Dark and Darker

【Dark and Darker】集会所の使い方とパーティープレイの注意点【初心者向け】

こんにちは!ウマロです。

今回は『Dark and Darker』(以下、DaD)にある「集会所」の使い方とパーティープレイする際の注意点について解説します。

第4回αテストからパーティーメンバーを気軽に募集できる「集会所」が実装されました!

DaDは公式からもパーティプレイ推奨とされているゲームなので、ソロで遊ぶよりパーティを組んで遊んだほうが断然有利です。

最初は敷居が高く感じるかもしれませんが、一回やってみるとその気軽さと楽しさにハマると思います!

他ゲーで例えるとApexとかモンハンのような気軽さです。

本記事の内容は2023年2月7日21時から開催されている第4回αテストの内容を記載しています。

「集会所」を利用するには?

「集会所」はロビー画面にある上のメニューから選択して入場します。

集会所に入場したらチャンネルを選択します。

第4回αテストからTokyoサーバーが用意されているので、日本人の方が集まりやすい「East Asia(Tokyo)#1」を選択しましょう。

 

パーティーメンバーを募集する

チャンネルに入ったらパーティーメンバーを募集しましょう。

画面の説明は下記の画像を参考にしてください。

募集方法は左側のチャットを使って呼びかけても良いですし、右側のプレイヤーリストからダイレクトに招待してもOKです。

プレイヤーを招待する際は、チャット欄のプレイヤー名または右側のプレイヤーリストにカーソルを合わせて右クリック→「招待」からできます。

ちなみに「調査する」を選択すると、プレイヤーが持っているアイテムを確認できます。



パーティーメンバーの募集に応える

他のプレイヤーからパーティーメンバーの募集が来た場合は、画面右上にあるアイコンが光ります。

「招待を受ける」にチェックを入れれば募集に応えることができます。

パーティーを抜けるには画面下にある「パーティーを出る」アイコンを選択します。

 

パーティープレイで注意すること

パーティーメンバーが揃い、全員の準備が完了するとダンジョンに突入します。

画面下にコミュニケーション用のチャットが用意されているので、軽い挨拶を交わすと良い感じです。

あまり準備が長引くと他のプレイヤーが待ちぼうけをくらうので、できるだけ早く冒険の準備を整えましょう。

 

DaDではフレンドリーファイアがあるので、パーティーメンバーに攻撃してしまうとダメージを与えてしまいます。

ダンジョン内は狭く視界が悪いため、誤ってパーティーメンバーを攻撃しないように立ち回りましょう。

また脱出用の青いポータルは1人用となっているため注意しましょう。



以上、今回はDaDにある「集会所」の使い方とパーティープレイする際の注意点について解説しました。

英語ができなくても、コミュニケーションが取れなくてもパーティープレイは可能なので、ぜひこの記事を参考にパーティーでダンジョン攻略に挑戦してみてください。

この記事が攻略の参考になれば幸いです!

DaDに関するまとめ記事はこちらから!

Dark and Darker攻略記事まとめTOPここでは本サイトで投稿した「Dark and Darker」について書いた記事をまとめて掲載しています。 初心者おすすめ記事 htt...

ゲームの始め方・進め方の攻略ガイドはこちらから!

【Dark and Darker】ゲームの始め方・進め方の攻略ガイド|初心者向け解説【DaD】こんにちは!ウマロです。 今回はこれから「Dark and Darker」を始めてみようと思う方に向けて、このゲームの進め方や注意...

その他のクラスについては下記の記事をご覧ください。

【Dark and Darker】ファイターの特徴 ステータス 初期装備 パーク スキルまとめ【DaD】こんにちは!ウマロです。 今回は『Dark and Darker』(以下、DaD)のクラス「ファイター」についてまとめました。 ...
【Dark and Darker】バーバリアンの特徴 ステータス 初期装備 パーク スキルまとめこんにちは!ウマロです。 今回は『Dark and Darker』(以下、DaD)のクラス「バーバリアン」についてまとめました。 ...
【Dark and Darker】ローグの特徴 ステータス 初期装備 パーク スキルまとめこんにちは!ウマロです。 今回は『Dark and Darker』(以下、DaD)のクラス「ローグ」についてまとめました。 ...
【Dark and Darker】ウィザードの特徴 ステータス 初期装備 パーク スキルまとめこんにちは!ウマロです。 今回は『Dark and Darker』(以下、DaD)のクラス「ウィザード」についてまとめました。 ...
【Dark and Darker】クレリックの特徴 ステータス 初期装備 パーク スキルまとめこんにちは!ウマロです。 今回は『Dark and Darker』(以下、DaD)のクラス「クレリック」についてまとめました。 ...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA