Starfield

【Starfield】「ルーキー、キングと対面」攻略|紅の艦隊クエスト②【スターフィールド】

こんにちは!ウマロです。

今回は『Starfield』に登場する勢力の1つ『紅の艦隊』のミッション「ルーキー、キングと対面」の攻略記事です。

このミッションの攻略内容について知りたい人は、ぜひこの記事を参考にしてみてください。

ミッション「ルーキー、キングと対面」の発生条件と概要

発生条件

潜入をクリアする

 

ミッション概要

ラガナを破壊し、中にいる紅の艦隊の裏切り者を倒すようネイヴァ・モーラに指示された。

そのまま従ってもいいし、別の解決策も模索できる。



「ルーキー、キングと対面」の攻略チャート

攻略チャート
アストライアと交信する
エンセラデス付近でラガナを探す
アストライアと交信する
イカンデ司令官と話す
<キー>へ向かう
ネイヴァについて行く
デルガドと話す

1.アストライアと交信する

エウロパへファストトラベルし、アストライアという宇宙船と交信します。

アストライアのパイロットは『紅の艦隊』のナンバー2”ネイヴァ・モーラ”です。

彼女から『紅の艦隊』を裏切ったオースティン・レイクを始末しろと指示されます。

 

2.エンセラデス付近でラガナを探す

オースティン・レイクが乗船している宇宙船「ラガナ」をエンセラデスで探します。

ファストトラベルで移動するとラガナから通信が入ります。

そのまま宇宙船ごと破壊するか、宇宙船にドッキングして話し合いで解決するか選択できます。

基本的には血を流さない選択肢を選ぶ方が、イカンデ司令官や他の仲間から高評価を得られることを覚えておきましょう。

宇宙船にドッキングする場合は、ラガナをAボタンでロックオンして500M以内に近づきます。

500M以内に近づくとドッキングの表示が出るのでXボタン長押しでドッキングしましょう。

宇宙船に近づくときはENGの目盛りを1くらいにするといいです。

会話の選択肢には「UC防衛システム」専用のものが出てくる場合があります。

基本的にこの選択肢を選べば会話がスムーズに進むと思います。

 

3.アストライアと交信する

アストライアのもとにファストトラベルすると、金を払えば何でもやる傭兵組織「エクリプティク」の宇宙船3機と戦闘になります。

ファストトラベル後、いきなり戦闘となるので注意しましょう。

宇宙船を始末したらアストライアと交信し、オースティン・レイクの件について報告します。

オースティン・レイクを生かした場合は、彼女に噓をつくのが自然な選択肢でしょう。

手柄を立てたことでアストライアから『紅の艦隊』の拠点<キー>がある座標を教えてもらうことができます。



4.イカンデ司令官と話す

UCヴィジランスに戻りイカンデ司令官にミッションの報告をしに行きます。

アストライアとのやり取りについて正確に報告しましょう。

ちなみにラガナで手に入れていた医療物資は、イカンデ司令官に返却することができます。(特にお礼等はありません)

 

5.<キー>へ向かう

UCヴィジランスから<キー>があるクリクス星系にファストトラベルする場合、宇宙船によってはジャンプ範囲が狭すぎて移動できないことがあります。

その場合は、ルートの手前にある星系に一旦移動して距離を縮めて、再度ファストトラベルしてみましょう。

クリクス星系に着いたら<キー>にドッキングして中に入ります。

 

6.ネイヴァについて行く

ネイヴァについて行きながら<キー>の内部を案内してもらいましょう。

<キー>は様々な施設が密集したなかなかアクセスの良い拠点です。

規制品や盗品が売却できる貿易管理局もしっかり完備しているので、面倒なスキャンなしで売りに来られるのも非常に便利です。

また、<キー>内に設置されているミッションボードから『紅の艦隊』フリーミッションを受注できるようになります。

 

7.デルガドと話す

作戦本部にいる『紅の艦隊』のリーダー、デルガドと会話します。

デルガドとの会話が終わるとミッションクリアとなります。



以上、今回は『Starfield』に登場する勢力の1つ『紅の艦隊』のミッション「ルーキー、キングと対面」の攻略記事でした。

この記事が攻略の参考になれば幸いです。

次の『紅の艦隊』ミッション:過去の残響

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA