ゲーム

【MHW:IB】氷刃佩くベリオロス攻略・オススメ弓装備【終の白騎士】

こんにちは!ウマロです。

今回は2020年8月8日のアップデートで追加されたモンスター「氷刃佩くベリオロス」と戦えるイベントクエスト「終の白騎士のクエスト内容と攻略法、そしてオススメ弓装備をご紹介します!

 

氷刃佩くベリオロスは通常のベリオロスとは異なり、被弾すると身動きが取れなくなる氷結ブレスを吐いてくる厄介なモンスターです。

アイスボーンのメインクエスト終了後から挑戦できるモンスターですが、クリア直後に挑むとかなり苦戦するかもしれません。

ただし、そこまで強力なモンスターではないうえ、素材から作れる装備が強力なので、ぜひイベントクエスト開催中にクリアしておきたいです。

この記事は以下の方を対象に書いています
  • 氷刃佩くベリオロスのイベントクエストについて知りたい
  • 氷刃佩くベリオロスの攻略方法を知りたい
  • 氷刃佩くベリオロス対策用弓装備を知りたい

イベントクエスト「終の白騎士」

終の白騎士
ターゲット氷刃佩くベリオロスの狩猟
フィールド渡りの凍て地
受注・参加条件MR24以上
失敗条件制限時間終了・3回力尽きる
報奨金43200z
制限時間50分

依頼主:しっかり者の5期団

寒さを堪え樹上に幾度も潜み、ついに見つけた…! 冷気を帯びた堂々たる姿に「最後の白騎士」の言葉が自然と口をつく。一筋縄ではいかない。心は逸るが弓をおさめ、発見の報告を優先しよう。



氷牙佩くベリオロスの弱点や特徴

氷牙佩くベリオロスの肉質と耐性は以下です。

 

基本的に通常個体のベリオロスと立ち回りは一緒で、両前脚の棘を破壊して攻撃の隙を増やしたり、両牙を破壊してブレスの威力を弱めると楽に攻略できます。

攻略のポイント①「初期エリアでは戦わない」

氷牙佩くベリオロスが最初にいるエリアは7の狭い洞窟内です。

エリア7のキャンプから矢印の方向に進みます
右手の洞窟内に進みます

 

この場所は非常に狭く、視界も悪いため一旦開けた場所で戦うことをオススメします。

すぐ近くに下に飛び降りられる場所があるので、そこにベリオロスを誘導しましょう。

テトルーたちの援護も受けられるのでオススメです

 

攻略のポイント②「部位破壊を狙う」

以下の順で部位破壊を狙っていきましょう。

  1. 両前脚の棘
  2. 両牙
  3. 尻尾(できれば)

通常個体と同様、棘を破壊することでベリオロスは突進やタックルで転倒するようになり攻撃のチャンスが増えます。

ただし、前脚は固い部位なのでクラッチクロー攻撃で肉質を軟化させて(傷をつけて)ダメージアップを狙いましょう。

 

攻略のポイント③「極低温ブレスに注意!」

氷牙佩くベリオロスは「極低温ブレス」という氷属性のブレスを吐いてきます。

 

このブレスは地面に一定時間残り、その間に被弾するとプレイヤーは身動きが取れなくなります。

そして、連続でベリオロスのジャンプからの急降下攻撃を食らってしまうとほぼ即死します。

この攻撃は氷耐性が20あっても無効にできないので、ブレスの跡がなくなるまで近づかないのが懸命です。

 

ただし、両牙を破壊することができれば、氷ブレスが地面に残らなくなります。



氷牙佩くベリオロス用オススメ弓装備

装飾品・発動スキル一覧 

装備のポイント

属性攻撃に特化したシルソル装備を採用しました。

武器はムフェト・ジーヴァのクエスト報酬でゲットできる覚醒武器です。

このままだと氷耐性が5しかないので、野菜定食を食べて氷属性耐性を20まで上げておくと楽に攻略ができます。



以上、今回は「氷刃佩くベリオロス」の攻略方法とオススメ弓装備のご紹介でした!

ぜひ、この記事を参考にクリアを目指してみてください。

 

それでは、今回はここまで!

ではでは〜♪( ´▽`)

氷刃佩くベリオロスの素材から作れる装備はこちらから!

【MHW:IB】EXオルムングシリーズ装備の性能と必要素材まとめ【氷刃佩くベリオロス】こんにちは!ウマロです。 今回は2020年8月7日のアップデートで追加された新モンスター「氷刃佩くベリオロス」の素材から作れる防具...

MHW:IBに関するまとめ記事はこちらから!

モンスターハンターワールド:アイスボーン攻略記事まとめTOPここでは本サイトで投稿したモンスターハンターワールド(MHW)およびアイスボーン(MHW:IB)について書いた記事をまとめて掲載します。...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。