ドラゴンズドグマ2

【ドラゴンズドグマ2】メインクエスト⑥「ディーサの謀略」攻略

こんにちは!ウマロです。

今回はドラゴンズドグマ2のメインクエスト「ディーサの謀略」の攻略内容を紹介します。

ストーリーの攻略チャートや入手アイテムなども記載していますので、ぜひ参考にしてみてください。

メインクエスト「ディーサの謀略」攻略内容

攻略チャート

  1. 夜間にヴェルンワース城へ向かう
  2. 変装する
  3. 執務室に向かう
  4. ベルントに報告する

1.夜間にヴェルンワース城へ向かう

夜になったらヴェルンワース城の門に向かいます。

手っ取り早く夜にするには宿屋で宿泊するかベンチで目を閉じて時間をつぶしましょう。

門を潜ると兵士のソニアが裏口まで案内してくれるのでついて行きます。

 

2.変装する

警備兵詰め所の中に潜入したら宝箱から「師団のアーマー」「師団のヘルム」「師団のキュイス」を入手します。

この3つの装備を身に着け兵士に変装すると王城内を安全に探索できるようになります。

身に着けないと不穏なBGMが流れ兵士に見つかると敵対してしまうので注意しましょう。

またこの師団一式は今後何回か使う場面があるので持っておくと便利です。



3.執務室に向かう

詰め所から出て右方向に進み突き当りにある階段を上ります。

そのまま3階まで上がり執務室を目指しましょう。

執務室の机にある「密書の切れ端」を回収するとスヴェンとの会話イベントが発生します。

 

4.ベルントに報告する

執務室の扉前には兵士がいるので窓から脱出します。

窓から脱出しないと城内の警備兵と敵対してしまうので注意しましょう。

その後、酒場にいるベルントに「密書の切れ端」を渡すとクエストクリアとなります。



以上、今回はドラゴンズドグマ2のメインクエスト「ディーサの謀略」の攻略内容を紹介しました。

この記事が攻略の参考になれば幸いです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA