Starfield

【Starfield】「重要な決め手」攻略|リュウジンクエスト⑪【スターフィールド】

こんにちは!ウマロです。

今回は『Starfield』に登場する勢力の1つ『リュウジン・インダストリーズ』のミッション「重要な決め手」の攻略記事です。

このミッションの攻略内容について知りたい人は、ぜひこの記事を参考にしてみてください。

ミッション「重要な決め手」の発生条件と概要

発生条件

真犯人をクリアする

 

ミッション概要

ダルトンから、マサコが研究開発フロアにあるヴィーナのオフィスで会いたがっていると聞いた。

彼女と話しに行こう。



「重要な決め手」の攻略チャート

攻略チャート
ヴィーナ・カルラのオフィスでマサコと会う
CMステーションRC-1鉱山に入る
ナリオン星系のクリニックへ向かう
ロシサイトの積み荷を入手する
リュウジン・タワーにいるヴィーナのところに戻る

1.ヴィーナ・カルラのオフィスでマサコと会う

ヴィーナのオフィスでマサコと会い、内臓ニューロアンプを完成させるための素材を手に入れてくるよう指示されます。

素材を届けるはずだったコンソリデーテッド・マイニングという会社からの連絡が途絶えました。

そこで何があったのか確認に向かい、素材を回収して来るのが今回のミッションの目的となります。

 

2.CMステーションRC-1鉱山に入る

鉱山の施設に入り、エクリプティクを倒しながら目的のものを回収します。

鉱山に入ってすぐの場所に「マイニング・マンスリー第02号」が落ちています。(ツールグリップ武器のダメージが恒久的に追加で2%増加する)

鉱山内部にもエクリプティクがいますが、数は多くないため丁寧に処理しつつ奥へ進みましょう。

最奥までたどり着いたら、敵兵の1人が持っている「契約注文書」を回収し、内容を確認します。

スレートには貨物を「クリニック」に届けたと記されています。

どうやらインフィニティ・リミテッドがエクリプティクを雇い、リュウジンの物資を横取りしたようです。

 

3.ナリオン星系のクリニックへ向かう

クリニックは宇宙ステーションとなっているため、ドッキングして中に入ります。



4.ロシサイトの積み荷を入手する

クリニックに入り、目的の扉の前にいる警備兵を説得して先に通してもらいます。

奥の部屋にいるドクター・レーンと会話し、ロシサイトを渡すよう要求します。

彼らは内臓ニューロアンプをリュウジン・インダストリーズより早く世に出すために非合法の人体実験を行い、もう何人もの人を殺めていました。

その罪の意識からショーンがロシサイトを渡してくれます。

 

5.リュウジン・タワーにいるヴィーナのところに戻る

ヴィーナにロシサイトを渡し、内臓ニューロアンプの準備を進めてもらいます。

その間、マサコと会話し、CMステーションRC01-鉱山で起きていたことなどを報告します。

彼女との会話が終了するとミッションクリアとなります。



以上、今回は『Starfield』に登場する勢力の1つ『リュウジン』のミッション「重要な決め手」の攻略記事でした。

この記事が攻略の参考になれば幸いです。

次の『リュウジン』ミッション:工作

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA