してたくさん集めておきたいですね!



以上、今回は「金の錬金チケット」がゲットできるイベントクエスト「老士の高踏のクエスト内容と攻略法、そしてオススメ弓装備をご紹介でした。

アイスボーン編をクリアして装飾品集めを頑張りたい方の参考になれば幸いです!

 

それでは、今回はここまで!

ではでは〜♪( ´▽`)

歴戦個体バージョンの「氷刃佩くベリオロス」と戦えるイベントクエストはこちら!

【MHW:IB】氷刃佩くベリオロス攻略・オススメ弓装備【終の白騎士】こんにちは!ウマロです。 今回は2020年8月8日のアップデートで追加されたモンスター「氷刃佩くベリオロス」と戦えるイベントクエス...

MHW:IBに関するまとめ記事はこちらから!

モンスターハンターワールド:アイスボーン攻略記事まとめTOPここでは本サイトで投稿したモンスターハンターワールド(MHW)およびアイスボーン(MHW:IB)について書いた記事をまとめて掲載します。...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。