ドラゴンズドグマ2

【ドラゴンズドグマ2】メインクエスト②「始まりの地」攻略

こんにちは!ウマロです。

今回はドラゴンズドグマ2のメインクエスト「始まりの地」の攻略内容を紹介します。

ストーリーの攻略チャートや入手アイテムなども記載していますので、ぜひ参考にしてみてください。

メインクエスト「始まりの地」攻略内容

攻略チャート

  1. ジャスティンについて行く
  2. メインポーンを設定する
  3. リムストーンに触れて仲間を集める
  4. 宿屋に泊まる

1.ジャスティンについて行く

墜落現場に駆け付けた警備兵のジャスティンについて行きます。

道中、ゴブリンとの戦闘が何回かあるので撃退しつつ宿営地を目指しましょう。

倒した敵からアイテムやゴールド、武器の強化素材などを回収できる場合があります。

またフィールドには宝箱や瓦礫、果物といったアイテム回収できるスポットがいくつも存在します。

序盤は特に資金難になりがちなのでスポットを見つけたら積極的に回収すると良いでしょう。

戦闘に敗れた場合

主人公が死亡するとゲームオーバーになります。

その場合、開始地点を2パターンから選択できます。

  1. 直前から再開する
  2. 最後に休息した宿屋から再開する

本作は小まめにオートセーブが入るので基本的には①の「直前から再開する」を選んでしまってOKです。

ただし、ロスゲージという体力の最大値が減少した状態で再開される点に注意しましょう。

ロスゲージは宿屋またはキャンプで眠ることで回復できます。

 

2.メインポーンを設定する

宿営地に到着したらムービーが流れます。

ここで冒険の相棒となるメインポーンを作成できます。

メインポーンのジョブや性格、見た目も後から変更できます。



3.リムストーンに触れて仲間を集める

ドラゴンズドグマ2では最大4人PT(主人公+メインポーン+サポートポーン2名)で冒険を進めることができます。

まずは国境監視団のリムストーンに触れてサポートポーンを2名集めましょう。

PT編成はできるだけジョブが被らないようにするのがおすすめです。

また回復魔法を覚えたソーサラーがいると攻略が楽になります。

仲間にするポーンが自分のレベルから離れていると代金として「リム(R)」が必要になります。

最初は不足しがちなので0Rで雇えるポーンを仲間にしましょう。

 

4.宿屋に泊まる

宿営地にある宿屋の主と会話し宿で宿泊しましょう。

宿泊して夜が明けるとクエストクリアとなります。

宿屋では宿泊の他に倉庫の利用ジョブ変更ができます。

倉庫の利用について

倉庫ではアイテムを預けたり引き出したりできます。

ドラゴンズドグマ2ではキャラクターごとに所持重量の概念があります。

アイテムを持ち過ぎると移動速度の低下やスタミナ回復速度の低下の影響を受けるのでアイテム整理はこまめに行いましょう。

また時間経過によって腐敗する果物や肉系のアイテムは倉庫に預けておけば腐ることはありません。

ちなみに予約特典などのアイテムは倉庫の中に入っているので、この時点で受け取ることができます。

 

ジョブギルドについて

ジョブギルドではジョブの変更やスキルの習得などができます。

メインポーンのジョブ設定も同様に行えます。

ただし、メインポーンが主人公から離れた場所にいるとジョブ変更はできないので注意です。

新しいジョブへの変更やスキルの習得にはJP(ジョブポイント)が必要になります。

JPは主にモンスターを倒すことで獲得できます。



以上、今回はドラゴンズドグマ2のメインクエスト「始まりの地」の攻略内容を紹介しました。

この記事が攻略の参考になれば幸いです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA