Outward

【Outward】「邪悪な墓」攻略【サイドクエスト:ミリアドの骨】

こんにちは。ウマロです。

今回はケルソネスにあるダンジョン「邪悪な墓」の攻略方法をご紹介します。

このダンジョンにはサイドクエストを受注できるNPCがいる他、ケルソネス地方で稀に出現するレア的”ウェンディゴ”がダンジョン内に出現します。

また、このダンジョンを攻略してショートカットを開通することで、ケルソネス北東エリアに楽に移動することが可能になるので、ぜひクリアしておきたいダンジョンのひとつになります。

「邪悪な墓」の場所

「邪悪な墓」は地図の以下の場所にあります。

「邪悪な墓」の場所はマップに表示されません

「邪悪な墓」に入るためにはまず先に「幽霊の通路」をクリアする必要があります。

【Outward】「幽霊の通路」攻略【ケルソネス】こんにちは。ウマロです。 今回はケルソネスにあるダンジョン「幽霊の通路」の攻略方法をお届けします。 このダンジョンは、ケルソ...

「幽霊の通路」の南側の入り口から入り、北側の出口から出ることで「邪悪な墓」の場所まで行くことができます。



ミリアドの骨を集める

ダンジョンに入ると高低差のある螺旋状の道があります。

一番下にはウェンディゴがいて、その先は青いバリアが張られ封印されて進めなくなっています。

まずは下に降りずに坂道の脇にある道にそれます。

しばらく進むと会話イベントが発生します。

声がする方へ近づくと、そこには頭蓋骨だけになった”ミリアド”というNPCがいて、ダンジョン内に散らばった自分の体の一部を探してきて欲しいと言ってきます。

ミリアドに敵対的な対応も取ることができますが、ここは彼のお願いを素直に聞いてあげましょう。

サイドクエスト「ミリアドの骨」がスタートします。

ミリアドの骨はダンジョンの3箇所に落ちています。

ダンジョン内を普通に探索するだけで簡単に3つとも集めることが可能です。

ミリアドの骨は光っているので見つけやすいです

ダンジョン内には幽霊系の敵も出るため、武器にエンチャントができる火の布などのアイテムがあると攻略が楽になります。

ミリアドの骨を3つ集めたら彼のもとに戻ります。

すると、ミリアドはお礼に封印された扉を解除してくれます。

ミリアドのあとを追って封印された扉のもとへ向かいましょう。

 

扉の封印を解き、ダンジョンを出る

先ほども書いたように、封印された扉の近くにはウェンディゴがいますが、無理に倒す必要はありません。無視してOKです。

ただし、私が攻略したときはウェンディゴがなぜか封印された扉の向こう側にいて、一方的に攻撃ができました。

扉から体のみ出すウェンディゴ。弓でチクチク攻撃して倒せました

おそらくバグなのだと思いますが、ミリアドの骨を渡す前に封印された扉のところに行くとこの現象が起きるかもしれません。

どうしてもウェンディゴを倒したい方は、近接戦闘は避けて罠を設置して体力を削りましょう。

封印された扉の先に進み、ミリアドと会話することでサイドクエストが完了となります。

近くにダンジョンの出口があるので、そこから出ましょう。

すると、柵で閉じられた門が目の前にあり近くにレバーがあるので引きます。

レバーを引くと柵が開き、ショートカットを開通することができます。

開いたショートカットの場所は「モントカーム部族の要塞」の近くです。

このショートカットを開通することで、以降は楽にケルソネス北東エリアへ行くことができます!



以上、今回は「邪悪な墓」の攻略方法のご紹介でした。

この記事が攻略の参考になれば幸いです!

POSTED COMMENT

  1. より:

    普通に集めるってなんだ…w攻略になってないと思うのですが…。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA