ドラゴンズドグマ2

【ドラゴンズドグマ2】メインクエスト⑤「魔物討伐」攻略

こんにちは!ウマロです。

今回はドラゴンズドグマ2のメインクエスト「魔物討伐」の攻略内容を紹介します。

ストーリーの攻略チャートや入手アイテムなども記載していますので、ぜひ参考にしてみてください。

メインクエスト「魔物討伐」攻略内容

攻略チャート

  1. 3か所を回り魔物討伐する
  2. トレボ鉱山の魔物を討伐する
  3. ハーヴ村の魔物を討伐する
  4. ヴェルムント東端の魔物を討伐する
  5. ベルントに報告する

1.3か所を回り魔物を討伐する

マップの目印がついた3か所に向かい、そこにいる魔物たちを討伐しに向かいます。

かなりの距離を移動することになるのでキャンプ道具を2個くらいもっていきましょう。

また目的地の1つである「トレボ鉱山」は、ウォリアーとソーサラーを解放できるサブクエスト「閉ざされた研鑽」の目的地でもあります。

なのでヴェルンワースのジョブギルドにいるクラウスと会話してクエストを受注しておくのがおすすめです。

クラウスと会話してサブクエストを受注しておこう

 

2.トレボ鉱山の魔物を討伐する

トレボ鉱山内はゴブリンたちの巣窟になっています。

洞窟内にはレア度の高い宝箱がいくつか設置されているので隅々まで探索しましょう。

レア度の高い宝箱から手に入るアイテム

  • 耐炎のリング
  • フェロウシャスホーン(大杖)
  • ツーハンデットソード(大剣)
  • ブレイブスピア(ダガー)
  • レンジャータイツ

特にフェロウシャスホーンツーハンデットソードはサブクエスト「閉ざされた研鑽」のクリアに必要なので忘れず回収しておきましょう。

フェロウシャスホーンの宝箱の場所

吊り橋があるエリアの下にある細道を進んだ先の宝箱

ツーハンデットソードの宝箱の場所

扉があるエリアの宝箱

洞窟内にいるゴブリンを一掃し兵士のアレックスと会話すると、この場所でやることはクリアとなります。



3.ハーヴ村の魔物を討伐する

ハーヴ村に着いたら奥にある潮鳴き洞窟へ向かいましょう。

潮鳴き洞窟の近くに兵士のディランがいて洞窟の中の状況を教えてくれます。

洞窟の中はリザードマンの巣窟になっており兵士たちが苦戦しています。

リザードマンを一掃して洞窟を出てディランと会話すると、この場所でやることはクリアとなります。

「戻りの礎」を起動しておこう

潮鳴き洞窟の近くに「戻りの礎」があるので忘れず起動しておきましょう。

ハーヴ村や潮鳴き洞窟は何回も訪れる場所になります。

 

4.ヴェルムント東端の魔物を討伐する

道中は地図に目印がつくスポットが何か所かあるので直行してもいいですが、寄り道しながら進むのもいいでしょう。

吊り橋を渡る箇所がありますが、もし壊れてしまって向こう側に進めない場合は迂回ルートを進む必要があります。

目的地にいるゴブリンたちを一掃して兵士のヘイミッシュと会話すると、この場所でやることはクリアとなります。

 

5.ベルントに報告する

3か所の魔物を討伐したらベルントに報告してクエストクリアとなります。



以上、今回はドラゴンズドグマ2のメインクエスト「魔物討伐」の攻略内容を紹介しました。

この記事が攻略の参考になれば幸いです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA