ゲーム

【スカイリムSE】ファルクリースで土地を買う方法【レイクビュー邸:ハースファイア】

こんにちは!ウマロです。

今回はファルクリースで自分の土地を買う方法について解説します。

ファルクリースで土地を買うと「レイクビュー邸」という自分の家を建築することができます。

「レイクビュー邸」を建築すると専用の設備である「養蜂場」を作ることができ、ハチやハチの巣といった錬金素材集めに便利です!

定期的にハチ系の錬金素材をゲットできます

 

お金に余裕が出てきたらマイホーム建築にチャレンジしてみましょう!

こんな人にオススメ
  • ファルクリースで土地を買う方法を知りたい
プラットフォームはPS4版ですが、PC版・Switch版も内容は共通です。

ファルクリースで土地を買うには?

ファルクリースで土地を買うまでのチャートは以下になります。

  1. レベル10まで上げて首長からの手紙をもらう。または、首長に直接会いにいき「ブラック・ブライアハチミツ酒」を1つプレゼントする。
  2. 首長の依頼をクリアする。(山賊を倒す)
  3. 執政と会話し、5000Gで土地を購入する。

他の地域で土地を買う場合に比べ、難易度はかなり低いです。

また、私の場合は首長から手紙をもらった後に依頼をこなすという流れで土地を購入しました。

 

レベル10になると世界のどこからか配達人がやってきて主人公に手紙をくれます。

手紙の内容は、ファルクリースの首長シドゲイルから力を貸して欲しいというものです。

 

レベルが10にならなくても首長のシドゲイルと直接会話し、貢ぎ物の「ブラック・ブライアハチミツ酒」を1個献上することで仕事をもらえます。

「ブラック・ブライアハチミツ酒」はリフテンの宿屋「ビー・アンド・バルブ」で購入可能です。



首長の依頼をクリアする(バイルガルチ鉱山)

首長から山賊退治の仕事を請け負うと、目的地がランダムで指定されます。

 

私の場合は「バイルガルチ鉱山」でした。

 

他にも調べてみるとリバーウッド近くの「エンバーシャード鉱山」に当たる人もいるようです。

おそらくファルクリース近辺の鉱山がランダムに指定されると思われます。

 

目的地の山賊を倒し、首長に報告すれば依頼はクリアとなります。

その後、執政の「ネンヤ」と会話すると土地を購入できます。値段は5000Gです。

 

土地を購入すると地図に「レイクビュー邸」がマークされます。

ファルクリースとリバーウッドの間にあります

近くに大きな湖があり、景色がとてもいいところです。

土地を買ったらやること

ファルクリースで土地を買ったら、建築に必要な素材を集めましょう!

粘土と採掘した石はこちらの場所で採取が可能です。

石は製図台の左手で掘れます。親切にピッケルもそばに置いてあります
粘土は丸太が置いてある近くで採掘できます

メインホールが建築できるまで進めて、養蜂場を建てておくと良いです。

養蜂場を建てておけば、定期的に素材をゲットできるので優先したいです



以上、今回はファルクリースで土地を買う方法についての解説でした!

スカイリムでは他にも2箇所で土地を購入することができますが、景色はこのレイクビュー邸が一番キレイだと思います!

近くに大きな湖があり、湖面が陽に照らされている様を見ると心が和みますよ。

 

それでは、今回はここまで!

ではでは〜♪( ´▽`)

スカイリムSEに関するまとめ記事はこちらから!

「The Elder Scrolls Ⅴ:SKYRIM  SE」攻略記事まとめTOP大人気オープンワールドRPG「The Elder Scrolls Ⅴ:SKYRIM  SPECIAL EDITION」(以下、スカイリム...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です