ドラゴンズドグマ2

【ドラゴンズドグマ2】メインクエスト⑧「不穏な接触」攻略

こんにちは!ウマロです。

今回はドラゴンズドグマ2のメインクエスト「不穏な接触」の攻略内容を紹介します。

ストーリーの攻略チャートや入手アイテムなども記載していますので、ぜひ参考にしてみてください。

メインクエスト「不穏な接触」攻略内容

攻略チャート

  1. 夜にヴェルンワース城のアロルドの部屋を訪ねる
  2. アロルドの部屋の隠し扉を開く
  3. ベルントに報告する

1.夜にヴェルンワース城のアロルドの部屋を訪ねる

夜にヴェルンワース城のアロルドの部屋を訪ねます。

ヴェルンワース城前の門を進むと兵士のソニアが案内してくれるのでついて行きます。

城内は「師団一式」装備でないと敵対状態になってしまうので注意しましょう。

師団装備一式(3部位)を必ず着用してから城内に入ろう

師団装備はヴェルンワースの雑貨屋で購入できますが、メインクエスト「ディーサの謀略」攻略中に入手もできます。



2.アロルドの部屋の隠し扉を開く

警備兵詰め所の中に潜入したら2階にあるアロルドの部屋を目指しましょう。

アロルドの部屋の扉前に近づくと会話イベントが発生します。

会話イベントのあとアロルドが部屋から出ていくので入れ違いで入ります。

アロルドの部屋には壁に隠し扉があるので扉を開けて隠し部屋に入ります。

隠し部屋の机の上に「バタル印章の手紙」が置かれているので回収しましょう。

部屋から出ようとすると今度はアロルドとスヴェンの会話イベントが発生します。

そのまま正面から出ると兵士に捕まって拘束されるので部屋の窓から外に出ましょう。

窓の外から脱出するとヴィルヘルミナとのムービーシーンが発生します。

 

3.ベルントに報告する

夜に酒場にいるベルントにアロルドの隠し部屋で入手した「バタル印章の手紙」を渡してクエストクリアとなります。

またここでベルントからディーサがメルヴェを狙っているという話を聞けます。

このタイミングでクエストは追加されませんが、メルヴェに向かうことでサブクエスト「厄災の到来」が発生します。

このサブクエストはメインクエスト「欺瞞の祝宴」をクリアしてしまうと発生しなくなるので注意しましょう。

ウルリーケ関連のクエストなので気になる方はぜひ進めてみることをオススメします。



以上、今回はドラゴンズドグマ2のメインクエスト「不穏な接触」の攻略内容を紹介しました。

この記事が攻略の参考になれば幸いです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA