Starfield

【Starfield】「希望が作られる場所」攻略|自由恒星同盟クエスト③【スターフィールド】

こんにちは!ウマロです。

今回は『Starfield』に登場する勢力の1つ『自由恒星同盟』のミッション「希望が作られる場所」の攻略記事です。

このミッションの攻略内容について知りたい人は、ぜひこの記事を参考にしてみてください。

ミッション「希望が作られる場所」の発生条件と概要

発生条件

補佐官任命をクリアする

 

ミッション概要

自由恒星レンジャーとしての初の任務は、傭兵部隊の第一部隊が農民を脅している理由を調べることだ。

そのためには、彼らを見つけだす必要がある。

今のところ一番有力な手がかりはモンターラ・ルナにいた傭兵たちが使用していた宇宙船だ。

ポルヴォにあるホープテック社の工場から盗み出されたものだ。



「希望が作られる場所」の攻略チャート

攻略チャート
ダニエル・ブレイクと話す
ニア・カルーの船に乗る
ニア・カルーと話す
ニア・カルーの船を直す
ミアサに行く
ホープタウンへ向かいニアと会話する
ロン・ホープと話す
コセットの報告を聞く
ニア・カルーと話す

1.ダニエル・ブレイクと話す

アキラ・シティの<ロック>にいるブレイク同盟保安官と会話します。

 

2.ニア・カルーの船に乗る

ホープテック社の工場があるポルヴォの軌道へ向かいます。

すると、ニア・カルーの宇宙船から救援要請が届くので、彼女の宇宙船にドッキングします。

宇宙船にドッキングするには、宇宙船をAボタンでロックオンして500M以内に近づいてXボタンを長押しします。(500M以内に近づかないとドッキングの表示がされません)

 

3.ニア・カルーと話す

コックピットに向かいニア・カルーと会話します。



4.ニア・カルーの船を直す

ニア・カルーの船内にある3つの航海コンピューターアセンブリを調べ、機器を修理します。(調べるだけでOK)

その後、ニア・カルーの元に戻り、彼女と会話します。

 

5.ミアサに行く

ニア・カルーの船を襲った無法者たちを追いミアサに向かいます。

自分の船のコックピットに戻りドッキングを解除しないと目的地へファストトラベルできないので注意です。

ミアサでは無法者の宇宙船3機と戦闘になります。

 

6.ホープタウンへ向かいニアと会話する

ホープタウンへファストトラベルし、ホープタウンの工場内にいるニアと会話します。



7.ロン・ホープと話す

ニアについて行き、ロン・ホープと会話します。

宇宙船を奪っていった第一部隊について彼に聞いてみますが、いまいち手がかりはつかめません。

 

8.コセットの報告を聞く

ロン・ホープとの会話が終わると同時にコセットから報告が入り、盗まれた宇宙船がネオンに着陸するのを見たという情報を入手します。

 

9.ニア・カルーと話す

コセットの報告を聞いた後、ニア・カルーと会話することでミッションクリアとなります。

また、続きのミッションネオンに落ちる影が発生します。



以上、今回は『Starfield』に登場する勢力の1つ『自由恒星同盟』のミッション「希望が作られる場所」の攻略記事でした。

この記事が攻略の参考になれば幸いです。

次の『自由恒星同盟』ミッション:ネオンに落ちる影

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA