Starfield

【Starfield】「金融機関への侵入」攻略|紅の艦隊クエスト④【スターフィールド】

こんにちは!ウマロです。

今回は『Starfield』に登場する勢力の1つ『紅の艦隊』のミッション「金融機関への侵入」の攻略記事です。

このミッションの攻略内容について知りたい人は、ぜひこの記事を参考にしてみてください。

ミッション「金融機関への侵入」の発生条件と概要

発生条件

過去の残響をクリアする

 

ミッション概要

大量のクレジットが搭載されたガルバンクの輸送船、レガシーについてさらなる情報を得るため、セイレーン・オブ・ザ・スターズへ向かう必要がある。

そのスターライナーの船長ロコフは、かつて紅の艦隊の構成員だった。



「金融機関への侵入」の攻略チャート

攻略チャート
セイレーン・オブ・ザ・スターズへ向かう
協会のパトロンたちにラリー・ダンブロスキーのことを聞く
クラウディア・スウィストと話す
ガブリエル・ヴェラと話す
サンディン機関長と話す
ガブリエル・ヴェラと話す
ラリー・ダンブロスキーと話す
ガルバンク・アーカイブに入る
<キー>に戻りデルガドと話す
ネイヴァと話す
UCヴィジランスのイカンデ司令官と話す

1.セイレーン・オブ・ザ・スターズへ向かう

アラネイ星系にあるステーション「セイレーン・オブ・ザ・スターズ」へ向かいます。

前回のミッションの最後にネイヴァに依頼された「地球救世主賞」の件も同時に進めて行きましょう。

これは主に会話を進めたり「説得」に成功すればクリアできるので、全然難しくありません。

今回のミッションでは『紅の艦隊』の元構成員、エフゲニー・ロコフに協力を仰ぎながら進めて行きます。

彼に協力的な行動を取ることで、今後のミッションで協力してくれます。

エフゲニー・ロコフの私室に「要請拒否【証拠】」があるので忘れず回収しておきましょう。

ロコフの部屋は船に入ってから少し進んだところにある厨房っぽい部屋の奥にあります。

 

2.協会のパトロンたちにラリー・ダンブロスキーのことを聞く

パーティー会場にいる協会のパトロンと会話してラリーのことについて質問します。

特にクエストマーカーが出ないので手当たり次第に会話をしていきましょう。

会話で”クラウディア・スウィスト”という人名が出てくるとミッションが進みます。

パーティー会場に入るこのタイミングでネイヴァに頼まれた地球救世主賞の依頼を進めると良いでしょう。

 

オプション:地球救世主賞

地球救世主賞を担当しているシーラと会話し、地球救世主賞の場所を聞きます。

パーサーの金庫にあるという情報をもらえるのでそこに向かいますが、案の定ロックがかかっており手に入れることができません。

ロック解除するために今度はシーラを「説得」してクレームIDを入手することになります。

「説得」に成功しないとIDをもらないため、会話の前にセーブしておいて必ず成功させるようにしましょう。

IDを手に入れたら地球救世主賞がある金庫前の扉のロックを端末を調べて解除し、金庫の中から地球救世主賞を回収します。

これでネイヴァに頼まれたオプション項目は達成となります。

別のオプション項目で、「ラリーを始末して強引にアイテムを奪う」項目が追加されますが、これを行うと船内の警備兵が敵対するため攻略難易度がめちゃくちゃ上がるので注意です。

 

3.クラウディア・スウィストと話す

ラリーと関係がありつつも恨みを持っているクラウディアと会話します。

彼女を「説得」するか2500クレジット支払ってラリーに関する情報を入手します。



4.ガブリエル・ヴェラと話す

ラリーのもう1人の協力者ガブリエルと会話します。

ここでガブリエルと会話しても知らぬ存ぜぬを通してくるので、ロコフのところに向かい、彼に案をもらいに行きます。

そこで船の生命維持装置を作動させ、ガブリエルと個室で会話できる状況を作り出そうという話になります。

 

5.サンディン機関長と話す

サンディン機関長と会話し、生命維持装置に入りたいという旨を話します。

彼に1000クレジット支払うか、ロコフの借金を免除する的な選択肢を選ぶと通してくれます。

環境制御用コンピューターを調べ、「生命維持アクセス」⇒「生命維持装置アクセス開始」の順に操作します。

レバーを3つ倒して、生命維持装置を作動させます。

生命維持装置が作動すると船内の人員は全員個室へと移動します。

警備兵がうろつくようになりますが、特に敵対することはありません。

 

6.ガブリエル・ヴェラと話す

私室にいるガブリエルと会話し、彼を攻撃するか2500クレジット支払ってラリーに関する情報「ガルバンクの計画【証拠】」を入手します。



7.ラリー・ダンブロスキーと話す

ラリーと会話し、彼から「ガルバンクの認証情報」を入手します。

攻撃することで無理やり奪うこともできますが、船内の警備兵と敵対するため会話で解決したほうが賢明です。

最後にロコフと会話し、セイレーン・オブ・ザ・スターズを後にします。

次はニューアトランティスにあるガルバンクに向かいましょう。

 

8.ガルバンク・アーカイブに入る

ガルバンク・アーカイブ内に入るとエクリプティクの襲撃に会います。

数はそこまで多くないため難なく殲滅できるでしょう。

エクリプティクを全て倒したら、端末を調べてガルバンクの行方不明になった輸送船に関する情報を回収します。

「行方不明船登記」⇒「GLB-098 *レガシー*」の順に操作し、レガシーがバノックⅣ惑星で行方不明となったという情報を入手します。

 

9.<キー>に戻りデルガドと話す

デルガドと話し、レガシーに関する情報を共有します。

今回のミッションを手助けしてくれたロコフに対してコメントを求められるので、後半のミッションで彼の協力を得たかったら「ロコフは役に立った」という旨の選択肢を選びましょう。



10.ネイヴァと話す

ネイヴァと会話し、船で回収した地球救世主賞を渡します。

 

11.UCヴィジランスのイカンデ司令官と話す

UCヴィジランスに戻りイカンデ司令官と会話します。

会話終了後、ミッションクリアとなります。



以上、今回は『Starfield』に登場する勢力の1つ『紅の艦隊』のミッション「金融機関への侵入」の攻略記事でした。

この記事が攻略の参考になれば幸いです。

次の『紅の艦隊』ミッション:我々には勝てない

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA