Starfield

【Starfield】「真犯人」攻略|リュウジンクエスト⑩【スターフィールド】

こんにちは!ウマロです。

今回は『Starfield』に登場する勢力の1つ『リュウジン・インダストリーズ』のミッション「真犯人」の攻略記事です。

このミッションの攻略内容について知りたい人は、ぜひこの記事を参考にしてみてください。

ミッション「真犯人」の発生条件と概要

発生条件

身元調査をクリアする

 

ミッション概要

イモジェンを見つけ出して尋問のために彼のオフィスに連れ帰るようダルトンに頼まれた。

事業部のフロアにある彼女のオフィスに行って、いないか探してみよう。



「真犯人」の攻略チャート

攻略チャート
事業フロアでイモジェンと話す
(オプション)役員フロアでダルトンと話す
(オプション)ベンジャミン・バユーと話す
(オプション)フランチェスカ・ムーアと話す
イモジェンを見つける
イモジェンと対決する
クミホのスレートを見つける(ベンジャミンの依頼を受けている場合)
(オプション)役員室フロアでウラルを問い詰める
リュウジン・タワーにいるダルトンのところに戻る

1.事業フロアでイモジェンと話す

イモジェンのオフィスに行くと彼女の姿はありません。

近くにいるユウコと会話して、イモジェンの行方について聞きます。

彼女からイモジェンはフランキーズ・グラブ・アンド・ゴーという場所にいることを聞けます。

 

2.(オプション)役員フロアでダルトンと話す

目的の場所に向かう前にダルトンのところに行きます。

彼からイモジェンが潜伏している場所は、ソッカ・シンジゲートの隠れ家となっているため、事前にベンジャミン・バユーと話して許可をもらうよう指示されます。

 

3.(オプション)ベンジャミン・バユーと話す

ベンジャミンと会話して隠れ家に入る許可をもらいに行きます。

彼の「説得」に成功するとすんなり許可をもらえますが、失敗すると1つ頼みごとをされます。ちょっとした隠密系の依頼です。

説得に失敗した場合、この依頼を遂行しないとミッションが進まないため面倒なら説得に成功しましょう。



4.(オプション)フランチェスカ・ムーアと話す

フランチェスカと会話し、隠れ家の入口に入る許可をもらいます。

このとき彼女から「3階には行くな」と強く念を押されます。

無視して3階に進もうとするとガードに引き留められ、さらに無視すると隠れ家にいるシンジゲートの兵士と敵対します。

 

5.イモジェンを見つける

隠れ家に入ったらそのまま真っすぐ進んでイモジェンがいるシンジゲートの奥の部屋に向かいます。

ちなみに、2階の個室に「コンバテックカタログ01」が落ちています。(コンバテックの武器の射程と命中率がさらに増加する)

 

6.イモジェンと対決する

イモジェンを問いただし、何があったのか、どうして姿をくらましたのか聞きます。

彼女は「ウラルにハメられた」と言います。

インフィニティ・リミテッドにドミニオン計画の情報を流していたのはウラルだったのです。

ここでミッションの分岐になります。

イモジェンを信じ、そのままリュウジン・タワーに帰るか、この場でイモジェンを始末するかです。

イモジェンを始末すると真相は永遠に闇の中になるため、ここは彼女を生かす行動を取るとよいでしょう。(あとからもう一度選択の場面があります)



7.クミホのスレートを見つける(ベンジャミンの依頼を受けている場合)

シンジゲートの奥の部屋から見える下記画像の通気口を先に進みます。

先に進んで穴から落ちるとクミホのいるオフィスまで行けます。

クエストマーカーを頼りにクミホのデスクに近づきましょう。

ただし、デスク近くにはクミホ本人が作業しているため、ゆっくり歩いて足音を抑えながら近づいてください。

あとは手に入れたスレートをベンジャミンの元に届ければ完了です。

 

8.(オプション)役員室フロアでウラルを問い詰める

ダルトンのもとに戻る前にウラルにスパイ活動について問い詰めることができます。

ここで再びイモジェン側につくか、ウラル側につくか選択できます。

どちらにつくかによって今後のミッション内容が多少変化しますが、ユニークアイテムの取得には関係ないのでどちらを選んでも問題ありません。

もしここでウラル側についた場合は、今後、他の役員に対して一切真実を話すことができず、嘘の会話の選択肢しか選べないようになります。

ルート分岐

  • クレジットが一番多い側の味方だ→ウラル
  • それで仕事がより安泰になるなら、味方しよう→ウラル
  • 本当にリュウジンのためを思ってのことなら、味方しよう→ウラル
  • 何を言っても無駄だ、裏切り者。私はマサコに味方する→イモジェン
  • マサコの味方と言うことはリュウジンの味方だ。そちらに着く→イモジェン

 

9.リュウジン・タワーにいるダルトンのところに戻る

ダルトンのところに戻り、イモジェンおよびウラルと会話した内容について報告します。

彼との会話が終了するとミッションクリアとなります。



以上、今回は『Starfield』に登場する勢力の1つ『リュウジン』のミッション「真犯人」の攻略記事でした。

この記事が攻略の参考になれば幸いです。

次の『リュウジン』ミッション:重要な決め手

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA