Starfield

【Starfield】「アクセスが鍵」攻略|リュウジンクエスト④【スターフィールド】

こんにちは!ウマロです。

今回は『Starfield』に登場する勢力の1つ『リュウジン・インダストリーズ』のミッション「アクセスが鍵」の攻略記事です。

このミッションの攻略内容について知りたい人は、ぜひこの記事を参考にしてみてください。

ミッション「アクセスが鍵」の発生条件と概要

発生条件

新たな話をクリアする

 

ミッション概要

セキュリティカードキーを確保するには、ヴァロ星系のポルヴォにあるホープテックへ行く必要がある。

警備主任と話をしたいなら、適切な服装をしなければならない。

スーツか警備員の制服があれば上手くいくはずだ。

リュウジン・タワーのロビーにあるアイトの店で買えるだろう。



「アクセスが鍵」の攻略チャート

攻略チャート
イモジェンと話す
ホープテックへ行く
リュウジン・タワーにいるイモジェンのところに戻る

1.イモジェンと話す

イモジェンと会話し、次のミッションを開始します。

今度はホープテック社に向かい、そこでセキュリティカードキーを入手する任務です。

血を流さず、説得や変装を駆使して任務を遂行することが求められます。

が、別に強引な攻略をしてももらえるクレジットが少なくなるだけです。

 

2.ホープテックへ行く

(オプション)スーツか警備員の制服を着る

リュウジン・タワーの1階にいるアイトから「企業戦士のサラリースーツ」を購入します。(説得の成功率+5%)

その後、ホープテック社へ向かいます。

ホープテック社の奥にいるホープタウンの警備主任を説得してセキュリティカードキーを受け取ります。

変装しても説得に成功しなければセキュリティカードキーをもらえないため、事前セーブ推奨です。

説得スキルが低い場合は、説得が成功しやすくなるバフ系アイテムを予め使用しておきましょう。

「ヒッポリュテ」:5分間、説得の成功率が+20%またはお酒類(5分間、説得の成功率が+9%)

 

3.リュウジン・タワーにいるイモジェンのところに戻る

イモジェンと会話し、任務の報告をしたらミッションクリアとなります。



以上、今回は『Starfield』に登場する勢力の1つ『リュウジン』のミッション「アクセスが鍵」の攻略記事でした。

この記事が攻略の参考になれば幸いです。

次の『リュウジン』ミッション:募る不和

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA