Outward

【Outward】ゲーム序盤のおすすめ金策方法【ベンダベル要塞で金稼ぎ】

こんにちは。ウマロです。

今回はOutwardの序盤でできるオススメ金策方法をご紹介します。

Outwardではスキルや装備、消費アイテムの購入にとにかくお金を使います。

お金稼ぎに困っている方はぜひ参考にしてみてください。

 

今回ご紹介する金策の方法を簡単に説明すると以下になります。

序盤のオススメ金策方法

ベンダベル要塞で「鉄くず」「命のポーション」を売りまくる。

たったこれだけでOKです。

それでは具体的な方法を解説していきます!

ベンダベル要塞へ

まずはケルソネスにある「ベンダベル要塞」へ向かいます。

シエルツォから向かう場合のルート
青い建物が目印です

ベンダベル要塞で金策する際は、出来るだけ「鉄くず」「命のポーション」を持っていきましょう。

「命のポーション×3」のレシピ

「水」+「出血キノコ」+「ジャリムシ」

出血キノコは「水泡の洞窟」などの洞窟内で入手でき、ジャリムシは鉱脈から採掘できます。

【Outward】水泡の洞窟攻略【初心者向け攻略④】こんにちは。ウマロです。 Outwardの序盤の攻略4回目をお届けします。 前回の記事をお読みでない方は、こちらの記事をどう...

「命のポーション」を作るためには錬金セットが必要ですが、持っていない場合は素材だけ持っていきましょう。

 

クロックと会話し、わざと捕まる

ベンダベル要塞の中に入ったら、左の部屋にいる「クロック」というNPCと話します。

会話の選択肢で「少し休める場所を探しているんだ。」を選びます。

すると、身包みを剥がされ、要塞内の採掘場に移動します。

持っているアイテムが全部無くなっていますが、後から回収できますので心配はいりません。



「鉄くず」と「命のポーション」を売る

採掘場内には複数のNPCがいます。

ここではちょっとしたわらしべ的なクエストをこなすことができます。(やらなくてもOKです)

わらしべクエスト概要

  1. 採掘している男につるはしを渡す
  2. 坑夫のオムレツを作って老婆に渡す
  3. 間に合わせの短剣をベンダベルの囚人に渡す
ベンダベルの囚人に「間に合わせの短剣」を渡すとスキルを教えてくれます
覚えられるスキルは「背後からの一撃」です

 

鉄くずを銀貨5枚で売る

ベンダベルの奴隷の一人に「鉄くず」を銀貨5枚で買い取ってくれるNPCがいます。(鉄くずは、通常は銀貨1枚の価値)

「鉄くずを掘ってきたから、払ってもらいたい。」と話します

近くに大量のピッケルが落ちていますので、それらを回収してマニュアルレシピで鉄くずに分解します。

つるはし1個で鉄くず2個をクラフトできます。つまり、銀貨10枚分!

ただし、1本は残しておきましょう。(採掘用と後からNPCに渡す用で使います)

「つるはしを持って来てくれ」と依頼してくるNPCに渡してあげましょう

 

命のポーションを銀貨15枚で売る

閉じた扉の前にいる看守に「採掘以外でできる仕事はあるか?」と話すと、奥に続く扉を開けてもらうことができます。

ここで間違っても敵対するような選択肢を選ばないようにしてください。

戦闘状態となり金策ができなくなります。(一度戦闘状態になると取り返しがつかなくなります!)

 

扉を出て右側の部屋にいる「ベンダベルの看護師」というNPCと会話すると、彼女に「包帯」と「命のポーション」を買い取ってもらうことができます。

「命のポーション」は通常なら銀貨8枚で売れるところ、このNPCにはなんと銀貨15枚で売ることができます!(包帯は銀貨5枚で買い取ってくれます)

更に回数制限なく無限に売ることができるので、命のポーションが余っていたらどんどん売ってしまいましょう!

錬金セットが置かれているので、材料があればここで命のポーションを作りましょう。

 

他にも要塞のキッチンにいるNPC「コックのチタトロック」から肉のシチューの作成を依頼されます。

材料は彼から貰えるので肉のシチューを作ったら報告せず自分のものにしましょう。(あげてもドライキノコバーしかくれません)

 

要塞から脱出する

看守の近くにある扉を抜けた先の左側の部屋には、没収された主人公の荷物があるので忘れずに回収しておきましょう。

装備を回収したら要塞から脱出します。

要塞から出る方法は主に2パターンあります。

  1. 看守に銀貨30枚払う
  2. 採掘場の穴から落ちる

銀貨30枚が惜しい人は穴から飛び降りましょう。

勇気を持って前に進め!

穴から飛び降りるとケルソネスのどこかにスポーンします。(体力・スタミナの最大値がかなり減った状態になります)

この時、バックパックも落ちてしまいますが、ベンダベル要塞の入り口付近にあります。

主人公はベンダベル要塞の近くにリスポーンするとは限りませんが、バックは必ずベンダベル要塞の入り口前に落ちてます

この金策方法はクロックと会話することで何度でも行うことができます。

鉄くずや命のポーションがまた溜まってきたら、ベンダベル要塞に売りに来ましょう。



以上、今回はOutwardの序盤でできるオススメ金策方法のご紹介でした。

この記事が攻略の参考になれば幸いです!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA