ゲーム

【MHW:IB】オタカラ情報の場所と報酬まとめ【台地のかなで族編】

こんにちは!ウマロです。

今回はモンスターハンター・ワールド:アイスボーン(以下、MHW:IB)で追加された要素「オタカラ」集めの情報やオタカラの場所・報酬について解説します!

今回は「陸珊瑚の台地」でオトモダチになれる【台地のかなで族編】です!

【台地のかなで族】のオタカラ探しで見つかるオタカラの一覧は以下です。

No. オタカラ情報 オタカラアイテム
1 伝説のライダー 手記01 黄金のウロコ
2 伝説のライダー 手記02 黄金の大ウロコ
3 伝説のライダー 手記03 惨爪竜の鱗
4 伝説のライダー 手記04 なぞの珠
5 伝説のライダー 手記05 光る珠
6 伝説のライダー 手記06 竜玉
7 伝説のライダー 手記07 眩鳥の上鱗
8 伝説のライダー 手記08 浮空竜の上鱗
9 伝説のライダー 手記09 白金のウロコ
10 伝説のライダー 手記10 風漂竜の竜玉

それでは各オタカラの場所について詳しくご紹介します!

伝説のライダー 手記01

オタカラ情報

「一族の滝」から遥か南の地で「温厚な青背」を手なずけて乗った。「引っ込み虫」や「冷たい草」に驚いたが、ここは美しい場所だ。「甘いもの」を見つけたとき、青背が急に走り出した。必死にしがみつくも振り落とされ失神。

目覚めたらそこは「貝の部屋」だった。もし目覚めなかったらこの「かばね」と友達に慣れたかな?

この場所にキネンヒンを埋めた。

1つ目のオタカラはエリア2の場所にあります。

 

「貝の部屋」が指し示すように大きな貝殻の中にある骨塚にオタカラがあります。

 

「かなで族のオタカラ」を調べることで「黄金のウロコ」をゲットできます!



伝説のライダー 手記02

オタカラ情報

「貝の部屋」をいくつか抜けた先「青クッション」の上にいた「ギョロ目」を手なずけて乗る。

坂を登り「ゲコゲコ」が見えたらそれを避けて壁を登り始めた。なかなか用心深い性格のようだ。

2度の壁登りで「蜜玉広場」に到着。そこで「青クッション」が見下ろせる場所が気にいった。

ここにキネンヒン埋めちゃった。

2つ目のオタカラはエリア8の場所にあります。

 

エリア4に落下できるポイントの近くが目印です。

 

ここにある「かなで族のオタカラ」を調べることで「黄金の大ウロコ」をゲットできます!

 

伝説のライダー 手記03

オタカラ情報

「蜜玉広場」の高い壁を登った場所で「よだれ竜」に会う。なつきそうにないので、強引に乗ってみた。

ヤツは怒って、すごい勢いでグルグルと同じところを走った。目が回り、ついには手を離し、吹っ飛ばされた。「霧の底」に落ちるところだったが、この涼しい「吹き上げ崖」が絶景で気にいった。

ここにキネンヒンを埋めたの。

3つ目のオタカラはエリア12の場所にあります。

 

「吹き上げ崖」というのは滑空の装衣着用時に一気に上のエリア15まで飛べる場所のことを指しています。

 

ここにある「かなで族のオタカラ」を調べることで「惨爪竜の鱗」をゲットできます!

 

伝説のライダー 手記04

オタカラ情報

「ドデカ飛行ムシ」に乗ったらドンドン上昇して、この地の「てっぺん」まで行けた。ここにキネンヒンを埋めようとしたが、クシャミをしてしまい西の崖から落としてしまった。

4つ目以降からはオタカラ情報を複数集める必要があります。

次のオタカラ情報はエリア15にあります。

 

2つ目のオタカラ情報

キネンヒンを回収するために崖を飛んだら「吹き上げ崖」に降り着いた。キネンヒンが近くの「ツタ」にひっかかっていたのでそこを登ったら偶然に穴を発見。穴の中を進み「池の中の柱」にキネンヒンを埋めたのですよ。

4つ目のオタカラはエリア14の場所にあります。

 

かなり場所がわかりづらいですが、オタカラの近くに生息している「鬼ニトロダケ」を目印にマーキングしましょう。

 

ここにある「かなで族のオタカラ」を調べることで「なぞの珠」をゲットできます!



伝説のライダー 手記05

オタカラ情報

生き物を乗りこなすには身軽さが必要だ。トレーニングに最適な場所があったので残しておく。「桃色雪の巨樹」の近くで、

ブラブラ→丸テーブル→ブラブラ

お前はこの「丸テーブル」に立てるか?

次のオタカラ情報はエリア15にあります。

 

2つ目のオタカラ情報

腕力のトレーニングに最適な場所があったので残しておく。

2本の長ひも↓丸い水

「丸い水」から見える「黄色皿が乗った岩」の下にキネンヒンを埋めたよ。

5つ目のオタカラは同じエリア9の場所にあります。

 

近くにハチミツがありますので、それを目印に探してみてください。

 

ここにある「かなで族のオタカラ」を調べることで「光る珠」をゲットできます!

 

伝説のライダー 手記06

オタカラ情報

「青クッション」のところではじめてのヤツに乗ってみた。うまく扱えそうだったが、耳を触ったら怒って、耳を光らせた。目がくらみ「腹ばい」で、坂を登って逃げ、偶然「ネズミ穴」を発見した。その先は眼下に「スケスケ」が漂う霧の海だった。そこから見える「赤テーブル」に生えている「草」を枕に一休み。

次のオタカラ情報はエリア6にあります。

場所がわかりにくいですが、ツタの葉を目印に探してみましょう。

 

2つ目のオタカラ情報

ここは地の底か?行けるところまでドンドン降りて行った。最も深い場所に着いたら、こんなところまで「生き物が来ている証拠」を見つけた。そこにキネンヒンを埋めたった。これを見つけたヤツは、相当のマニアだな。

6つ目のオタカラは同じエリア6の場所にあります。

 

エリア6の下へ下へと降りていき、「モンスターのフン」が目印になります。

 

ここにある「かなで族のオタカラ」を調べることで「竜玉」をゲットできます!

 

伝説のライダー 手記07

オタカラ情報

ツタを登ったら、ふわふわ漂う「スケスケ」が見えた。正面が「ネズミ穴」の「十字路」だ。ネズミ穴に入ってアーチを抜け、見晴らしの良いところに出た。北の眼下に「桃色雪の巨樹」が東の眼下に「青クッション」が見える。たくさんのスケスケが見えるがアレに乗るのは無理だ。「青石」を枕に昼寝。

次のオタカラ情報はエリア9にあります。

「青鉱脈」が目印になります。

 

2つ目のオタカラ情報

下を覗いたら、前の「耳光り」を発見。背に飛び乗ったら驚いて猛スピードで走り出した。ヤツは巣に逃げ帰るつもりのようだ。必死にしがみつき、2つめの「貝の部屋」を曲がったまでは覚えているが、その先の記憶がない。そこで目についた「ブラブラ」の真下にキネンヒンを埋めたのよ。

7つ目のオタカラはエリア7の場所にあります。

 

水が張っている場所の隅っこが目印になります。

 

ここにある「かなで族のオタカラ」を調べることで「眩竜の上鱗」をゲットできます!



伝説のライダー 手記08

オタカラ情報

「温厚な青背」で「貝の部屋」と反対の道を進む。先で何本かの「刺さり虫」の木を見つけた。虫の近くは嫌なので、虫のいない木を探したら2本あり。その内の短い方の木の根本で昼寝した。

次のオタカラ情報はエリア3にあります。

大きな白い珊瑚礁が目印です。

 

2つ目のオタカラ情報

南東から「赤い鳥」の声で目が覚めた。鳥を探し「ネズミ穴」を発見。中に入り、そこから遠くに見える「赤い花」の奥にある木がキレイだったので、そこに行ってオヤツ。また眠くなり昼寝した。

次のオタカラ情報はエリア1にあります。

近くに「霜降り草」が生えているので、それを目印にしましょう。

 

3つ目のオタカラ情報

「桃色雪の巨樹」で「白えり」に乗る夢をみた。そこに行き挑戦したが夢のようにはならず。振り落とされて、偶然「ネズミ穴」を発見した。そこの「目玉花」にキネンヒンを埋めたんやで。

8つ目のオタカラはエリア5の場所にあります。

ロープリフトの近くが目印です。

 

ここにある「かなで族のオタカラ」を調べることで「浮空竜の上鱗」をゲットできます!

 

伝説のライダー 手記09

オタカラ情報

「ピンク竜」に石を当て飛び乗り「蜜玉広場」へ。蜜を楽しみ昼寝したが雨で目が覚める。だが雨でなく「よだれ竜」のよだれだ!無我夢中で「はって」逃げ込む。この「うずまき」はなんだ?

次のオタカラ情報はエリア8にあります。

ロープリフトの手前側を調べると発見できます。

 

2つ目のオタカラ情報

そこから遠く西の方に「青石」が見えた。よさげだったので取りに行った。だが「青石」は、よくあるものだった。すぐそばにある「ラッパの口が見える窓」から投げ捨てたぜ。

次のオタカラ情報はエリア9にあります。

近くにある青鉱石の左側が目印です。

 

3つ目のオタカラ情報

「ドデカつばさ竜」が現れたのでヤツに乗るために崖からダイブ!あえなく失敗。だが目の前に「緑の穴」を発見した。穴を滑り降り「滝の中」にキネンヒンを埋めたというわけさ。

9つ目のオタカラはエリア6の場所にあります。

ここのエリアは高低差があり複雑ですが、マップの「真珠貝」を目印に探してみてください。

 

ここにある「かなで族のオタカラ」を調べることで「白金のウロコ」をゲットできます!

 

伝説のライダー 手記10

オタカラ情報

誤解しないでくれ。今まで書いたことはオレのことじゃないぞ!オレのマヌケな友人のことだ。

マヌケなヤツの話の方が、後世の人も楽しいだろうと思ったから書き残したんだぞ!本当だぞ!

オレはあらゆる生き物を手なずけ乗りこなした伝説のライダーだ。

今日も「ドデカつばさ竜」に乗り「一族の滝」から、こんなに遠い地で「キノコ」枕に昼寝した。そしてキネンヒンを埋めたんだ!本当だぞ!

最後のオタカラはエリア1ベースキャンプの場所の近くにあります。

キャンプの後方から縄ばしごで下に降りれる場所があり、降りた先のアオキノコが目印です。

 

ここにある「かなで族のオタカラ」を調べることで「風漂竜の竜玉」をゲットできます!



以上、オタカラ探し【台地のかなで族編】のご紹介でした!

 

それでは、今回はここまで!

ではでは〜♪( ´▽`)

MHW:IBに関するまとめ記事はこちらから!

モンスターハンターワールド:アイスボーン攻略記事まとめTOPここでは本サイトで投稿したモンスターハンターワールド(MHW)およびアイスボーン(MHW:IB)について書いた記事をまとめて掲載します。...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。