ゲーム

【MHW:IB】アルバトリオン防具でできるオススメ弓装備【龍属性特化】

こんにちは!ウマロです。

今回は「煌黒龍アルバトリオン」の討伐報酬で作れるようになる「EXエスカドラ装備」をベースにした龍属性特化の弓装備をご紹介します!

 

この装備の1番のポイントを初めに書いておくと、シリーズスキルの「耐性変換【属性】」「龍脈覚醒」の組み合わせによって属性値がなんと1000を超えるという点です!

また、体術Lv5や回避性能Lv3もついているので、とても使いやすい装備になっています!

こんな人にオススメです
  • 強い龍属性の弓装備を知りたい
  • EXエスカドラ装備を使いたい
  • 快適に狩りができる装備を知りたい

EXエスカドラ装備の性能についてはこちらから!

【MHW:IB】EXエスカドラシリーズ装備の性能と必要素材まとめ【アルバトリオン】こんにちは!ウマロです。 今回は煌黒龍アルバトリオンの素材から作成できる「EXエスカドラシリーズ」装備の性能と必要素材についてご紹...

装備紹介

今回、私がオススメする装備はこちらです!

装飾品・発動スキル一覧 

体術珠Ⅱが2個必要なので構成難易度は高めです。

体術珠Ⅱがない場合は、強走薬やお食事スキルの「ネコの体術」でカバーしましょう。

マルチプレイ時の推奨スキル「ひるみ軽減」が無いので注意してください。

装備・スキルのポイント

アルバ装備とムフェト装備を組み合わせた構成にしてみました。

武器の煌黒弓アルカニスはアルバトリオンの素材からできる弓武器です。

非常に性能が高く、毒ビン以外の矢を射てるので麻痺や睡眠を積極的に狙っていくことが可能です。

また、カスタム強化では属性・状態異常強化Ⅲをつけました。(ここは属性・状態異常強化Ⅱ+回復カスタムⅠの組み合わせでも良いと思います)

「属性・状態異常強化Ⅲ」強化時の属性値は690になります

 

アルバトリオン防具のシリーズスキル「耐性変換【属性】」は防具の属性耐性値が高いほど、武器の属性値が上昇する効果があり、野菜定食で属性値を上げてもと効果が反映されます。

この装備で野菜定食を食べて抜刀すると、

 

なんと属性値が1070と4桁を越えます!

これは、龍紋シリーズをフル装備した時よりも属性値が高いです。

会心率も常時65%、弱点特攻とあわせれば100%になります。

 

ちなみに、今回の重ね着とカラーの組み合わせはこちらです。



火力の検証

トレーニングエリアで木の柱を相手に火力を測定してみました。

  • 溜め射ち→溜め射ち→溜め射ち→溜め射ち→剛射(15HIT)で測定。

強撃ビンのコンボで1000ダメージを与えることができました!

怒り喰らうイビルジョーで試し射ちしてみた

最後に龍属性が弱点である怒り喰らうイビルジョーで試し射ちしてみました。

イベントクエストの「渇きの理由」を受注し、クリアタイムは8分ほどでした。

 

闘技場での狭いエリアでの戦いならもっとタイムを縮めることができそうです!



以上、今回は「煌黒龍アルバトリオン」の討伐報酬で作れるようになる「EXエスカドラ装備」をベースにした龍属性特化の弓装備をご紹介でした!

 

龍属性値1000以上の装備を作れたのは初めてなので、これから色々な狩りで使っていきたいと思います!

今回の装備紹介が参考になれば幸いです。

 

それでは、今回はここまで!

ではでは〜♪( ´▽`)

MHW:IBに関するまとめ記事はこちらから!

モンスターハンターワールド:アイスボーン攻略記事まとめTOPここでは本サイトで投稿したモンスターハンターワールド(MHW)およびアイスボーン(MHW:IB)について書いた記事をまとめて掲載します。...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。