Starfield

【Starfield】「立件証拠」攻略|紅の艦隊クエスト【スターフィールド】

こんにちは!ウマロです。

今回は『Starfield』に登場する勢力の1つ『紅の艦隊』のミッション「立件証拠」の攻略記事です。

このミッションの攻略内容について知りたい人は、ぜひこの記事を参考にしてみてください。

ミッション「立件証拠」の発生条件と概要

発生条件

潜入を進めてUCヴィジランスのトフト大尉と会話する。

 

ミッション概要

UCヴィジランスのジリアン・トフト大尉に、紅の艦隊が関わっている違法行為の証拠を探してくるよう指示された。

裁きにかけるには、オーディオログやテキストログが最も有効だろう。

このミッションは、『紅の艦隊』のミッションで訪れる場所で見つられる「証拠」と書かれたスレート(音声データやログが記されたディスク)を集めるのが目的となります。

「証拠」のスレートを彼女に渡すことで、経験値とクレジット(1個の証拠につき2000クレジットくらい)がもらえます。

また「証拠」のスレートを一定数渡すと終盤のミッションの展開が少しだけ変わります。



【証拠】のスレートがある場所

攻略の中で見つけられたものを記載しています。

全て集められているかどうか不明です。もし他にも見つけたという方はコメントしていただけると幸いです

1.ミラの最期【証拠】

<キー>の1階にあるベッドが置かれた住居?っぽいエリアにあります。

入手できるタイミング:「ルーキー、キングと対面」

 

2.要請A17【証拠】

<キー>にいるジャスミン・デュランドの近くにある机に置いてあります。

入手できるタイミング:「ルーキー、キングと対面」

 

3.ヴォスの部品【証拠】

<キー>の作戦本部上階にある部屋に置いてあります。

入手できるタイミング:「ルーキー、キングと対面」



4.カーターの仕事【証拠】

スボーロフの<ロック>にあるカーターのロッカーの中。(ミッションで必ず回収するもの)

入手できるタイミング:「過去の残響」

 

5.所長の記録【証拠】

スボーロフの<ロック>にある出口前のインターコムがある部屋。

入手できるタイミング:「過去の残響」

 

6.要請拒否【証拠】

セイレーン・オブ・ザ・スターズにあるエフゲニー・ロコフの私室。

入手できるタイミング:「金融機関への侵入」



7.ガルバンクの計画【証拠】

セイレーン・オブ・ザ・スターズにいるガブリエル・ヴェラから入手する。(ミッションで必ず回収するもの)

入手できるタイミング:「金融機関への侵入」

 

8.ユーバンクスとウッズ【証拠】

SY-920のガブリエル・ヴォーゲル博士がいる場所の近くにあるカートの上。

入手できるタイミング:「我々には勝てない」

 

9.アユミのオファー【証拠】

ネオンのユーフォリカのラウンジ、カウンター裏の台の上。

入手できるタイミング:「圧倒的な力」

 

10.GBLR013:モテルム・オビレ【証拠】

レガシーの金庫室のコントロールセンターにあるジャスパーの遺体の足元。

入手できるタイミング:「嵐の目」



以上、今回は『Starfield』に登場する勢力の1つ『紅の艦隊』のミッション「立件証拠」の攻略記事でした。

この記事が攻略の参考になれば幸いです。

【Starfield】『紅の艦隊』ミッション一覧とクリア報酬【スターフィールド】こんにちは!ウマロです。 今回は『Starfield』に登場する勢力の1つ『紅の艦隊』のミッション一覧とクリア報酬を紹介します。 ...

POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    キーにいる医者から受けられるサイドクエストで紅の艦隊に医療物資横流ししている医者がいるんだけど
    その医者からも証拠入手可能っぽい

  2. 匿名 より:

    医者からじゃなくて医者の近くのロッカーの上にな

  3. 匿名 より:

    火星、シドニアのバー、アドラー・ケンプの後ろ
    ニューアトランティス、ウェルのケイの家、キッチン
    キーのバーのボグのサブクエで敵拠点の箱の中
    キーのクリニックのサブクエで、クリニック(宇宙ステーション)の目的NPCの背後
    ポリマーIII、レッドマイル、バーのカウンター
    ガガーリンのリジーズ バーカウンター
    ホープタウンのピットストップバーカウンター
    ウルフのデン、入った所のテーブルの上
    マダムソバージュの店の奥サイドテーブルの上
    アキラのアユミのオフィス、金庫の中

    全部で20個。大尉と話して身の上話を最後まで聞くと報酬あり。

    • ウマロ より:

      おお!貴重な情報ありがとうございます!
      20個もあるんですね!かなり回収漏れががが><

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA