ドラゴンズドグマ2

【ドラゴンズドグマ2】サブクエスト「偽王の目論見」攻略

こんにちは!ウマロです。

今回はドラゴンズドグマ2のサブクエスト「偽王の目論見」の攻略内容を紹介します。

ストーリーの攻略チャートや入手アイテムなども記載していますので、ぜひ参考にしてみてください。

サブクエスト「偽王の目論見」攻略内容

メインクエスト「魔物討伐」「法務官保護」「ディーサの謀略」のいずれかをクリアするとベルントとの会話の選択肢に「舞踏会への潜入について」が追加されます。

ヴェルンワース内で完了するクエストで会話イベントやムービーシーンが楽しめます。

攻略チャート

  1. 舞踏会にふさわしい服装を用意する
  2. ヴェルンワース城のダンスホールに向かう
  3. ダンスホールの隠れ扉から先に進む
  4. 偽王のプライベートを目撃する
  5. ベルントに報告する

1.舞踏会にふさわしい服装を用意する

ヴェルンワース城のダンスホールに向かう前にふさわしい服装に着替える必要があります。

ふさわしい服装は下記の3つになります。

  1. 宵闇の仮面
  2. 拝謁のジャケット
  3. 拝謁のボトムス

「宵闇の仮面」はベルントの会話でゲットできます。

「拝謁一式」はヴェルンワースの雑貨屋で購入することもできますがかなり高額です。

無料で手に入れるにはヴェルンワースの富裕区にある公財官の家などにおいてある宝箱から入手しましょう。

「拝謁一式」は他のクエストでも変装用として使える装備なので売却せず取って置きましょう。

 

2.ヴェルンワース城のダンスホールに向かう

準備が整ったら夜にヴェルンワース城のダンスホールに向かいましょう。

ただし、舞踏会は毎夜は行われておらず1日おきに開催されます。

ダンスホールの扉前にいる兵士に話しかけると舞踏会が行われているかどうかわかります。

舞踏会が開催されていない夜もある

もし舞踏会が開催されていなかったら近くにあるベンチで時間をつぶして次の夜まで待ちましょう。

 

3.ダンスホールの隠れ扉から先に進む

ダンスホール会場の外周にある通路の一部の壁が隠し通路になっています。

隠し通路の場所(動画)

 

そこから外に出て先に進むと娼婦の館の裏口に入ることができます



4.偽王のプライベートを目撃する

娼婦の館に入るとムービーが流れヴィルヘルミナに部屋に連れられます。

隠し穴から偽王アーサーのプライベートをしばし観察します。

その後、ヴィルヘルミナから娼婦の館に入るのに必要な「ミルメコレオのカード」をもらえます。

娼婦の館ではお金を払うことで娼婦とムフフなことができます。

1回20000Gと高額なのでご利用は計画的に

 

5.ベルントに報告する

娼婦の館でのイベントが終わったら酒場にいるベルントに報告してクエストクリアとなります。



以上、今回はドラゴンズドグマ2のサブクエスト「偽王の目論見」の攻略内容を紹介しました。

この記事が攻略の参考になれば幸いです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA