ドラゴンズドグマ2

【ドラゴンズドグマ2】サブクエスト「掃き溜めの聖女」攻略

こんにちは!ウマロです。

今回はドラゴンズドグマ2のサブクエスト「掃き溜めの聖女」の攻略内容を紹介します。

ストーリーの攻略チャートや入手アイテムなども記載していますので、ぜひ参考にしてみてください。

サブクエスト「掃き溜めの聖女」攻略内容

攻略チャート

  1. ヴェルンワースの貧民区の”救いの家”に行く
  2. シスターについて行く
  3. 夜に”救いの家”の地下室に向かう
  4. 貧民区の酒場にいるジャンとブルーノと会話する
  5. 成分不明の飲み薬についてルボミルと話す
  6. ラドクリフに薬の調査を依頼する
  7. エレーナを捕らえる

1.ヴェルンワースの貧民区の”救いの家”に行く

ヴェルンワースの貧民区にある”救いの家”に行くと獣人とシスターが会話している場面に遭遇します。

その後、シスターのエレーナと会話し薬の作成に必要な素材「瘴石」を3つ渡します。

「瘴石」は夜間限定で出現するファントムを倒すとドロップします。

ヴェルンワースの周辺の畑地帯でも出現するので時間を夜にして探してみましょう。

 

2.シスターについて行く

エレーナについて行き”救いの家”にいるルボミルと会話します。

彼から”救いの家”の怪しい噂について話を聞けます。

その後、”救いの家”の外に出るとシスターのロッテからエレーナの怪しい行動についての話を聞けます。

ロッテから話を聞いたら再度ルボミルと会話してエレーナの悪行を特定する証拠を集めることになります。

集めるべき証拠は全部で2つです。

2つ集めきる前にエレーナを拘束(掴む)すると証拠不十分でクエストクリア報酬が少なくなります。



3.夜に”救いの家”の地下室に向かう

昼間は地下室の扉が施錠されて入れません

夜間限定で”救いの家”の地下室の扉が開きます。

地下室で「患者の治療記録」「成分不明の飲み薬」の2つのアイテムを回収しましょう。

 

4.貧民区の酒場にいるジャンとブルーノと会話する

「患者の治療記録」に書かれてある2人の名前、ジャンブルーノと会話しに貧民区の酒場に向かいます。

2人からエレーナがある男と怪しい取引をしているという情報を入手します。

マップにエレーナが現れる場所がマークされるのでその場所に向かいます。

するとエレーナが怪しい男と密会・取引しているところを目撃できます。(1つ目の証拠入手)

※この段階でエレーナを捕らえると報酬が少なくなるので注意!

 

5.成分不明の飲み薬についてルボミルと話す

「成分不明の飲み薬」を手に入れたらルボミルと会話します。

すると彼から医者のラドクリフを紹介されます。

ラドクリフは関所宿場町にいるのでヴェルンワースの西にある牛車を利用しましょう。



6.ラドクリフに薬の調査を依頼する

関所宿場町にいるラドクリフに「成分不明の飲み薬」を渡し調査を依頼します。

宿屋に泊まるかベンチに座って目を閉じるなどして1日時間を経過させたあとに再び彼の元を訪れましょう。

彼に話しかけると手に入れた飲み薬は危険なものであるという話を聞けます。(2つ目の証拠入手)

 

7.エレーナを捕らえる

証拠を2つ集めたら”救いの家”に戻り地下室の扉前にいるエレーナを捕らえます。(R2ボタンで捕らえる)

彼女は牢獄に捕らえられクエストクリアとなります。

証拠を2つ集めた場合の報酬

  • 1600XP
  • 11000G

証拠が不十分だった場合の報酬

  • 1600XP
  • 6000G

後日、ヴェルンワースの牢獄に行くと捕らえられているエレーナに会うことができます。



以上、今回はドラゴンズドグマ2のサブクエスト「掃き溜めの聖女」の攻略内容を紹介しました。

この記事が攻略の参考になれば幸いです。

[itemlink post_id=”3145「

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA