Starfield

【Starfield】「ネオンに落ちる影」攻略|自由恒星同盟クエスト④【スターフィールド】

こんにちは!ウマロです。

今回は『Starfield』に登場する勢力の1つ『自由恒星同盟』のミッション「ネオンに落ちる影」の攻略記事です。

このミッションの攻略内容について知りたい人は、ぜひこの記事を参考にしてみてください。

ミッション「ネオンに落ちる影」の発生条件と概要

発生条件

希望が作られる場所をクリアする

 

ミッション概要

モンターラ・ルナで第一部隊の傭兵が使用していた盗まれたホープテックの船がネオンの歓楽の町で目撃された。

あの泥棒は第一部隊の狙いを確かめる一番の手がかりだ。

捜査を始めるため、レンジャーのジェイレン・プライスと話をしよう。



「ネオンに落ちる影」の攻略チャート

攻略チャート
ネオンへ行き、レンジャー・プライスと会話する
ビリー・クレイトンと会話する
グレース・アーリーと対峙する
アレックス・シャディッドと話す
ダニエル・ブレイクと話す

1.ネオンへ行き、レンジャー・プライスと会話する

ヴォライ・アルファ惑星のネオン・コアにファストトラベルし、現地に滞在するレンジャー・プライスと会話します。

 

2.ビリー・クレイトンと会話する

ビリーから情報を聞き出そうとすると、代わりに頼みごとを依頼されます。

「説得」に成功することで彼の頼みごとを回避し、スムーズに情報を得ることができます。

説得に失敗した場合は、彼を悩ませる高利貸しと対峙するちょっとした依頼が発生します。

その依頼については特に報酬はなく単に時間を食うだけなので、ビリーと会話する前にセーブして説得を成功させることをおすすめします。

説得スキルが低い場合は、説得が成功しやすくなるバフ系アイテムを予め使用しておくといいです。

説得の成功率が上がるアイテム

  • ヒッポリュテ(医薬品):5分間、説得の成功率が+20%
  • お酒類:5分間、説得の成功率が+9%

 

3.グレース・アーリーと対峙する

ビリーから得た情報から盗まれたホープテックの船のパイロットがグレース・アーリーであることが分かります。

ネオンにあるマダム・ソバージュの店に向かい、彼女と対峙します。

こちらでも説得のイベントが発生します。

店に入った時にクイックセーブができていると思うので、説得に失敗した場合はロードして再挑戦しましょう。



4.アレックス・シャディッドと話す

グレースから第一部隊の二人の士官の名前と暗号化されたスレートを渡されます。

まずは暗号化されたスレートを分析するためにアキラ・シティの<ロック>にいるアレックス・シャディッドにスレートを渡しに行きます。

 

5.ダニエル・ブレイクと話す

次にダニエルのところへグレースから聞いた第一部隊の2人の士官(マヤ・クルスとマルコ)について情報をもらいに行きます。

彼からマヤ・クルスは天才ハッカー、マルコ・グラツィアーは第一機甲部隊のパイロットであったことが分かります。

2人の情報を得たところでミッションクリアとなります。

また、同時に逃亡ピンポイント攻撃の2つのミッションが発生します。

どちらから攻略してもOKです。



以上、今回は『Starfield』に登場する勢力の1つ『自由恒星同盟』のミッション「ネオンに落ちる影」の攻略記事でした。

この記事が攻略の参考になれば幸いです。

次の『自由恒星同盟』ミッション:逃亡ピンポイント攻撃

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA