MHW:IB

【MHW:IB】不動の装衣・改の入手方法解説【モンハン:アイスボーン】

こんにちは!ウマロです。

今回はモンスターハンター・ワールド:アイスボーン(以下、MHW:IB)で入手できる装衣不動の装衣・改」の入手方法について解説します!

前提として「不動の装衣」を入手しておく必要があります。

↓「不動の装衣」の入手方法はコチラ!

【MHW】不動の装衣の入手方法解説【モンスターハンター・ワールド】こんにちは!ウマロです。 今回はモンスターハンター・ワールド(以下、MHW)に登場する装衣の内、最強格の不動の装衣の入手方法につい...

不動の装衣・改の効果

ダメージのリアクションが無くなり風圧無効、聴覚保護、耐震の効果を得る

受けるダメージが減少する

効果時間:90秒 再使用時間:360秒 スロット【1】× 2

「不動の装衣・改」になるとスロット【1】が2つ追加されます!

不動の装衣を装着中は敵の攻撃で怯まず咆哮や揺れを無効化するため、一気に攻撃を仕掛けたい時に便利です。

攻撃珠や達人珠などをつけて攻撃力の底上げを狙うと良いでしょう!

始めに入手チャートだけ簡単にご紹介したいと思います。

不動の装衣・改入手チャート
  1. M★4「捕獲:雷の顎を捕まえろ!」をクリアする
  2. M★4「舞踏家たちのドゥエート」をクリアする
  3. M★4「黒炯々」をクリアする

①と②はどちらからクリアしてもOK。

以上のようにマスターランク14〜17のフリークエストを3つクリアする必要があります。

マスターランクが足りない人は任務クエストをまずは進めましょう!

それでは詳しい内容を解説していきます!

フリークエスト「M★4捕獲:雷の顎を捕まえろ!」をクリアする

耐雷の装衣」を持っている状態でマスターランクが14以上の場合、セリエナにいる武具屋からフリークエスト「M★4捕獲:雷の顎を捕まえろ!」を受注できるようになります。

クエストの詳細は以下です。

捕獲:雷の顎を捕まえろ!
ターゲット アンジャナフ亜種
フィールド 渡りの凍て地
受注・参加条件 MR14以上
失敗条件 制限時間終了・3回力尽きる・アンジャナフ亜種の討伐
報奨金 37440z
制限時間 50分

アンジャナフ亜種の捕獲クエストです。

任務クエストでも相手にするモンスターなので任務クエストをクリアできた方はそこまで苦戦しないと思います。

アンジャナフ亜種の弱点属性は通常時は「」、帯電状態時は「」です。

このクエストをクリアすると報酬として「耐雷の装衣・改」を獲得できます!

耐雷の装衣・改の効果

雷属性のダメージを軽減する

雷属性やられと麻痺を無効化する

効果時間:180秒 再使用時間:210秒 スロット【2】×2

古龍のキリンと戦う際には持っていくことが多い装衣だと思います。

スロットもレベル2が2つも追加されるので装飾品選択の幅が広がりますね!



フリークエスト「M★4舞踏家たちのドゥエート」をクリアする

耐寒の装衣」を持っている状態でマスターランクが16以上の場合、セリエナにいる武具屋からフリークエスト「M★4舞踏家たちのドゥエート」を受注できるようになります。

クエストの詳細は以下です。

舞踏家たちのドゥエート
ターゲット レイギエナ・凍て刺すレイギエナ
フィールド 渡りの凍て地
受注・参加条件 MR16以上
失敗条件 制限時間終了・3回力尽きる
報奨金 43200z
制限時間 50分

レイギエナ凍て刺すレイギエナの同時狩猟クエストとなります。

2頭が同時にエリアいる状態を避けられるように「こやし玉」を必ず持っていくようにしましょう。

レイギエナの弱点は「」、凍て刺すレイギエナの弱点は「」です。

このクエストをクリアすると報酬として「耐寒の装衣・改」を獲得できます!

耐寒の装衣・改の効果

氷属性のダメージを軽減する

また、氷属性やられ、寒さ、深雪地帯での行動制限を無効化する

効果時間:180秒 再使用時間:210秒 スロット【2】×2

アイスボーン編にはベリオロスやイヴェルカーナなど、氷属性やられ攻撃を多用してくるモンスターが多いです。

そういったモンスターと戦う場合にこの装衣は持ってこいですよね!

耐雷の装衣・改」同様、スロットもレベル2が2つも追加されるのも魅力的です!

フリークエスト「M★4黒炯々」をクリアする

以上、2つのフリークエストをクリアしマスターランクが17以上になると、セリエナの武具屋からフリークエスト「M★4黒炯々」を受注できるようになります。

クエストの詳細は以下です。

黒炯々
ターゲット 歴戦個体ディアブロス亜種
フィールド 大蟻塚の荒地
受注・参加条件 MR17以上
失敗条件 制限時間終了・3回力尽きる
報奨金 34560z
制限時間 50分

歴戦個体のディアブロス亜種は非常に攻撃料が高く、スピードも早いです。

地中に潜ってから攻撃をしてくるまでの時間が短いため、モタモタしていると一撃即死になります。

体力の最大値は200で且つ常に全回復の状態で戦った方が無難です。

怒り状態の突進攻撃は体力が150の全回復状態でも即死することがあります。

ディアブロス亜種の弱点は「」です。

このクエストをクリアするとついに「不動の装衣・改」を獲得できます!

お疲れ様でした!



最後に

以上、「不動の装衣・改」の入手方法解説でした!

不動の装衣はどのクエストでも持っていける万能な装衣なので、是非この記事を参考にしてゲットしてみてくださいね!

それでは今回はここまで!

ではでは〜♪( ´▽`)

↓「転身の装衣」の入手方法はこちらから!

【MHW】転身の装衣の入手方法解説【モンスターハンター・ワールド】こんにちは!ウマロです。 今回はモンスターハンター・ワールド(以下、MHW)に登場する装衣の内、最強格の転身の装衣の入手方法につい...

MHW:IBに関するまとめ記事はこちらから!

モンスターハンターワールド:アイスボーン攻略記事まとめTOPここでは本サイトで投稿したモンスターハンターワールド(MHW)およびアイスボーン(MHW:IB)について書いた記事をまとめて掲載します。...

モンハンのロード時間が長いと不満を感じていませんか?

PS4の方は「外付けSSD」を取り付けるだけで、ロード時間が短縮され、快適なモンハンライフを送れます。

使い方・レビュー記事はこちら

PS4をSSD換装して快適にゲームをプレイする方法

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA