Outward

【Outward】燃える片手斧「夕日の斧」を入手する方法【ストーンタイタンの洞窟】

こんにちは。ウマロです。

今回はユニーク武器「夕日の斧」を入手する方法をご紹介します!

夕日の斧は片手で扱える武器で、炎ダメージを与えられる強力な武器です。

先に「夕日の斧」の入手チャートを書くと以下となります。

「夕日の斧」の入手チャート
  1. アブラサのストーンタイタンの洞窟に行く
  2. 洞窟の最下層に行く
  3. 最下層にある祭壇で夕日の斧を入手する

ストーンタイタンの洞窟は砂漠の盗賊達が根城にしている場所で、実は金策にも超オススメのスポットになります!

ストーンタイタンの洞窟の場所

ストーンタイタンの洞窟はアブラサの下記の場所にあります。

アブラサの都市レヴァントから北西の場所にあります
槍を持ったデカイ石像が目印です

洞窟への入り口は全部で3箇所ありますが、どこから入ってもOKです。

私は石像がある場所の近くにある入り口から入りました

 

夕日の斧がある場所

洞窟の中には砂漠の盗賊団達が大勢闊歩しています。

大体は二人一組で行動しているので、弓矢で一人ずつ釣り出して各個撃破を狙っていきましょう。

また、この洞窟内にはパラジウムの剣と盾を装備した敵が2体います。

倒すとパラジウムの剣・盾をそれぞれゲットでき、この装備が剣・盾ともに銀貨240枚と、かなりの高額で売ることできます。

その他にも盗賊が落とす鋼鉄の盾も銀貨80枚で売ることができるため、このダンジョンを攻略するだけで大量の銀貨を稼ぐことができます!

重量がかさむため、容量が大き目のバックパックを持っていきましょう。

【Outward】容量110の「メフィノの商人のリュック」を入手する方法こんにちは。ウマロです。 今回は容量110の「メフィノの商人のリュック」を入手する方法をご紹介します。 ゲーム内最大容量を誇...

 

夕日の斧がある場所は、巨大な顔がある立体的な空間の場所を下へ下へと降りていった場所にあります。

最下層まで行くと紫色に輝く怪しげな祭壇があります。

ここに夕日の斧が祀られています。

入手しても敵が出てくることはありません。



夕日の斧の性能

  • 物理ダメージ:20
  • 炎ダメージ:20
  • 衝撃:28
  • 攻撃速度:1.1
  • 耐久性:475
  • 重さ:4.0

「夜明けの織り手の知識により、肉体に陶器を移植し、我々は作り替えられた」

敵に燃焼効果を付与する。

見た目はこんな感じ!

斧武器なので、敵に与える衝撃ダメージが高く、プラスして燃焼ダメージも与えることができるのでかなり使いやすい武器だと思います!

 

おまけ(ダンジョンの碑文まとめ)

ストーンタイタンの洞窟内にある碑文の文章まとめです。

難解な文章ですが、気になる方はご一読ください。

我々は、エラットの傲慢さを彼自身の内なる風によって処罰させることに同意した。我々は彼に対して彼の魂を抵抗させるだろう、そして、そしてそれが彼を価値がないと判断したならば、彼の上にスカージをもたらすだろう。

我々が湿地の暗い苔類から集めたアコライトは、それが触れるすべての生命を腐敗させることができ、私たちの呪文に腐敗の作用を及ぼした。そのねじれた影響力は、エラットの破滅の完璧な道具として役立つだろう。

我々は、普通の方法でエラットを攻撃はしない。それでは彼の殉教者を生み出すだけだ。内からの脅威だけが彼を殺すことができる。我々は彼を単に殺すだけではなく、彼の伝説をも同時に破壊しなければならない。

我々の呪文が必要とする生マナの莫大な蓄積を引き出すのに20夜かかるだろう。4人の同志がその力の器になることに同意した。彼らの犠牲は、いつまでも忘れられることはないだろう。

5つの風が我々を導くことを、忘れてはならない。人間が彼らの上に立つことはない。人類は決して、壁の外の世界を恐れ敬うことをやめてはならない。エラットに破滅を。



以上、今回はユニーク武器「夕日の斧」の入手方法のご紹介でした。

ぜひこの記事を参考にユニーク武器をゲットしてみてください!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA