Starfield

【Starfield】ニューアトランティスで家を入手する方法【スターフィールド】

こんにちは!ウマロです。

今回は『Starfield』のニューアトランティスで家(ペントハウス)を入手する方法を紹介します。

まずはどんな家がゲットできるのか、こちらの動画をご覧ください!

ニューアトランティスのペントハウス

 

めちゃくちゃ広くて高級なペントハウスをゲットできます!

もちろん家具なども自由に設置可能です!

ニューアトランティスで夢のマイホームを早く手に入れてみたい方は、ぜひこの記事を参考にしてみてください。

ニューアトランティスで家を手に入れるには

ニューアトランティスで家を手に入れるためには、MAST地区にあるバンガード本部に向かい、受付にいるトゥアラに入隊志願することによって始まる「コロニー連合」の一連のミッションをクリアする必要があります。

バンガード本部は輸送車でMAST地区に降り坂道を登って振り返えると確認できます。

クリアするべき「コロニー連合」のミッションは全部で9個です。

  1. スープラ・エト・ウルトラー
  2. 下っ端の仕事
  3. デビルズの届け物
  4. 目撃者
  5. この手の仲間
  6. 既知の悪魔
  7. 戦争の遺物
  8. 敵の知性
  9. つくられた遺産

この一連のミッションはゲーム序盤からでも十分クリアは可能です。

9つ全部クリアすればペントハウスを無料でゲットできます。

家の他にもミッション途中でレジェンダリーの装備がもらえます。



「コロニー連合」のミッションについて

一連の「コロニー連合」のミッションについて簡単に紹介します。

このミッションを攻略していく前に、メインミッションを最低でも「小さな一歩」までクリアする必要があります。(でないと他の惑星に移動できません)

余裕があれば次のメインミッション「オールド・ネイバーフッド」までクリアすると、サラとアイテムの受け渡しが可能になります。

1.スープラ・エト・ウルトラー

バンガードに入隊するために宇宙戦闘のテストを受ける必要があります。

全部でティア6まであり、クリアするごとに難易度が上がっていきます。テストはティア3までクリアすればOKです。

難易度VERYEASYにすればティア6もギリギリクリア可能です。

 

2.下っ端の仕事

前提条件として他の惑星にグラヴ・ジャンプするためメインミッション「小さな一歩」をクリアしておく必要があります

場所は「タウ・セティⅡ」(推奨レベル10)

襲撃のあった「タウ・セティⅡ」の生き残りである「ヘイドリアン」とともにミッションを進めます。

このミッションではテラーモーフ(レベル10)という中型エイリアンと戦闘になります。

明かりのある場所に誘導し、タレットを利用しつつ撃破しましょう。

 

3.デビルズの届け物

火星に向かいパーシバルと接触します。

攻略ルートが3パターンあります。(金で解決、暴力で解決、探索で解決)



4.目撃者

ニューアトランティスのMAST地区に戻ります。

ニューアトランティス内で数体のテラーモーフとの戦闘があります。

またテラーモーフが放つ霧によって市民が洗脳され襲ってくるので、実銃ではなくEM兵器で無力化しましょう。

 

5.この手の仲間

ニューアトランティス内で停戦アーカイブにアクセスするために必要な2つのコードを入手します。

  1. 自由恒星同盟のラドクリフ大使→「説得」スキルがあるとスムーズに攻略が進みます
  2. ヴァルーン家のバルモール大使→狭い室内でロボットとの戦闘あり

このミッションをクリアするとニューアトランティスの市民権を得られます。

と同時にアフェリオン不動産で物件が買えるようになります。

アフェリオン不動産はMAST地区の駅から降りて坂を上り、左手に進んださきにあります。

 

ただし、ここで買える物件は3万クレジットもする割には周辺環境が劣悪でアクセスも悪いウェルにあるため、正直購入する価値はありません。

引き続き「コロニー連合」のミッションをこなし、高級ペントハウスの獲得を目指しましょう。

3万クレジットで買えるウェルのアパート

 

6.既知の悪魔

ニューアトランティスのサプセクション7にいる謎の人物からの依頼を遂行します。

このミッションではウルフ惑星の宇宙ステーション「デン」に向かうことになります。(推奨レベル5)

宇宙ステーションとドッキングする必要があるため、ENGの出力を調整してゆっくり近づきましょう。(メモリ1にしてゆっくり近づく)

Aボタンを押して「デン」をターゲットし、500M以内に近づくとXボタン長押しでドッキングができます。

その後、宇宙船での戦闘があります。

結構強いので、予め「デン」で宇宙船の強化(シールドやミサイル)をしておくといいです。



7.戦争の遺物

ヘイドリアンの昔の研究チームメンバーである「カイザー」の居場所を突き止め、彼を仲間に引き入れることが目的です。

ナリオン星系のニーラに向かいましょう。(推奨レベル1となっていますが、レベル19~30くらいの敵が出現します)

「セイレーン」という敵と戦うことになるため、弾薬や回復薬をしっかり補充しておきましょう。

カイザー救出後、彼についていき一緒にユニット99を倒します。(カイザー救出後にセーブ推奨)

 

8.敵の知性

ロンディニオンに向かい、テラーモーフの脅威を根絶するための原材料を回収します。

前進基地441の武器庫でレジェンダリーのヘルメットとスーツ、バックを回収できるので忘れず入手しておきましょう。

ヘルメット「発火 UCアンチゼノ用宇宙ヘルメット」

ビーストハンター:異星生物の敵から受けるダメージ-15%
アナライザー:スキャンされたターゲットへのダメージ+10%
発火:10%の確率で近くの攻撃者を燃やす

宇宙服「発火 UCアンチゼノ用宇宙服」

ビーストハンター:異星生物の敵から受けるダメージ-15%
自然回復:攻撃を受けて体力が25%未満になると、60秒に1回、回復パックが使われる
センチネル:75%の確率で直立している間に受けるダメージが50%減少する

バック「アーマープレート製 UCアンチゼノ用 パワーバック」

剛健:被近接攻撃ダメージ-15%
高速化:最大所持重量+20
アーマープレート製:被物理ダメージ、エネルギーダメージ、EMダメージ-10%
・パワーブーストバック

戦闘が多いミッションとなるため弾薬や回復薬をしっかり補充しておきましょう。

 

9.つくられた遺産

ニューアトランティスに戻りヴェイ・ヴィクティスと会話します。

主人公の選択により、テラーモーフ根絶の方法とヴィクティスの処遇が決定します。

このミッションクリア後、トゥアラと会話し、以降、コロニー連合に関する継続任務を受注できるようになります。

さらにアフェリオン不動産で念願のペントハウスの契約が可能になります。

ペントハウス解放は特にタスクに追加されないため忘れないようにしましょう。

ペントハウスゲット後は、キッチン横にある端末から自由に家具などを設置してハウジングを楽しみましょう!



以上、今回は『Starfield』のニューアトランティスで家(ペントハウス)を入手する方法の紹介でした。

この記事が攻略の参考になれば幸いです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA