Starfield

【Starfield】「極秘」攻略|リュウジンクエスト⑧【スターフィールド】

こんにちは!ウマロです。

今回は『Starfield』に登場する勢力の1つ『リュウジン・インダストリーズ』のミッション「極秘」の攻略記事です。

このミッションの攻略内容について知りたい人は、ぜひこの記事を参考にしてみてください。

ミッション「極秘」の発生条件と概要

発生条件

優位の維持をクリアする

 

ミッション概要

イモジェンの上司であるウラル・チェンが、次の任務のことで会いたがっていると聞いた。

リュウジン・タワーの役員フロアにある彼女のオフィスに行き、詳しい話を聞こう。



「極秘」の攻略チャート

攻略チャート
イモジェンと話す
ウラル・チェンに会う
サイモン・ライチェックと合流する
マライ・リスコヴァと話す
サイモンのためにマライの銃を入手する
シドニアのサイモンのところに戻る
ドミニオン計画のファイルを入手する
リュウジン・タワーにいるウラルのところに戻る
マサコ・イマダと話す

1.イモジェンと話す

イモジェンと会話し、次のミッションを開始します。

今までの仕事を評価され、イモジェンの上司ウラルが会いたがっているそうなので、彼女に会いに行きます。

 

2.ウラル・チェンに会う

受付のメイヴと会話してウラルとのアポを確認します。

その後、ウラルのオフィスでウラルと会話します。

彼女からサイモン・ライチェックと接触し、インフィニティ・リミテッドが関与している新しい計画の情報を手に入れるよう依頼されます。

 

3.サイモン・ライチェックと合流する

火星のシドニアにいるサイモンのもとに向かい、彼と会話します。

ここで情報を得るために彼に下記の行動を試みることができます。

  • 10000クレジットそのまま支払う
  • 説得(成功で支払うクレジットが8000クレジットに減額。アンドレアが代弁してくれると4000クレジットまで減額)
  • サイモンの依頼をこなす

おすすめはサイモンの依頼をこなすことです。

少々手間ですが、結果的にユニーク武器を1つゲットできます



4.マライ・リスコヴァと話す

土星に向かいマライが乗船するダチュラという宇宙船と交信します。

彼女に攻撃的な発言はせず、「サイモン・ライチェックから殺すよう依頼された」と発言します。

その後、「殺さず、議論するために来た」⇒「サイモンはあんたが死んだ証拠としてその銃を欲しがっている」と言うことで彼女の船にドッキングできます。

 

5.サイモンのためにマライの銃を入手する

船内でマライと会話し、彼女に銃を渡すよう説得します。

説得に成功するとユニーク武器「エンバー」がもらえます。

エンバーは1発の威力が高く、敵を炎上状態にできるピストル系の武器です。

一切戦闘することなく入手できるので、ぜひこのイベントはやっておきましょう。

 

6.シドニアのサイモンのところに戻る

サイモンのところに戻り、事の顛末を報告します。

報酬として彼からドミニオン計画の取引に関する情報をもらいます。

その後、彼からもらった「音声:スタンレー・マクミラン」の音声ログと「ファイル:スタンレー・マクミラン」の内容を確認します。



7.ドミニオン計画のファイルを入手する

シドニアにいるスタンレー・マクミランのオフィスに向かい、彼のコンピュータを操作します。

そのままだとスタンレーが邪魔なので、彼と会話し、説得に成功することで席を空けてもらえます。

コンピュータを操作できるようになったら、「ダイモス・スターヤードのプレゼン」→「ドミニオン計画」を選択します。

「ドミニオン計画」の閲覧にはノーヴィスのロックが掛かっているため解錠する必要があります。

ロックを解錠したら「ファイルをダウンロード」を実行します。

 

8.リュウジン・タワーにいるウラルのところに戻る

ウラルと会話し、ドミニオン計画について報告します。

 

9.マサコ・イマダと話す

ウラルについて行き、リュウジン・インダストリーズのCEOマサコ・イマダと会話します。

彼女からドミニオン計画を外部に漏らしたスパイがいるとしてセキュリティ部門を取り仕切るダルトンに会いに行けと指示されます。

彼女との会話が終了するとミッションクリアとなります。



以上、今回は『Starfield』に登場する勢力の1つ『リュウジン』のミッション「極秘」の攻略記事でした。

この記事が攻略の参考になれば幸いです。

次の『リュウジン』ミッション:身元調査

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA