ゲーム

【パスファインダー:キングメーカー】メインクエスト:ストールンランド攻略①「オレグの交易所」

こんにちは!ウマロです。

今回は、パスファインダー:キングメーカーのメインクエスト「ストールンランド」の攻略方法をご紹介します。

本メインクエストは90日以内にクリアしなければならないという日数制限があります。

90日を超えてしまうとゲームオーバーとなってしまいますので注意しましょう。

しかし、序盤のメインクエストなので比較的余裕はあります。

本クエストはクリアまでの道のりが長いので、分割して解説していきます。

1回目は「オレグの交易所」の攻略内容です。

 

1つ前のメインクエストの攻略情報については、こちらの記事からどうぞ!

【パスファインダー:キングメーカー】メインクエスト「栄光への第一歩」の攻略方法こんにちは!ウマロです。 今回は、パスファインダー:キングメーカーのメインクエスト「栄光の第一歩」の攻略方法をご紹介します。 ...
私のプレイ環境はPS4版になります。

フィールドマップを移動する

前回のメインクエストをクリアした後、フィールドマップを移動することができるようになります。

まずはマップの西側に向かい「オレグの交易所」を目指しましょう。

なお、フィールドマップ画面中でもキャラクターの装備更新ができます。(たまにバグでメニューが開かない場合があるので、その時はセーブ&ロードしましょう)

 

初めてのキャンプ

フィールドマップを移動していると途中でランダムエンカウントバトルが必ず1回発生します。

ここではサイラシンというイヌ型のモンスター3匹が出現します。

それほど強くはないので苦戦せず倒せるでしょう。

モンスターを倒した後、キャンプ設営のチュートリアルが表示されます。

 

キャンプを設置した後、○ボタンを押してキャンプ画面に移行しましょう。

各キャラクターの任務の割り当てが自動で行われますが、できるだけプラス値が高いキャラクターを配置するようにしましょう。

プラス値が高いキャラクターを配置しよう

休息が終わったらマップ外に出て、再びオレグの交易所を目指します。



オレグの交易所で色々と準備しよう

オレグの交易所に到着すると、建物の前で盗賊3人との戦闘になります。

彼らを倒した後、オレグと会話すると再び襲いかかってくる盗賊を倒してほしいと依頼されます。

[襲撃を待つ]「迎撃の準備はできた。持ち場で待機しろ」を選択すると戦闘が始まってしまうので、まずは準備を整えましょう。

オレグに「商品をみせてくれ」と話すと、買い物ができます。

ただし、武器や防具は購入するともったいないので、ここでは不要なアイテムを売って資金を調達しましょう。

「野営用の物資と糧食」をいくつか買っておくといいかもしれません。

武器や防具は拾った方がお得です

また、盗賊の迎撃の準備についてオレグに詳しい話を聞くと、罠を仕掛けることができます。

罠を仕掛けられる場所は以下の2箇所です。

交易所入り口付近の箱

知覚判定に成功する必要があります。

 

交易所内の南側にある壺

伝承(自然)判定に成功する必要があります。

 

これらの罠の設置に成功すると、この後の戦闘がかなり楽になります。

その他にもボッケンというNPCと会話して、交渉判定に成功すると盗賊の戦いに参戦してくれます。

 

オレグの交易所での戦い

迎撃の準備が整ったらオレグに話しかけましょう。

その後、盗賊たちがやってきて戦闘になります。

予め罠を設置しておけば、それらが自動で起動して盗賊たちを数人始末してくれます。

あとはすべての盗賊を倒せばクリアです。

戦闘終了後、オレグと会話すると報酬として金貨100枚をもらえます。

その後は交易所の2階に行き、ベッドで休みましょう。

交易所の2階には「個人用チェスト」というアイテム収納BOXがあります。

ここに不要なアイテムを収納しておくことをオススメします。(例えば貴重だけど装備できない装備など)



オレグの交易所でできること

八眼のアノリエル

交易所で1夜明けると、1階に八眼のアノリエルというNPCが出現します。

彼女に話しかけると「傭兵の雇用」または「キャラクターの能力変更」ができます。

お金に余裕があるなら傭兵を雇って仲間を増やすのがオススメです。

傭兵は主人公を作成した時のように自由にキャラクタークリエイトができます。

主人公のレベルが上がると雇用料金が高くなってしまいますので注意してください。

傭兵の雇用料金について

  • 主人公のレベル1:500G
  • 主人公のレベル2:2000G

オレグの交易所まで辿り着いた時、レベルアップができるようになっていると思いますが、傭兵を雇う場合は主人公のレベルは1にとどめておいたほうが良いです。

 

スヴェトラナ・レヴェトン

交易所内にいるスヴェトラナと会話するとサブクエスト「スヴェトラナの指輪」を受けることができます。

簡単なクエストなのでぜひ受けておきましょう。

 

ボッケン

交易所の外にいるボッケンからもサブクエストを2つ受注することができます。

  • ボッケンへのファングベリー
  • ボッケンへのムーンラディッシュ

両方クリアするとボッケンから購入できる品物が割引されます。

「ボッケンへのファングベリー」の方は通常攻撃では倒せない敵が出てくるので、錬金術師の火をしっかり準備しておきましょう。(10個あれば足りると思います)

「ボッケンへのムーンラディッシュ」の方は目的地がメインクエストで訪れる場所になっているので、そこで合わせてクリアするのがオススメです。

以上が「ストールンランド①オレグの交易所」の攻略内容になります!

それでは今回はここまで!

ではでは〜♪( ´▽`)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。