Starfield

【Starfield】「募る不和」攻略|リュウジンクエスト⑤【スターフィールド】

こんにちは!ウマロです。

今回は『Starfield』に登場する勢力の1つ『リュウジン・インダストリーズ』のミッション「募る不和」の攻略記事です。

このミッションの攻略内容について知りたい人は、ぜひこの記事を参考にしてみてください。

ミッション「募る不和」の発生条件と概要

発生条件

アクセスが鍵をクリアする

 

ミッション概要

セキュリティカードキーを確保するには、ヴァロ星系のポルヴォにあるホープテックへ行く必要がある。

警備主任と話をしたいなら、適切な服装をしなければならない。

スーツか警備員の制服があれば上手くいくはずだ。

リュウジン・タワーのロビーにあるアイトの店で買えるだろう。



「募る不和」の攻略チャート

攻略チャート
イモジェンと話す
ホープテックへ行く
リュウジン・タワーにいるイモジェンのところに戻る

1.イモジェンと話す

イモジェンと会話し、次のミッションを開始します。

今回はインフィニティ・リミテッドとクアンタム・シナジーズ間の取引を失敗させるようにあれこれするのが目的となります。

クアンタム・シナジーズの常任理事であるゾーラ・アディア、そして財務管理者のアーサー・クルスと接触し、インフィニティ・リミテッドとの取引をやめるように説得します。

このミッションでは2人の人物の説得に成功する必要があります。

イモジェンからもらった2人に関するスレートを確認しておくと、説得がスムーズにいくので必ず確認しておきましょう。

また、一緒にもらえる仕立てられたビジネススーツは説得の成功率を+10%するものなので着替えておきましょう。

 

2.インフィニティ・リミテッドに反対するようアーサー・クルスとゾーラ・アディサに働きかける

ネオンにあるアストラル・ラウンジへ向かいアーサー・クルスとゾーラ・アディサと接触します。

彼らの説得の前にスレートを読んでおくと、一部の選択肢が水色になり成功しやすくなります。(100%成功?)

基本的には水色の選択肢を選べば説得は問題なく成功するでしょう。

 

3.ニナ・ハートのプレゼンを変更する

アストラル・ラウンジの2階にある鍵のかかった部屋に向かいます。

ロックの解錠は犯罪扱いなのでしゃがんでから解錠するようにしましょう。

机の上においてあるニナのプレゼンを調べてスレートをすり替えます。

 

4.リュウジン・タワーにいるイモジェンのところに戻る

イモジェンと会話し、任務の報告をしたらミッションクリアとなります。



以上、今回は『Starfield』に登場する勢力の1つ『リュウジン』のミッション「募る不和」の攻略記事でした。

この記事が攻略の参考になれば幸いです。

次の『リュウジン』ミッション:事故はつきもの

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA