Outward

【Outward】ルーン魔法の入手方法と使い方解説

こんにちは。ウマロです。

今回はルーン魔法の入手方法と使い方について詳しく解説します。

ルーン魔法は4つあるスキルを組み合わせて使うことで様々な効果を発揮する魔法です。

正しい組み合わせを覚えておかないと全く使いものになりませんので、ぜひこの記事を参考にしてみてください!

ルーン魔法の組み合わせだけ知りたい方は目次から「ルーンの組み合わせ」に飛んでください

ルーン魔法とは

ルーン魔法とは「デズ」「エゴス」「ファル」「シム」という4つの魔法を組み合わせて使う魔法のことです。

ルーン魔法を使うには「語彙目録」を装備する必要があります。

正しい順序でルーン魔法を唱えることで魔法の剣を召喚したり、魔法のトラップを仕掛けたりできます。

 

ルーン魔法の覚え方

ルーン魔法はエンメルカルの森にある都市「ベルグ」にいる「賢者の訓練士、フレイズ」から購入できます。

 

ルーン魔法を使って冒険をしたい方は、ティア2・ティア3スキルまで覚えるようにしましょう。

ティア3スキルの「内なる語彙目録」「ルーンの接頭語」はどちらか一方しか覚えることができません。

個人的にはルーン魔法を強化できる「ルーンの接頭語」を覚えることをオススメします。



ティア1:汎用スキル

デズ マナ消費:8
クールダウン:2
必要条件:語彙目録
銀貨50枚
これだけでは何もできないが、正しい順番で他のルーンを唱えるとコンボ効果を生み出す青いルーン。
エゴス マナ消費:8
クールダウン:2
必要条件:語彙目録
銀貨50枚
これだけでは何もできないが、正しい順番で他のルーンを唱えるとコンボ効果を生み出す紫色のルーン。
ファル マナ消費:8
クールダウン:2
必要条件:語彙目録
銀貨50枚
これだけでは何もできないが、正しい順番で他のルーンを唱えるとコンボ効果を生み出す緑色のルーン。
シム マナ消費:8
クールダウン:2
必要条件:語彙目録
銀貨50枚
これだけでは何もできないが、正しい順番で他のルーンを唱えるとコンボ効果を生み出す赤いルーン。

 

ティア2:ブレイクスルースキル

ティア2スキルを覚えるには、1人のキャラにつき3つだけ持っている「あなたの資源」を1つ消費します。


マナの源
パッシブスキル
銀貨500枚
最大マナを40増加させる。

 

ティア3:専門スキル

秘儀の構文 パッシブスキル
銀貨600枚
上級のルーンコンボが使えるようになる。
内なる語彙目録 パッシブスキル
銀貨600枚
ルーンの呪文を唱える時に語彙目録を装備する必要がなくなる。
ルーンの接頭語 パッシブスキル
銀貨600枚
全てのルーンの呪文が強力になるか、効果が追加される。

 

ルーン魔法スキルをティア3まで全て覚えるためには銀貨が合計1900枚必要になります。

【Outward】ゲーム序盤のおすすめ金策方法【ベンダベル要塞で金稼ぎ】こんにちは。ウマロです。 今回はOutwardの序盤でできるオススメ金策方法をご紹介します。 Outwardではスキルや装備...

 

ルーンの組み合わせ

ルーン魔法の組み合わせには、基本的な組み合わせと、パッシブスキル「秘儀の構文」を使って発動できる高度な組み合わせの2つがあります。

組み合わせ表の順で唱えるとルーンの魔法が発動します。

基本的な組み合わせ


デズ・エゴス
ルーンの保護 物理耐性+15%。
物理保護+2。

シム・エゴス
ルーンの刃 召喚された魔法の刀。
限られた時間だけ使える。(片手剣)
・エーテルダメージ:28
・衝撃:12
・攻撃速度:1

ファル・デズ
ルーンのランタン 手を塞がない魔法の光。
他のルーンと組み合わせられる。

シム・ファル
ルーンのトラップ 足元の地面に紫色のルーンの罠を張る。
敵が踏むと爆発する。

 

 

高度な組み合わせ

基本的な組み合わせのルーン魔法を唱えた後、さらにルーン魔法を組み合わせて唱えることで、ルーン魔法の効果を強化します。


デズ・エゴス・エゴス・デズ
ルーンの癒し HPが回復する。
ルーンの保護の効果が切れる。

シム・エゴス・シム・エゴス
偉大なルーンの刃 召喚された魔法の刀。
限られた時間だけ使える。(両手剣)
・エーテルダメージ:39
・衝撃:19
・攻撃速度:1

ファル・デズ・ファル・シム
ルーンライトニング 長距離射程の雷球を発射する。

シム・ファル・シム・シム
ルーンの爆発 設置したルーンのトラップを爆発させる。



パッシブスキル「ルーンの接頭語」の効果

ティア3スキル「ルーンの接頭語」を覚えると、唱えたルーン魔法の効果が強化されたり、追加効果が付与されます。

ルーンの刃 武器に稲妻属性ダメージと光源が追加される。
偉大なルーンの刃 武器に腐敗属性ダメージが追加される。
ルーンの保護 物理耐性+5%、物理保護+1%、その他の耐性+10%(エーテル・火・凍結・稲妻・腐敗)
ルーンの癒し 回復量+2、持続時間+10秒
ルーンライトニング 稲妻属性ダメージ+10。
ルーンのトラップ 腐敗ダメージ+30。
ルーンの爆発 腐敗ダメージ+40。

 

以上、今回はルーン魔法の入手方法と使い方についての解説でした。

ぜひこの記事を参考にルーン魔法の組み合わせを覚えて、ルーンマスターになりましょう!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA