Outward

【Outward】毒斧「世界の果ての大斧」を入手する方法【森の巣】

こんにちは。ウマロです。

今回はユニーク武器「世界の果ての大斧」を入手する方法をご紹介します。

「世界の果ての大斧」は両手斧の武器で、高い衝撃値と毒属性を持った武器になります。

このユニーク武器をゲットするためには、森の長という強敵を倒さなければなりません。

攻略方法もあわせてご紹介するので、ぜひ参考にしてみてください!

先に「世界の果ての大斧」の入手チャートを書くと、以下となります。

「世界の果ての大斧」の入手チャート
  1. エンメルカルの森にある「森の巣」に行く
  2. 「森の巣」の頂上の出口から出る
  3. 出口から出たところにいる「森の長」を倒す

森の巣の場所

「森の巣」の場所はエンメルカルの森の下記の場所にあります。

地図には「巨大なハチの巣」と記されています
文字通り、この巨大なハチの巣が目印です

地図にもあるように入り口が2箇所ありますが、どちらから入ってもOKです。

私は北側の入り口から入りました。

 

森の巣の頂上の出口から出る

北側・南側どちらの入り口から「森の巣」に入ったとしても、目指すべき場所は同じです。

下の画像の場所のところまでいき、螺旋状の坂道を上まで登って行きます。

すると、外に出る出口があるので、そこから出ましょう。

ちなみにこのダンジョンの中にも「森の長」という敵が出現しますが、彼らを倒しても「世界の果ての大斧」はゲットできません。

しかし、稀にコパルというアイテムをドロップし、これをエンメルカルの森の都市ベルグの鍛冶屋に持っていくと防具を作ってくれます。



森の長を倒す

出口を出てまっすぐ進んだ先に、通常種とは異なる苔が生えたような森の長が1体いるのを確認できると思います。

この森の長が倒すべきターゲットなのですが、この敵は索敵範囲が広いため、うっかり近づいてしまうとダッシュでこちらに近づいてきます。

また、時折雄叫びをあげて自身のステータスをアップしてくる行動を取り、その状態で攻撃を受けると大ダメージを受けてしまいます。

まずは索敵範囲にかからないところでトラップを仕掛けましょう。

鉄くぎの罠をだいたい15本〜20本くらい設置し終えたら、森の長をトラップの方へ引き付けます。

これでかなりの大ダメージを与えることができると思うので、残ったHPは弓で攻撃して削りきるなどしましょう。

油断して攻撃の手を休めると、恐ろしい自然治癒力で体力を回復されてしまうので注意してください。

倒した森の長を調べることで、「世界の果ての大斧」をゲットできます!

 

世界の果ての大斧の性能

  • 物理ダメージ:24
  • 毒ダメージ:24
  • 衝撃:48
  • 攻撃速度:1.1
  • 耐久性:525
  • 重さ:6.0

「夕暮れの父の知識は永遠に生きる。超空洞を旅する彼にとって、この世界は滞在地の1つでしかない」

装備した見た目はこんな感じ!

ゴーレム系以外の敵には毒属性が効き、ダメージも大きく敵を怯ませやすいので、Outwardの中でも強力な武器の1つです!



以上、今回は「世界の果ての大斧」の入手方法のご紹介でした。

この記事が攻略の参考になれば幸いです!

ちなみに今回ご紹介した森の長を倒す方法と同じ要領で、エンメルカルの森に出現する強敵「ロイヤルマンティコア」も簡単に倒すことが可能です。

https://umarogame.com/outward/royalmanticore/

ロイヤルマンティコアを倒すとユニーク武器をゲットできるので、気になる方はぜひご覧ください!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA