Starfield

【Starfield】「最初の戦い、最初の死」攻略|自由恒星同盟クエスト⑦【スターフィールド】

こんにちは!ウマロです。

今回は『Starfield』に登場する勢力の1つ『自由恒星同盟』のミッション「最初の戦い、最初の死」の攻略記事です。

このミッションの攻略内容について知りたい人は、ぜひこの記事を参考にしてみてください。

ミッション「ピンポイント攻撃」の発生条件と概要

発生条件

逃亡ピンポイント攻撃をクリアする

 

ミッション概要

第一部隊の傭兵の調査を続けている。

レンジャーのアレックス・シャディッドがスレートを解読し、第一部隊には工場と呼ばれる拠点があることがわかった。

ブレイク同盟保安官は、アークトゥルスⅢにある棄てられたメック工場のことではないかと推測している。



「最初の戦い、最初の死」の攻略チャート

攻略チャート
会議室に行く
アークトゥルスⅢへ向かう
パクストン・ハルと対決する

1.会議室に行く

<ロック>上階にある会議室に着席し、ダニエルに調査状況を報告します。

その後、アレックスが暗号化したスレートの解読に成功した旨を報告に来ます。

彼から第一部隊は「工場」と呼ばれる場所に出入りしているという情報を手に入れます。

 

2.アークトゥルスⅢへ向かう

「工場」があるアークトゥルスⅢにファストトラベルすると傭兵の哨戒艦との戦闘になります。

2機×3が相手となります。(2機撃破すると次の2機が出現)

難易度が高いと攻略が難しいので、船の部品を補充したり、船の強化を行いましょう。

また、宇宙船に乗せるクルーはスキルが強力なバレットとサムの2名がおすすめです。

私は宇宙船「マンティス」で、武器を3門とも全てパルスレーザーにしてベリーハードをクリアできました。

全ての船を撃破したら、アークトゥルスⅢにある自由恒星のメック工場に向かいましょう。



3.パクストン・ハルと対決する

工場内に潜入し、パクストン・ハルの元まで到達しましょう。

工場内部は高低差の激しい場所が多いため、出来るだけ高所に陣取って敵を攻撃していきましょう。

工場内に出現する敵は第一部隊のメンバー(人型の敵)です。

敵の数が多いので回復アイテムをあらかじめ多めに持っていきましょう。

幸いベッドがあるエリアが数か所あるので、回復アイテムに困ったらそこを拠点にするといいです。

最終エリアではパクストン・ハルと残りの第一部隊のメンバーを相手にします。

このときパクストン・ハルは体力を0にしても膝まづくだけなので、無視して第一部隊のメンバーを殲滅しましょう。

パクストン・ハルがいる中央の部屋に「自由恒星同盟船長のログ05」が落ちています。(最大所持重量が恒久的に5kg増加する)

パクストン・ハルと会話して、この事件の黒幕の証拠を受け取ります。

会話後、再び彼との一騎打ちになります。

彼を倒したらミッションクリアとなり、次のミッション終わりの時が発生します。

一応、彼の亡骸から「パクストン指揮官の帽子」というアパレルをゲットできます。



以上、今回は『Starfield』に登場する勢力の1つ『自由恒星同盟』のミッション「最初の戦い、最初の死」の攻略記事でした。

この記事が攻略の参考になれば幸いです。

次の『自由恒星同盟』ミッション:終わりの時

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA