ドラゴンズドグマ2

【ドラゴンズドグマ2】メインクエスト①「牢獄の目覚め」攻略

こんにちは!ウマロです。

今回はドラゴンズドグマ2のメインクエスト「牢獄の目覚め」の攻略内容を紹介します。

ストーリーの攻略チャートや入手アイテムなども記載していますので、ぜひ参考にしてみてください。

メインクエスト「牢獄の目覚め」攻略内容

攻略チャート

  1. 主人公の外見を選択/クリエイトする
  2. 監督官について行く
  3. ルークについて行く
  4. 指示された場所の岩を確保する
  5. 異変が起きた場所に向かう
  6. 魔物から身を守る(戦闘チュートリアル)
  7. 誰かの指示に従い、この場所から逃げる

1.主人公の外見を選択/クリエイトする

ゲームのオープニング開始後、キャラクターの外見を選択します。

キャラクタークリエイトしたキャラクターを使いたい場合は、中央のフードをかぶった人物を選択しましょう。

キャラクタークリエイト体験版のデータがある場合は、そのキャラクターのデータを使用できます。(編集も可能)

ここでジョブの選択もできます。あとから変更できるのでここは直感で選んでもOKです。



2.監督官について行く

監督官のあとについて行きます。

監獄の中には複数のNPCがいます。

彼らに話しかけるとメニュー画面のHistory項目のNPCログにNPCデータが追加されます。

気になる人は全員に話しかけてみましょう。

またメニュー画面のSystem→Optionからオプション設定がいじれるので実際に操作しながらプレイしやすい設定に調整しましょう。

【ドラゴンズドグマ2】おすすめオプション設定【PS5/Xbox/PC 】こんにちは!ウマロです。 今回はドラゴンズドグマ2のおすすめのオプション設定を紹介します。 デフォルトのオプション設定だと少...

 

3.ルークについて行く

採掘場をある程度進むと前作にも登場したポーンのルークが話しかけてきます。

今度は彼のあとについて行きましょう。



4.指示された場所の岩を確保する

採掘場の先にある岩を持ち上げてルークがいる場所まで運びます。

ルークの近くで運んできた岩を置きましょう。

重要アイテム「ランタン」について

洞窟などの暗い場所ではランタンを使うことで視界を確保できます。

また夜の冒険はかなり視界が悪くなるので、ランタンは常に携帯しておくようにしましょう。

ランタンの燃料は時間経過で無くなっていくので定期的にランタン用オイルで補充する必要があります。

また主人公の腰ほどの水かさがある場所に入るとランタンの灯りが勝手に消えてしまうので注意しましょう。(ランタンが壊れたりするということはありません)

 

5.異変が起きた場所に向かう

岩を運ぶと会話イベントが発生します。

走って現場に向かいましょう。



6.魔物から身を守る(戦闘チュートリアル)

採掘現場にメデューサが現れるので武器を取り戦います。

ここでは最初に選んだジョブに該当する武器を使用してメデューサと戦います。

メデューサの体力をある程度削るとクリアになります。

周りのNPCたちが加勢してくれるので苦戦することはないでしょう。

 

7.誰かの指示に従い、この場所から逃げる

ルークについて行き採掘現場の断崖絶壁からジャンプし脱出します。

ムービー後、メインクエスト「牢獄の目覚め」クリアとなります。



以上、今回はドラゴンズドグマ2のメインクエスト「牢獄の目覚め」の攻略内容を紹介しました。

この記事が攻略の参考になれば幸いです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA