MHW:IB

【MHW:IB】EXオルムングシリーズ装備の性能と必要素材まとめ【氷刃佩くベリオロス】

こんにちは!ウマロです。

今回は2020年8月7日のアップデートで追加された新モンスター「氷刃佩くベリオロス」の素材から作れる防具の性能と必要素材についてご紹介します!

氷刃佩くベリオロスの装備は、攻撃スキルに特化した非常にバランスの良いスキルが備わっており更に見た目もカッコいいです!

近接・遠距離両方で採用できる装備と言えます。

EXオルムング装備について

それでは早速、EXオルムング装備のスキルや性能についてご紹介します!

EXオルムングαシリーズ

全部位を装備した時のスキル構成

EXオルムングβシリーズ

全部位を装備した時のスキル構成

シリーズスキル

氷牙竜の絶技【1】
抜刀術【力】

武器出し攻撃に気絶を誘発する力が追加・強化され、攻撃力も少し上がる。

氷牙竜の絶技【3】
KO術・極意

KO術スキルのレベル上限が解放される。

防御力・各属性の耐性値

1部位
防御力
162 -3 2 -2 3 0
全部位
防御力
831 -15 10 -10 15 0



EXオルムング装備の必要素材

EXオルムング装備の作成に必要な素材は以下です。(必要素材はα、β共通です。サムネはα版)

氷牙竜チケットはイベントクエスト「終の白騎士」のクリア報酬でゲットできます。



以上、今回は氷刃佩くベリオロスの素材から作れるオルムング装備の性能と必要素材のご紹介でした!

個人的にオススメの部位は頭βか腕βです。

どちらも見切りLv2がついており、スロット数も優秀なので、他の色々な防具と組み合わせが可能です。

それでは今回はここまで!

ではでは〜♪( ´▽`)

氷刃佩くベリオロスの攻略記事はこちらから!

【MHW:IB】氷刃佩くベリオロス攻略・オススメ弓装備【終の白騎士】こんにちは!ウマロです。 今回は2020年8月8日のアップデートで追加されたモンスター「氷刃佩くベリオロス」と戦えるイベントクエス...

MHW:IBに関するまとめ記事はこちらから!

モンスターハンターワールド:アイスボーン攻略記事まとめTOPここでは本サイトで投稿したモンスターハンターワールド(MHW)およびアイスボーン(MHW:IB)について書いた記事をまとめて掲載します。...

モンハンのロード時間が長いと不満を感じていませんか?

PS4の方は「外付けSSD」を取り付けるだけで、ロード時間が短縮され、快適なモンハンライフを送れます。

使い方・レビュー記事はこちら

PS4をSSD換装して快適にゲームをプレイする方法

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA