Starfield

【Starfield】「ピンポイント攻撃」攻略|自由恒星同盟クエスト⑥【スターフィールド】

こんにちは!ウマロです。

今回は『Starfield』に登場する勢力の1つ『自由恒星同盟』のミッション「ピンポイント攻撃」の攻略記事です。

このミッションの攻略内容について知りたい人は、ぜひこの記事を参考にしてみてください。

ミッション「ピンポイント攻撃」の発生条件と概要

発生条件

ネオンに落ちる影をクリアする

 

ミッション概要

第一部隊の幹部、マヤ・クルスを追っている。

技術に長けており、最近手術を受けたらしい。

ブレイク同盟保安官にディーパラの軌道上にある高度な医療施設、クリニックにいるレンジャーのベン・アーミステッドと話すように勧められた。



「ピンポイント攻撃」の攻略チャート

攻略チャート
クリニックに行く
ベン・アーミステッドと話す
VIP棟に入る
カタリナ・リヴェナと話す
廃棄された小惑星鉱山を調べる
暗号化されたスレートをアレックス・シャディッドに渡す

1.クリニックに行く

ナリオン星系に浮かぶスターステーションに向かいます。

クリニックにドッキングして船に乗り込みましょう。

 

2.ベン・アーミステッドと話す

クリニックのレンジャーであるベンと会話し、その後、協力者のアリと会話します。

彼がマヤ・クルスの入院記録を確認してくれるので、しばらく待ちます。

しかし、結局、マヤ・クルスの入院記録が見つからなかったので、彼女と接触がありそうな患者2人と会話し情報を集めることになります。(キャンディス・ドゥーリンとジェーン・ナカモリ)

「セキュリティ」のスキルを持っている場合はここで特別な選択肢が表示され、それを選ぶと端末を調べることができます。

端末を調べる際は「管理者アクセス」⇒「アクティブなプロセス」⇒「クエリ:ディスラプターMK4」の順で調べるとミッションが進行します。

 

3.VIP棟に入る

マヤがいるであろうVIP棟に入るためにタイタスを「説得」して鍵をもらいます。

「説得」に失敗した場合は、タイタスの部屋にある金庫から鍵を盗まなければなりません。(鍵付き)

「医学」のスキルを持っている場合は特別な選択肢が表示され、説得の必要なく鍵をもらえます。



4.カタリナ・リヴェナと話す

VIP棟に入るとクリニックのスタッフの死体があり、さらに警備タレットがいきなり発砲してきます。

またカタリナの病室には地雷が設置されています。

カタリナの病室にある「緊急-すぐにお読みください」のスレートを回収し、内容を確認しましょう。

スレートにはサハロフの古い小惑星採掘場という場所が記されていたので、今度はそこに向かいます。

 

5.廃棄された小惑星鉱山を調べる

「エグランドの採掘場CL25」ステーションに近づいてドッキングし、内部に潜入します。

ここは敵が複数出現する長めのダンジョンとなるため、弾薬や回復アイテムをしっかり補充しておきましょう。

鉱山内部にはシャードホッパーというコオロギみたいな生物やロボットが多数います。

ロックされた扉は近くにあるボタンを押して先に進みます。

下画像の扉は四隅にある装置を破壊すると開きます。

青い結晶がある空間の下層にはロックの掛かった扉があります。

普通に解錠すれば問題ないですが、デジピックがない場合は上から青い結晶を伝って回り込むことが可能です。

下へ降りるエレベーターの先には多くのロボットが待ち構えています。

特に上部に設置された「採掘タレットMK.Ⅰ」の攻撃がえげつないレーザーを撃ってくるので、身を隠しつつ遠距離から撃破しましょう。(全部で4機)

マヤ・クルスのもとに着いたら一旦彼女と銃撃戦になりますが、体力を0にすると会話が発生します。

その後、彼女から「暗号化されたスレート」をもらえます。(彼女を殺害しても特にレアアイテムはドロップしません)

 

6.暗号化されたスレートをアレックス・シャディッドに渡す

宇宙船に戻りドッキングを解除し、アキラ・シティの<ロック>にいるアレックス・シャディッドにスレートを渡し、暗号を分析してもらいます。

これでミッションクリアとなります。

逃亡をクリアしている場合、続きのミッション最初の戦い、最初の死が発生します。



以上、今回は『Starfield』に登場する勢力の1つ『自由恒星同盟』のミッション「ピンポイント攻撃」の攻略記事でした。

この記事が攻略の参考になれば幸いです。

次の『自由恒星同盟』ミッション:最初の戦い、最初の死

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA