Outward

【Outward】「幽霊の通路」攻略【ケルソネス】

こんにちは。ウマロです。

今回はケルソネスにあるダンジョン「幽霊の通路」の攻略方法をお届けします。

このダンジョンは、ケルソネス北西エリアに向かうために攻略が必要なダンジョンになっています。

ダンジョン内部には物理攻撃がほとんど効かない敵が登場するので、ぜひこの記事を参考に攻略してみてください!

「幽霊の通路」の場所

「幽霊の通路」はケルソネスの下記の場所にあります。

崩れた瓦礫の先にある、青い大きな建物が目印です。

ダンジョンを攻略する前は、南側からしか入ることができないため注意してください。

周囲には「幽霊の目」という錬金素材に使えるアイテムや、チェストがあるので調べてみましょう。



「幽霊の通路」を攻略する

「幽霊の通路」の内部は上層と下層の2階層構造になっています。

ここに出現する敵「幽霊」は、物理耐性がとても高く、普通に攻撃してもほとんどダメージを与えることができません。

 

幽霊にダメージを与えるためにはダンジョン内に落ちている「魂のニス」を使います。

「魂のニス」を武器に塗ると、武器にエーテル属性が付与されダメージを与えることができるようになります。

 

ただし、「魂のニス」は効果時間が限られており、ダンジョンで拾える数も3個ほどしかないため、いかにスピーディーに敵を倒していくかが攻略のカギになります。

敵の数はそれほど多くはないですが、赤い幽霊は攻撃力が高いので注意しましょう。

赤い幽霊には注意!1対1で戦うように心がけましょう

「幽霊」に対するオススメの装備ですが、防具はこちらの記事でご紹介している「青い砂」シリーズ、武器は大剣がオススメです。

【Outward】「青い砂」のカンタンな集め方と作れる防具紹介こんにちは。ウマロです。 今回は序盤の金策にも役立つ「青い砂」のカンタンな集め方と、青い砂を使ってできる装備をご紹介します。 ...

「青い砂」防具の高い防御力を信じ、大剣をブンブン振るうだけで倒すことができます。

 

ちなみに「魂のニス」は錬金術セットを使ってクラフトが可能です。

「魂のニス」のレシピ

「ガベリーワイン」+「幽霊の目」+「マナの石」

素材が貴重なので序盤にクラフトするのはオススメしません。

「魂のニス」が無くなってしまっても、「火の布」や「氷の布」でもダメージを与えられますので参考にしてください。

  • 「火の布」:「亜麻布」+「濃厚な油」
  • 「氷の布」:「亜麻布」+「海藻」

 

また、このダンジョンには「イルミネーターホラー」というイソギンチャクのような見た目の敵も出現します。

この敵が飛ばしてくる緑色の魔法はダメージがそこそこ高いので、魔法を避けた後背後に回り込んでゴリ押しで倒します。(順路ではないので無視してもOKです)

 

ダンジョンの下層に上層へ登るエレベーターがあり、入ってきた場所(南側)と反対側(北側)の場所に行くことができます。

円形のエレベーターを使って上層へ向かいます

 

エレベーターで上に登ったあと真っ直ぐ進み右にある細長い通路に行くと、ショートカットを開けられるレバーがあるので必ず解放しておきましょう。

レバーを引いて岩の壁で隠されたショートカット開通させます

また、上層の中央部には豪華なチェストが置かれてあり、レアアイテムをゲットできるチャンスですので忘れず回収しておきましょう。

 

北側の出口から出るとケルソネスの北東エリアに出ることができます。

地図の「邪悪な墓」を抜けるとケルソネスの北西エリアに行くことができます。(ショートカットを開通できます)

「幽霊の通路」を攻略できたら、次は「邪悪な墓」を攻略してショートカットを作りましょう!



以上、今回はケルソネスにあるダンジョン「幽霊の通路」の攻略方法をご紹介しました。

ぜひ、この記事を参考に攻略を頑張ってください!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA