Starfield

【Starfield】「補佐官任命」攻略|自由恒星同盟クエスト②【スターフィールド】

こんにちは!ウマロです。

今回は『Starfield』に登場する勢力の1つ『自由恒星同盟』のミッション「補佐官任命」の攻略記事です。

このミッションの攻略内容について知りたい人は、ぜひこの記事を参考にしてみてください。

ミッション「補佐官任命」の発生条件と概要

発生条件

仕事の失敗をクリアする

 

ミッション概要

ダニエル・ブレイク同盟保安官から、自由恒星レンジャーに参加したければ、アキラ・シティの<ロック>にいるレンジャーのエマ・ウィルコックスと話をするように言われた



「補佐官任命」の攻略チャート

攻略チャート
エマ・ウィルコックスと話す
自由恒星レンジャーミッションを完了する
エマ・ウィルコックスと話す
エマ・ウィルコックスについて行く
ブレイク同盟保安官と話す
ワゴナー農場へ向かいミカエラ・ワゴナーと会話する
痕跡を分析して暴漢を見つける
暴漢と対決する
スレート”任務完了”を読む
エマ・ウィルコックスと話す

1.エマ・ウィルコックスと話す

アキラ・シティにある自由恒星同盟の活動拠点<ロック>にいるエマ・ウィルコックスと会話し、自由恒星同盟に加入したい旨を伝えましょう。

 

2.自由恒星レンジャーミッションを完了する

近くにある自由恒星レンジャーの端末からどんなミッションでも良いので1つ選んでクリアします。

ミッション内容としては、宇宙船の破壊や宇宙船にドッキングして捕虜を救出するなどがあります。

宇宙船の破壊系ミッションは、難易度によっては自身の宇宙船を強化しておかないと返り討ちに遭うので注意です。

また、ミッション場所へファストトラベルするといきなり戦闘となるので事前にセーブしておきましょう。

 

3.エマ・ウィルコックスと話す

自由恒星レンジャーのフリーミッションを1つクリアした後に再びエマと会話します。

 

4.エマ・ウィルコックスについて行く

エマ・ウィルコックスについて行き、ブレイク同盟保安官の元へ案内してもらいます。

ダニエルがいる部屋の廊下に「ガンスリンガーガイド01」が落ちているので拾っておきましょう。

ガンスリンガーガイド01:ラレドの武器のリロードと武器を抜く速度が恒久的に5%速くなる



5.ブレイク同盟保安官と話す

ブレイク同盟保安官と会話し、自由恒星レンジャーに正式に加入します。

また、彼から下記のアイテムをもらえます。

  • デッドアイ(威力の高いリボルバー)
  • 自由恒星補佐官バッジ
  • 7.5MMホワイトホット(19)
  • レンジャー補佐官の制服
  • 補佐官の帽子

 

6.ワゴナー農場へ向かいミカエラ・ワゴナーと会話する

シャイワン惑星のモンターラ・ルナに向かい、そこで農場を経営しているミカエラと会話します。

ミッション場所への移動は、スタートボタンでメニュー画面を開き、Xボタンを押すとファストトラベル地点が設定されるのでそのままXボタン長押しですぐに移動できます。

ただし、該当のミッションを選択しておかないと違うミッションの目的地に移動してしまうので注意しましょう。

 

7.痕跡を分析して暴漢を見つける

クエストマーカーを頼りに「ブーツの痕跡」を調べつつ先に進みます。

道中、環境生物が襲ってきたり地雷源などがあるので注意です。

地雷の場所は分かりづらいですが、L1ボタンでスキャンモードにして進むと青くハイライトされます。



8.暴漢と対決する

暴漢のリーダーと一通り会話すると戦闘になります。

 

9.スレート”任務完了”を読む

暴漢のリーダーの亡骸から「任務完了」を回収し、内容を確認します。

 

10.エマ・ウィルコックスと話す

エマと会話し、暴漢たちが乗っていた宇宙船がホープテック社のものであるということが分かります。

その後、ミカエラの元に戻り彼女と会話してミッションクリアとなります。

また、次のミッション希望が作られる場所が発生します。



以上、今回は『Starfield』に登場する勢力の1つ『自由恒星同盟』のミッション「補佐官任命」の攻略記事でした。

この記事が攻略の参考になれば幸いです。

次の『自由恒星同盟』ミッション:希望が作られる場所

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA