ドラゴンズドグマ2

【ドラゴンズドグマ2】サブクエスト「覚者に寄る影」攻略

こんにちは!ウマロです。

今回はドラゴンズドグマ2のサブクエスト「覚者に寄る影」の攻略内容を紹介します。

ストーリーの攻略チャートや入手アイテムなども記載していますので、ぜひ参考にしてみてください。

サブクエスト「覚者に寄る影」攻略内容

メインクエスト「魔物討伐」「法務官保護」「ディーサの謀略」のいずれかをクリアした後にヴェルンワースの商業区にある噴水に近づくと自動発生します。

またメインクエスト「欺瞞の祝宴」をクリアすると続行不可能となるので注意しましょう。

メインクエストに一部関りがあるサブクエストなので余裕があるならクリアしておくのをおすすめします。

攻略チャート

  1. フードの男を捕まえる
  2. フードの男の対処を決める

1.フードの男を捕まえる

ヴェルンワース内に出没する黒いフードを被った男を捕まえます。

フードの男は主人公が近づくと走って逃げていくので追いかけましょう。

フードの男が見つからない場合はベンチなどで時間を経過させてみましょう。(昼夜は関係ありません)

フードの男を捕まえる(参考動画)

 

2.フードの男の対処を決める

フードの男を捕まえ彼をどうするか選択します。

  1. 見逃すつもりはない → 敵対ルート
  2. 見返りを要求する

①「見逃すつもりはない」を選んだ場合

フードの男と戦闘になります。

拘束することができなくなるため倒すしかありません。

倒したあとに「竜の鼓動」で蘇生させます。

フードの男を倒す前にベルントが現れ彼を拘束してくれるようですが、状況次第では間に合わずフードの男を倒してしまうケースがあります。その場合は「竜の鼓動」を使って蘇生させましょう。

するとベルントが現れてフードの男を拘束してくれます。

数日後に酒場にいるベルントと会話するとクエストクリアとなります。

この段階では報酬が4000Gと1000経験値のみですが、メインクエスト「欺瞞の祝宴」クリア時に「国境関所の通行証」をベルントからもらえます。

これがあると関所宿場町からバタルに渡る際に「獣人のマスク」を購入して装備する必要がなくなります。

 

②「見返りを要求する」を選んだ場合

フードの男から5000Gをもらってクエストクリアとなります。

こちらのルートでは報酬金が若干多くなるものの完璧な通行証を手に入れられません。

なので関所宿場町で「獣人のマスク」を購入する必要があり、結果として損をしてしまいます。



以上、今回はドラゴンズドグマ2のサブクエスト「覚者に寄る影」の攻略内容を紹介しました。

この記事が攻略の参考になれば幸いです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA