Starfield

【Starfield】「潜入」攻略|紅の艦隊クエスト①【スターフィールド】

こんにちは!ウマロです。

今回は『Starfield』に登場する勢力の1つ『紅の艦隊』のミッション「潜入」の攻略記事です。

このミッションの攻略内容について知りたい人は、ぜひこの記事を参考にしてみてください。

「潜入」から始まる『紅の艦隊』の勢力ミッション

本ミッション「潜入」は、スターフィールドに登場する勢力の1つ『紅の艦隊』の一番初めのクエストです。

『紅の艦隊』は、クリクス星系のポルヴォの軌道上に存在する巨大な宇宙ステーション<キー>を活動拠点としています。

<キー>は元々コロニー連合の宇宙ステーションでしたが、昔、『紅の艦隊』の創設者であるジャスパー・クリクスによって占領されました。

銀河は自分たちのものだと主張するいわゆる無法者集団です。

主人公はUCヴィジランスのイカンデ司令官から『紅の艦隊』にスパイとして潜入するよう依頼され、『紅の艦隊』に関する脅威の情報を入手することになります。

『紅の艦隊』のミッションは攻略ルートの分岐が多いのが特徴です。

また、宇宙船での戦闘や長めのダンジョン攻略が多いので、序盤で難易度がハード以上だと攻略が難しいかもしれません。



「潜入」の発生条件

ミッション「潜入」が発生するパターンは下記の2通りがあります。

  • Ⅰ.『コロニー連合』の2つ目のミッション「下っ端の仕事」をクリアする
  • Ⅱ.街で犯罪を犯し複数回捕まる

Ⅰ.のパターン

ニューアトランティスのMAST地区にあるバンガードから始まる『コロニー連合』関連のミッションを2つ進めると、バンガードのメンバー、トゥアラから『紅の艦隊』に関する任務の話をされます。

と同時に本ミッションが開始します。

こちらはUCヴィジランスに自分から向かい彼らの支援をしに行く流れになります。

 

Ⅱ.のパターン

犯罪を犯して警備兵につかまると本来は刑務所に連れていかれますが、複数回捕まるとUCヴィジランスのイカンデ司令官と面会になります。

彼から尋問を受け『紅の艦隊』に関する任務についてほしいと依頼されます。

こちらは半ば強制的にUCヴィジランスに向かうことになりますが、実際に協力するかはもちろんプレイヤー次第です。



「潜入」の攻略チャート

攻略チャート
UCヴィジランスでイカンデ司令官と話す
トフト大尉と話す
シアーシャ・ボウデンと話す
アドラー・ケンプと話す

1.UCヴィジランスでイカンデ司令官と話す

UCヴィジランスの作戦本部でイカンデ司令官から話を聞き、シドニアにいる貿易管理局のシアーシャ・ボウデンと接触するように言われます。

彼女に規制品の”オーロラ”を提供することで『紅の艦隊』の加入にこぎつけるのが狙いです。

このようにして主人公は『紅の艦隊』にスパイとして潜入し、組織の情報、証拠、弱点を調査することになります。

 

2.トフト大尉と話す

UCヴィジランスにいるもう1人の重要人物トフト大尉と会話します。

彼女からは『紅の艦隊』に関する怪しい記録や、有罪を示すような記録を見つけるように依頼されます。

ミッション「立証責任」が発生

このミッションは、『紅の艦隊』のミッションで訪れる場所で見つられる「証拠」と書かれたスレート(音声データやログが記されたディスク)を集めるのが目的となります。

「証拠」のスレートを彼女に渡すことで経験値とクレジット(1個の証拠につき2000クレジットくらい)がもらえます。

また「証拠」のスレートを一定数渡すと終盤のミッションの展開が少しだけ変わります。



3.シアーシャ・ボウデンと話す

シドニアに向かいシアーシャと会話します。

UCヴィジランスとドッキングしているとシドニアにファストトラベルができないため、一旦宇宙船に戻りドッキングを解除しましょう。

シドニアに到着したら彼女に1000クレジット支払って『紅の艦隊』のメンバー、アドラー・ケンプの情報を聞きます。

 

4.アドラー・ケンプと話す

アドラーのもとに向かい彼と会話します。

彼から借金取り立てのちょっとした依頼をこなすよう指示されます。

借金をしてるカールと会話し、彼を「説得」してお金を回収するか、3000クレジットを肩代わりしましょう。

依頼が済んだらアドラーの元に戻り、報告します。

すると、アドラーからエウロパへ向かえと指示されます。

これでミッション「潜入」はクリアとなります。



以上、今回は『Starfield』に登場する勢力の1つ『紅の艦隊』のミッション「潜入」の攻略記事でした。

この記事が攻略の参考になれば幸いです。

次の『紅の艦隊』ミッション:ルーキー、キングと対面

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA