ドラゴンズドグマ2

【ドラゴンズドグマ2】メインクエスト⑦「法務官保護」攻略

こんにちは!ウマロです。

今回はドラゴンズドグマ2のメインクエスト「法務官保護」の攻略内容を紹介します。

ストーリーの攻略チャートや入手アイテムなども記載していますので、ぜひ参考にしてみてください。

メインクエスト「法務官保護」攻略内容

攻略チャート

  1. ヴェルンワース城の牢獄に向かう
  2. ヴァルデマルを探し会話する
  3. ヴァルデマルを牢獄から連れ出す
  4. ベルントに報告する

1.ヴェルンワース城の牢獄に向かう

ヴェルンワース城の牢獄に向かう前にベルントからもらえる「牢獄の共通鍵」を忘れず持っていくようにしましょう。

また牢獄内は侵入扱いになるため師団装備を着て変装しないと兵士と敵対してしまうので注意です。

師団装備はメインクエスト「ディーサの謀略」で入手できたり、ヴェルンワースのフィルバート雑貨店で購入できます。

準備ができたら牢獄塔前にいるオットーと会話し牢獄塔の中に入ります。

 

2.ヴァルデマルを探し会話する

牢獄にいるヴァルデマルのもとに向かいカギで牢獄の扉を開け彼と会話します。

彼に脱出を促そうとすると「書物が山ほどある場所を教えれば考える」と言ってきます。

サブクエスト「足元の貌」をクリアしてる場合は、救いの家の地下に書物庫があるのがわかっているので彼をそこへ案内できます。

サブクエストクリアしていると会話の選択肢が追加される



3.ヴァルデマルを牢獄から連れ出す

ヴァルデマルとともに牢獄塔から抜け出します。

師団装備一式を着ていれば何の問題もなく連れ出すことができます。

ヴァルデマルを連れ出すルートは、牢獄塔奥にある両開き扉の鍵を開けて螺旋階段を上がった先になります。

ヴァルデマルは移動がめちゃくちゃ遅いのでR2で抱えて運んだほうが早いです。

ヴァルデマルを外に連れ出し彼と会話したら牢獄塔でやることはクリアとなります。

 

4.ベルントに報告する

ヴァルデマルを連れ出したあと、夜まで待って酒場に向かいベルントに報告します。

彼に「牢獄の共通鍵」を返却してクエストクリアとなります。



以上、今回はドラゴンズドグマ2のメインクエスト「法務官保護」の攻略内容を紹介しました。

この記事が攻略の参考になれば幸いです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA