Starfield

【Starfield】「身元調査」攻略|リュウジンクエスト⑨【スターフィールド】

こんにちは!ウマロです。

今回は『Starfield』に登場する勢力の1つ『リュウジン・インダストリーズ』のミッション「身元調査」の攻略記事です。

このミッションの攻略内容について知りたい人は、ぜひこの記事を参考にしてみてください。

ミッション「身元調査」の発生条件と概要

発生条件

極秘をクリアする

 

ミッション概要

役員フロアのオフィスでダルトン・ファインズを見つけて、リュウジン・インダストリーズに潜り込んだ内通者を見つける手助けをしよう。

この任務ではリュウジン・インダストリーズ社に潜入し、警備兵に見つからないようウラル・チェンのコンピュータに到達して、操作する必要があります。

単独行動が推奨されるため、仲間とは一旦別れた方がいいです。(仲間の姿を見られても敵対します)

また今作のステルス行動はかなり難易度が高いです。

完全ステルスを成功させるためには、下記のものを用意するのが個人的には必須だと思います。

  • 単独行動
  • スキル「ステルス」
  • パワー「星要素感知」:あらゆる人間、異星生命体、スターボーンの生命力が感じられるようになる
  • 「リコンスティム」:10分間、移動時の音の大きさ-30%

パワー「星要素感知」を使えば周囲にいる人間をハイライトできます。

敵の動きをじっくり観察できるためステルス行動と相性が良いです。



「身元調査」の攻略チャート

攻略チャート
ダルトン・ファインズと話す
マダム・ソバージュの店でニックスと会う
リュウジン・タワーに行く方法を見つける
カムデン・チョウ/ウラルのコンピュータでニックスのプログラムを実行する
アパートでニックスに会う
リュウジン・タワーにいるダルトンのところに戻る

1.ダルトン・ファインズと話す

ダルトンと会話してリュウジン・インダストリーズに潜む内通者を暴き出す策について話し合います。

ダルトンの策で、セキュリティレベルをシータ指令に上げ、全従業員を社内から追い出し、その間にウラル・チェンの端末を調べるよう指示されます。

そのためにはニックスと言うプログラマーから専用のプログラムをもらう必要があります。

 

2.マダム・ソバージュの店でニックスと会う

ニックスと会話し、彼に2500クレジット支払ってプログラムをもうらうか、頼みごとを聞いてプログラムをもらいます。

説得に成功することで1000クレジットまで減額できます。

頼み事はカムデン・チョウの端末にアクセスして同じプログラムをアップロードすることです。

潜入ミッションで手間が1つ増えるので、面倒な人は素直にクレジットを払いましょう。

 

3.リュウジン・タワーに行く方法を見つける

クエストマーカーを頼りにネオンの街の上階へと移動し、リフトを作動させリュウジン・タワーの通気口から内部に潜入します。



4.カムデン・チョウ/ウラルのコンピュータでニックスのプログラムを実行する

ここからステルス行動が求められます。

と言ってもステルス行動が面倒または難しい場合は、強行突破してもらっても大丈夫です。

敵を倒しても報酬のクレジットが減るだけですし、完全ステルスを成功させても割に合わないクレジット報酬なので、個人的に時間の無駄だと思いました。(あとから小言を言われますが・・・)

潜入ルートは下記の画像を参考にしてください。

入り口から3階トイレまで

カムデン・チョウのコンピューターから研究エリアまで

カムデンのコンピューターを調べる
ローパーを実行する

すきを見て階段を上がる。

事業部フロアからウラルのオフィスまで

通気口内にある床ライトのスイッチを消しておく。

ウラルのコンピューターを調べて「ローパー」を実行。その後、本社から脱出する。

 

5.アパートでニックスに会う

リュウジン・タワーを脱出したらニックスに会いに向かいます。

彼がデータを確認するまでしばらく待機しましょう。

その後、ニックスから解析済みのスレートをもらいダルトンのところに戻ります。

 

6.リュウジン・タワーにいるダルトンのところに戻る

ダルトンのところに向かい、彼にスレートを渡します。

スレートを解析した結果、容疑者がイモジェン・サルゾと言うことが判明します。

ダルトンとの会話が終了するとミッションクリアとなります。

ちなみに完全ステルスでミッションをクリアすると、10000クレジットもらえます。



以上、今回は『Starfield』に登場する勢力の1つ『リュウジン』のミッション「身元調査」の攻略記事でした。

この記事が攻略の参考になれば幸いです。

次の『リュウジン』ミッション:真犯人

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA