ドラゴンズドグマ2

【ドラゴンズドグマ2】メインクエスト③「滅びの村より」攻略

こんにちは!ウマロです。

今回はドラゴンズドグマ2のメインクエスト「滅びの村より」の攻略内容を紹介します。

ストーリーの攻略チャートや入手アイテムなども記載していますので、ぜひ参考にしてみてください。

メインクエスト「滅びの村より」攻略内容

攻略チャート

  1. メルヴェに向かう
  2. メルヴェを歩く
  3. レンナルトと話す
  4. グレゴルと共に城都に向かう
  5. サイクロプスを倒す

1.メルヴェに向かう

地図の道幅の広い街道沿いを進みメルヴェに向かいます。

宿営地からメルヴェ方面に向かう出口付近で警備兵のフィルからサブクエスト「新兵の受難」を受注できます。

ドラゴンズドグマ2のサブクエストでは時間制限のあるクエストがいくつか存在します。

砂時計マークのクエストは時間制限がある

このサブクエストは近くにいるハーピーを倒すだけでクリアできます。



2.メルヴェを歩く

メルヴェに入り少し進むとムービーが流れます。

過去の記憶の世界で赤いドラゴンとの戦闘になります。

 

3.レンナルトと話す

メルヴェの宿屋にいるレンナルトと会話します。

レンナルトとの会話後、宿屋を出るとダリアが話しかけてきます。

メルヴェの入口にいるグレゴルと会話し、彼らとともに城都ヴェルンワースを目指すことになります。



4.グレゴルと共に城都に向かう

グレゴルと共に城都への道を進みます。

関所を抜けた先に関所脇の野営地があり、その近くにキャンプが出来そうな場所があります。

近くにキャンプに必要な「簡素な野営具一式」が置いてあります。

キャンプを行うことで体力回復はもちろん、ロスゲージも回復できます。

また肉系のアイテムを焼いて食べることで攻撃力アップや防御力アップなどの効果を得ることができます。

食事をすることで道中の冒険が楽になるので積極的に利用しましょう。

キャンプ道具について

キャンプ道具は基本的に何度でも使用できますが、キャンプ場所の近くに敵がいる場合は奇襲を受け道具を壊される場合があるので注意しましょう。

またキャンプ道具は重いので主人公ではなくポーンに持たせておくのがおすすめです。

 

5.サイクロプスを倒す

しばらく先に進むとサイクロプスとの戦闘になります。

弱点である顔を狙うようにファイターならしがみついて攻撃、アーチャーやソーサラーなら狙って攻撃しましょう。

サイクロプスを倒すとグレゴルから「警備兵長への書状」をもらえます。

このままグレゴルたちと一緒に牛車に乗ってヴェルンワースに向かうか、歩いて向かうか選択できます。

安全に早くヴェルンワースに向かいたいなら牛車を、ゆっくり冒険しながら進みたい場合は徒歩を選択すると良いでしょう。

ヴェルンワースの門前にいる兵士に書状を渡すことで都市の中に入れます。

都市に入りベルントとの会話イベントが発生後、クエストクリアとなります。

「警備兵長への書状」が入手できなかった場合

グレゴル一行とヴェルンワースへ向かう道中、何かの拍子でグレゴル一行が居なくなる場合があります。

そうなるとキーアイテムである「警備兵長への書状」を入手することができなくなります。

しかし、これが無くても強引にヴェルンワースの門をくぐることで多少会話内容は変わりますが問題なくクエストをクリアすることはできます。



以上、今回はドラゴンズドグマ2のメインクエスト「滅びの村より」の攻略内容を紹介しました。

この記事が攻略の参考になれば幸いです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA