Starfield

【Starfield】「仕事の失敗」攻略|自由恒星同盟クエスト①【スターフィールド】

こんにちは!ウマロです。

今回は『Starfield』に登場する勢力の1つ『自由恒星同盟』のミッション「仕事の失敗」の攻略記事です。

このミッションの攻略内容について知りたい人は、ぜひこの記事を参考にしてみてください。

「仕事の失敗」から始まる『自由恒星レンジャー』の勢力ミッション

本ミッション「仕事の失敗」は、スターフィールドに登場する勢力の1つ『自由恒星同盟』の一番初めのクエストです。

『自由恒星同盟』は、シャイアン星系にあるアキラ・シティを拠点として活動する勢力です。

アキラ・シティにある彼らの拠点は<ロック>と呼ばれています。

コロニー連合には属さない独立した勢力であり、有人星系で2番目に大きい軍事力を持っています。

主人公はアキラ・シティの銀行強盗の解決を手助けしたことから『自由恒星同盟』のレンジャーとしてスカウトされます。

彼らの一員に加わり、とある事件の調査に乗り出します。



「仕事の失敗」の発生条件

アキラ・シティを初訪問した際に、地元のガルバンクに立て籠もっている銀行強盗と膠着状態にある自由恒星同盟のレンジャー、ダニエルと会話することで発生します。

メインミッション「うつろの巣」を進めるとアキラ・シティに向かうことになるので、そのタイミングでこのクエストが発生するパターンが多いと思います。

もちろんメインクエストそっちのけで直接アキラ・シティに初訪問してもOKです。

 

「仕事の失敗」の攻略チャート

攻略チャート
ダニエル・ブレイクと話す
銀行強盗に投降するように説得する
ダニエル・ブレイクと話す

1.ダニエル・ブレイクと話す

アキラ・シティに初訪問した際、街の入り口すぐのガルバンクに強盗が立て籠もっているイベントが発生しています。

その場にいる自由恒星同盟のレンジャー”ダニエル”と会話して、強盗を説得する提案をします。

 

2.銀行強盗に投降するように説得する

インターコム越しに強盗に「説得」を試みます。

「説得」イベントは2回あり、1回目の説得に失敗しても2回目の説得に成功すれば強盗と戦闘することなく平和的に解決できます。

もし2回とも説得に失敗した場合は、銀行内に強行突入し強盗と戦闘することになります。

説得を成功させたい場合は、インターコムに話しかける前にセーブをしておきましょう。

また説得スキルが低い場合は、説得が成功しやすくなるバフ系アイテムを予め使用しておくといいです。

説得の成功率が上がるアイテム

  • ヒッポリュテ(医薬品):5分間、説得の成功率が+20%
  • お酒類:5分間、説得の成功率が+9%

 

3.ダニエル・ブレイクと話す

銀行強盗を説得または殲滅が完了したらダニエルと会話します。

これでミッション「仕事の失敗」はクリアとなります。

また次のミッション補佐官任命が発生します。



以上、今回は『Starfield』に登場する勢力の1つ『自由恒星同盟』のミッション「仕事の失敗」の攻略記事でした。

この記事が攻略の参考になれば幸いです。

次の『自由恒星同盟』ミッション:補佐官任命

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA