Starfield

【Starfield】「逃亡」攻略|自由恒星同盟クエスト⑤【スターフィールド】

こんにちは!ウマロです。

今回は『Starfield』に登場する勢力の1つ『自由恒星同盟』のミッション「逃亡」の攻略記事です。

このミッションの攻略内容について知りたい人は、ぜひこの記事を参考にしてみてください。

ミッション「逃亡」の発生条件と概要

発生条件

ネオンに落ちる影をクリアする

 

ミッション概要

密輸カルテルの首領であり、第一部隊の幹部であるマルコ・グラツィアーという人物を追跡している。

ブレイク同盟保安官は、レンジャーのオータム・マクミランと話をすることを勧めてきた。

彼女はマルコの密輸を捜査してきたレンジャーで、現在はポリマⅢに乗船して悪名高いレッドマイル酒場にいると言う。



「逃亡」の攻略チャート

攻略チャート
オータム・マクミランと話す
オータムの協力者と会う
メイ・デヴィーヌと会話し、レッドマイルに出場する
メイ・デヴィーヌと会話する
マルコと会話する
暗号化されたスレートをアレックス・シャディッドに渡す

1.オータム・マクミランと話す

ポリマⅢ惑星のレッドマイルにファストトラベルし、現地にいるレンジャーのオータムと会話します。

 

2.オータムの協力者と会う

オータムの調査に協力しているジェイドと会話を進めます。

 

3.メイ・デヴィーヌと会話し、レッドマイルに出場する

レッドマイルを取り仕切るメイと会話し、マルコの情報を得るためにレッドマイルに出場します。

レッドマイルとは、目的地にあるボタンを押してスタート地点に戻ってくるという距離にして往復2分くらいの競技です。

道中は獰猛なレッドマイル・モーラーや謎の爆撃が邪魔をしてきます。

いちいち生物の相手をしていると埒が明かないので、全スルーして駆け抜けましょう。

酸素量がアップするアイテムや移動スピードがアップするアイテム、さらにダメージ耐性を上げるアイテムなどを併用すると攻略がラクになります。

バフ系の医薬品を使うとラク



4.メイ・デヴィーヌと会話する

レッドマイルクリア後、オータムと会話した後にメイと会話します。

彼女から報酬としてマルコと会合する機会をもらうことができます。

彼の宇宙船「フォルトナ」がコドスにあるのでファストトラベルして向かいましょう。

 

5.マルコと会話する

マルコと会話し彼から「暗号化されたスレート」を受け取ります。

攻撃的な選択肢を選び敵対することもできますが、船内全てを敵に回すことになるため注意が必要です。(宇宙船内のアイテムは盗み扱いにはなりません。不思議)

 

6.暗号化されたスレートをアレックス・シャディッドに渡す

宇宙船に戻ってドッキングを解除し、アキラ・シティの<ロック>にいるアレックス・シャディッドにスレートを渡し、暗号を分析してもらいます。

これでミッションはクリアとなります。

ピンポイント攻撃をクリアしている場合は、続きのミッション最初の戦い、最初の死が発生します。



以上、今回は『Starfield』に登場する勢力の1つ『自由恒星同盟』のミッション「逃亡」の攻略記事でした。

この記事が攻略の参考になれば幸いです。

次の『自由恒星同盟』ミッション:最初の戦い、最初の死

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA