WILD HEARTS

【ワイルドハーツ】火力重視のおすすめ弓強化ルート紹介【WILD HEARTS】

こんにちは!ウマロです。

今回は『WILD HEARTS』のゲームクリア後に作れる火力重視のおすすめ弓強化ルートを紹介します。

  • クリア後に作れるおすすめの弓を知りたい
  • 強化ルートを知りたい
  • どんなスキルを継承すればいいか知りたい

このような疑問を持っている方はぜひ参考にしてみてください。

「初めて弓を使うよ!」って人は、こちらの記事に弓の基本的な立ち回りについて解説していますので、ぜひあわせてご覧ください!

【ワイルドハーツ】最強武器種「弓」の使い方・おすすめコンボ解説|初心者向け【WILD HEARTS】こんにちは!ウマロです。 今回は『WILD HEARTS』で最強の武器種と言われる「弓」の使い方を解説します。 これ...

火力重視のオススメ弓はこれ!

今回紹介する弓とスキルの完成系はこちらになります。

基本性能

武器
アメノハジユミ
攻撃力 455
属性 なし
会心率 0%
物理特性 刺突

アマツヲロチの力で生まれた弓。獣に、厄災に、天にさえ立ち向かう、英雄の携えるべき武器である。

 

固有スキルと継承スキル

固有スキル 効果
納刀強化・守10% 納刀中、受ける傷を軽減させる。
鷹の目 獣の弱点への攻撃の威力が上昇する。
継承スキル 効果
水月の鋒矢 弓強化・壱の乙矢で獣を転倒させやすくなる。
番えの妙40% 弓強化にかかる時間が短くなる。
射法の極10% 矢を使った攻撃で持久力が減りにくくなる。
捨て身15% 防御力が低下するが、攻撃が上昇する。
一気呵成・攻18% 獣の部位を破壊すると、一定時間、攻撃が上昇する。

「一気呵成・攻」の効果時間は20秒で、部位破壊は自分が破壊したときのみ有効です。

また「獣狩の腕」発動時でもこのスキルは発動します。

 

運用方法

基本的にはこちらの記事で紹介した「結」を主体とした立ち回りとなります。

【ワイルドハーツ】作りやすくて火力も高いおすすめ弓強化ルート紹介【WILD HEARTS】こんにちは!ウマロです。 今回は『WILD HEARTS』のゲームクリア後に作れる作りやすくて火力も高いおすすめ弓強化ルートを紹介...

少し違う点は「一気呵成・攻」「鷹の目」を発動させるため、部位破壊と弱点部位を攻撃することを意識しつつ立ち回る必要があります。

なので使用難度はちょっと高めです。

考えることは多くなりますが、その分敵に与えるダメージは大きくなります。

おすすめコンボ
  1. 横構えで「弓強化・弐」
  2. 「連射・甲矢」で攻撃
  3. 残りスタミナが少なくなったら「結」を展開
  4. 「結」で飛び「衝破・乙矢」で攻撃
  5. 着地後、再び「連射・甲矢」で攻撃
  6. 以降は②~⑥をループ

コンボ参考動画(音が出ます)

 

まず横構えで「弓強化・弐」まで行い、その後「連射・甲矢」で攻撃します。

このときスタミナの許す限り「連射・甲矢」を討ってしまっても構わないですが、甲矢のダメージはそこまで高くないため、スタミナの3分の1くらい使ったら「結」を展開するのがおすすめです。

「結」を使って飛び、そこから「衝破・乙矢」を撃ちます。

さらに着地後「弓強化・弐」の状態になっているので、再度「連射・甲矢」を討つ流れになります。

先述したようにただ闇雲に敵を討つのではなく、弱点や部位破壊を意識しながら攻撃箇所や位置取りの調整を行いましょう。



強化ルートの詳細

今回紹介する弓の強化ルートの全体図は下記の通りです。

各強化で継承したいスキルを紹介します。

No 強化段階 継承する技能
山茶花の機弓
番えの妙40%
羽抜の機弓

射法の極10%
琥珀の剛弓

一気呵成・攻18%
瑪瑙の重藤弓・弐

捨て身15%

 

おすすめ防具

最後にこの弓を使うのにおすすめの防具一式を紹介します。

防具一式

部位 名前 技能
彩笠 ガルラ/獣

疲労回復10%
馬耳東風
日輪の加護5%
彩衣 ガルラ/獣
炎上耐性26%
克己心15%

捨て身7%
彩甲 ガルラ

剛腕・心5%
抜刀会心5%
捨て身7%
佩楯 暁の防人

体力強化+5
からくり連携・癒+2
巧手の妙・攻10%
龍迅脚 永劫回帰

体軸強化16%
無病息災12%
再利用25%

 

護符一覧

護符 スキル コスト
千日雨の護符・追憶

巧手の妙・攻6% 10
狩技の護符

猛攻+2
鷹の目3%
10
旧き民の護符・水曲

からくり連携・攻5% 5
黒衣の念珠・心願

回復強化20% 5
守勢の護符・夕紅

起死回生 20

 

発動スキル一覧

スキル名 効果
水月の鋒矢 弓強化・壱の乙矢で獣を転倒させやすくなる。
番えの妙40% 弓強化にかかる時間が短くなる。
射法の極10% 矢を使った攻撃で持久力が減りにくくなる。
猛攻+2 攻撃力が上昇する。
体力強化+5 体力の最大値が上昇する。
回復強化20% 体力の回復量が増加する。
体軸強化16% 持久力の最大値が増える。
疲労回復10% 持久力の回復速度が上昇する。
炎上耐性26% 炎上状態になりにくくなる。
無病息災12% すべての状態異常になりにくくなる。
剛心・心5% 「獣狩の腕」を発動すると、一定時間、会心率が上昇する。
再利用25% 設置したからくりを解体すると、からくりの糸を少し回収できる。
からくり連携・攻5% 基礎からくりを使った攻撃の威力が上昇する。
からくり連携・癒+2 基礎からくりを使った攻撃を敵に当てると、体力が回復する。
巧手の妙・攻16% からくりを設置すると、一定時間、攻撃が上昇する。
納刀強化・守10% 納刀中、受ける傷を軽減させる。
抜刀会心5% 抜刀すると、一定時間、会心率が上昇する。
一気呵成・攻18% 獣の部位を破壊すると、一定時間、攻撃が上昇する。
克己心15% 残る命脈が一つの時、持久力の回復速度が上昇する。
起死回生 体力がなくなった時、一度だけ耐える。
馬耳東風 獣の咆哮を無効化する。
鷹の目13% 獣の弱点への攻撃の威力が上昇する。
捨て身29% 防御が低下するが、攻撃が上昇する。
日輪の加護5% 昼の間、攻撃と防御が上昇する。

スタミナの最大値を増やす「体軸強化」とスタミナの回復速度が上昇する「疲労回復」を付けてスタミナ管理が楽になるような防具を採用しています。

護符で癒し水の回復量がアップする「回復強化」と、一度だけ攻撃を耐える「起死回生」を付けてクエスト攻略の安定度も上げています。

あとはからくりを使ったときの攻撃力アップなどの火力スキルが色々付いている感じですね。

捨て身が29%積んであり、そのせいで被ダメージが大きくなっているので被弾が多い人は体力の上がる食材を食べて狩りに挑みましょう。

おすすめ食材の組み合わせ|発動効果や入手方法紹介

 

ちなみに今回紹介した装備でアラガネをだいたい1〜3分で周回できます。

 

「弱点部位攻撃」+「一気呵成・攻発動」時は共振ダメージが3桁いくので、使っててかなり爽快です!



以上、今回は『WILD HEARTS』のゲームクリア後に作れる火力重視のおすすめ弓強化ルートを紹介しました。

この記事が攻略の参考になれば幸いです。

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA